『32J7のHDDから移動しての編集』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):¥49,000 (前週価格なし) 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『32J7のHDDから移動しての編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

32J7のHDDから移動しての編集

2014/08/04 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

スレ主 kenuedaさん
クチコミ投稿数:9件

現在東芝のテレビ32J7で録画をしています。しかし録って置きたい部分は一部でも予約録画では2時間丸々録画されて容量を消費します。
このテレビは編集ができないのでこのレコーダーで編集しようと思います。重要なのはBDにも落とす予定です。
それと東芝のDVDレコーダーRDー1004Sにも録り貯めたものがあるので念のため移動を考えています。


質問は
1 32J7のチャプターは引き継がれるのかどうか?(NASにコピーしたら無くなったので)
2 コピーではなく移動は可能でしょうか?
3 編集後32J7に戻せるのでしょうか?
4 RD−1004からの移動はLAN経由ということでしょうか?

色々質問ばかりで申し訳ありませんが1つでもいいので情報お願いします。

書込番号:17802700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/08/04 23:36(1年以上前)

わかる範囲で。
1.これのみよくわかりません。多分×
2.移動とはダビング回数保持しての移動ですか?であれば×
3.完全に×
4.S1004のみではなく上記ダビングはすべてLANによるものです。S1004で要注意はTSタイトルのみダビング可能です。

書込番号:17802769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/08/04 23:43(1年以上前)

連続すみません。
現在S1004とJ7があるのですよね。
であればJ7⇒S1004にダビングテストしてみてください。

Z410もダビング機能についてはS1004と大差ないと思われるのご質問2〜4の答えはほぼ実感できると思われます。

書込番号:17802788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/05 00:23(1年以上前)

以前に「S8」のモデルでレグザリンクダビング
について質問されていますね。
もう一度お使いのモデルがJ7で間違いがないのか
確かめてください。
先に書きますが、質問される時は質問時に関与する
モデル名、型式名は正確に記載してください。
RD-1004とかNASとかアバウトではなくお持ちに
なっているなら確かめられるはずです。

1:Z2以降のモデルならレグザリンクを介しての
ダビングでもチャプターは引き継がれるはずです。

2:レグザTVからレコーダーへはダビング10制限
が働き1カウント分のダビングになります。
レグザTVには「ダビング残り回数」が表示されて
いますが、レコーダーへ番組をダビングした場合
成功しても失敗しても1カウント減ります。
但し番組の録画時の不良でダビングができない場合
はダビングができないというメッセージが表示
されてカウントは減りません。
レコーダーにダビングした番組はUSB-HDDだろうと
BDメディアへだろうとムーブしかできません。
(※CMのカット編集や録画レート変換は行えます。)

3:一度レグザTVからレコーダーへダビングした
番組はTVの方にはムーブバックはできません。


4:RD-S1004KからDBR-Z4*0へは条件付きで
できますが、録画レートが関係してくるので
全部の録画番組移行は無理だと思います。
DBR-Z4*0はアナログ外部入力端子が無いので
意地でもレコーダーtoレコーダーを行いたいなら
上位モデルDBR-T4*0を奨めます。

書込番号:17802930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenuedaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/06 19:07(1年以上前)

お礼が遅れて失礼しました。
みなさんの情報は参考になります。

32J7は使っているのですが、コピー10の移動の限界に関して誤解していたみたいです。
レコーダーに移動すればBDに書き込み可能と勘違いしていました。

もう一度情報を整理して考え直そうと思います、

ありがとうございます。

書込番号:17808140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/06 19:53(1年以上前)

レグザTVからレグザリンクダビングで
ダビングした番組はレコーダーで編集して
BDメディアへ移動できます。
(つまりスレ主さんの認識で合ってます。)

が、TVからレコーダーへはダビング10を利用した
物で、レコーダーには移せますがBDメディアへ
録画すると、レコーダーには番組は残りません。
レコーダーとメディアへそれぞれ移すなら
TVからレコーダーへ同じ番組をレグザリンク
ダビングする事になります。
ダビングは1回ずつなのでまとめて2回分は
できません。

書込番号:17808275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/28 18:48(1年以上前)

Z320ですが、40J7のチャプターは引き継がれていました。

書込番号:17878049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込):¥49,000発売日:2013年11月22日 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング