『諦めるな!R734の液晶パネル交換でFHD化チャレンジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:1.52kg dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの価格比較
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのスペック・仕様
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのレビュー
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのクチコミ
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの画像・動画
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのピックアップリスト
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのオークション

dynabook R734/W3K PR73433KSDBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月19日

  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの価格比較
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのスペック・仕様
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのレビュー
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのクチコミ
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの画像・動画
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのピックアップリスト
  • dynabook R734/W3K PR73433KSDBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSDBW

『諦めるな!R734の液晶パネル交換でFHD化チャレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R734/W3K PR73433KSDBW」のクチコミ掲示板に
dynabook R734/W3K PR73433KSDBWを新規書き込みdynabook R734/W3K PR73433KSDBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734/W3K PR73433KSDBW

クチコミ投稿数:7042件 dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの満足度4

この製品は部品等を個人ユーザーが自己責任で揃えて交換できる。
今回は再生時間が長めなので、Youtubeでチャンネル立ち上げ交換作業を公開してみました。

('A`)っhttps://www.youtube.com/watch?v=9DN_EaXtqio

今後の予定については他の製品など不定期アップロードなので宜しく('A`)オレノヤルキシダイナンダナ

書込番号:18225285

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7042件 dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの満足度4

2014/12/06 11:31(1年以上前)

次いでなのでLCDパネルをテストできる軽量なベンチソフト紹介


('A`)http://homepage3.nifty.com/mmgames/check.html


手配したパネルはTNではない事が容易に分かるし、視野角はVAよりもIPS寄りでコントラストもとても良い。
今回移植したSHARP製パネルはチチブデンキで購入可能だが、海外から取り寄せは型番同じでもWXGA版もあるので注意しよう。

書込番号:18242526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/11/28 18:28(1年以上前)

購入するための液晶型番や注文方法の情報があれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19359022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/28 20:25(1年以上前)

素晴らしい!
参考にさせてもらいますね。

書込番号:19359348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件 dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの満足度4

2015/11/29 00:52(1年以上前)

-ななしの潤さん-

偽ってWXGAパネルを出品している海外や禿オク(ヤフオク)からの入手よりも、チチブデンキで買われることお勧めしますし、その方が確実で間違い無いですね。
よく見るとヤフオク出品物は解像度の記載が無い出品が多数なので、同じ解像度のR731純正でしたら青色発色が強いLG製で、2013〜2014発売のR734(一部企業モデル除く)純正は、INNOLUX(台湾企業フォックスコーン系列)のゴミパネルでしょうね。
型番について動画でも既に晒していますが、チチブデンキで購入されるのでしたら、WXGAのR734をFHDへ変更しなくてはいけないのでFHD用LCDケーブルも必要です。
送料込みで\40,000円くらいだったと思いますが、肝心のチチブデンキで注文の際は、R73(現在はR93,R83,R73もあるけど)の正式な製品型式を、電話を受けた営業担当の方に伝えなくてはいけません。
そこでようやく正式な販売価格が提示されるので、発注から交換まで全て自己責任で行ってください。


-マジ困ってます。さん-

お久しぶりです。
今年からレビューで使うカメラや動画編集ソフトを変更し、今月購入のR73を軽い分解検証レビュー動画(実は初の三部作)は、もう既に撮影しているので構成を練っている状態です。
R734とR73の双方はWindows10アップグレード済みなので、検証比較に双方とも使える楽しみが増えましたね。
私が晒している動画や方法は、全て自己責任の上で行うことを前提にしていますが、今後13.3インチ製品でBTO除くと殆ど省電力版CPUを占めていると予想なので、来年からはノートPC購入控えて湖上の砲台(CannonLake)で自作回帰してしまうかも('A`)ジサクノホウガヤスアガリケドサ

実は、この機種(R734やR73)のマザーボードには、俺のようにRシリーズを毎年購入し分解している人だったら分かると思うけど、潜在的な拡張能力が隠されているので・・・

書込番号:19360180

ナイスクチコミ!2


miyaboさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/06 18:43(1年以上前)

液晶ハーネス比較

当方、スレ主様の動画を参考にしましたが嵌まってしまいましたのでご参考までに…。
まず、当初の目論見はR732/Fの液晶換装。
秋葉原のパーツ店(ラブロスさん)で似た型番のパネル(動画のものとは違います)のLQ133M1JW02を4000円半ば程で購入、
またハーネスもチチブデンキさんに電話で問い合わせ、「PR73-38MBXBの液晶ハーネス」をお願いし4000円程で入手しました。
(ハーネスは、ヤフオクにも当方と同じ後述の理由で他の方から出品があったようですが。。)

ですが、R734より前の機種(R732/R731など)では液晶のコネクタが異なりそもそも接続出来ません。
(画像左:R73用FHDハーネス 画像右:R732用ハーネス)
また、インターフェースも異なると推測され、R732まではLVDS、R734以降はeDPとなっているようです。

当初から付いたらラッキー位の気持ちでパネルを入手しましたが、結果的に目論見が外れた形になります…。
(パネルはSHARPのIGZO?らしく、折角なので適当に外付けモニタとして活用するか、R734を買い直すつもりです。。)
もし同じ条件での換装を計画されている方がおられましたら、本クチコミを参考にしていただけると幸いです。

書込番号:19381670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2017/11/23 23:27(1年以上前)

はじめまして。お尋ねしたいことがございます。

今更になって当時の憧れだったR734を入手したので、Full HDパネルへの換装を検討しているのですが、動画が消されていて参照できない状態なので、パネルとコネクタの型番を再度こちらにて教えていただけないでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:21380551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/20 08:50(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

はじめまして。
自分もR734/MのFHD化を考えております。
色々と検索しましたが、コレといった情報が入手できなくこまっております。
パネルならびに接続ケーブルの詳細を教えていただけないでしょうか?

それと、純正でFHDなR73/PWQとR734/Mとは接続ケーブルの違いはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22809494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件 dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの満足度4

2019/07/23 09:24(1年以上前)

亀レスとなります。
はじめに、詳細な分解手順の書込み並びに、手持ちのR73を分解してまで確認する気力は、当方に全く無いこと了承ください。
部品手配の方法、分解行為による破損につきましては、各自の自己責任となりますこと、ご理解願います。

※入手の可否は別として、部品手配のヒントは既に記載済み。



正直な話し、何年も前の事なので殆ど記憶に無いですが、R734の組込みLCDケーブル仕様変更が無かったら、そのままではFHD解像度にならないかもしれません。
その様な理由からLCDケーブルを後から手配したような・・・現在R734は第三者に譲渡している為、確認できない状態です。
当時手配したLCDケーブルには、FHD用と分かる様に記載されていました。
LCDパネルについてはeDP30Pinの2レーンの仕様になるので、純正在庫が無い場合は、他の方がこのスレに書かれたSHARP製の代用パネルになるでしょうね。
代用LCDパネルについて、海外のサイトなどを使い調べる事も可能ですが、各自でLCDパネルを探してください。
パネルの手配と交換も、各自の自己責任な行為なので・・・


パネル手配と作業の注意点。
【LCDパネルをビス留めする枠が無いものであること、LCDパネル側のeDPコネクター位置】の2点を先に確認。
オークションや各ECサイトを覗くと、純正とは程遠いパネルもR73用と謳い、厚顔無恥販売している業者もいます。
私は工具使わずにLCDマスク外しましたが、慣れていない人はオープナーを使って丁寧にLCDマスクを外し、自分の目で確認してからパネルを手配した方が確実です。
余談ですがLCDマスクの爪を破壊してしまった場合、LCDマスク単品とWebカメラ用レンズ単品の2品を、現在入手可能なのか分かりませんが、各自で注文しなくてはいけません。
新品入手が無理な場合は、オークションやジャンクで入手となります。
LCDマスク外す際に取り外すヒンジカバーは、プラスチックのベースにアルミの側を貼り付けたものです。
これも爪を壊すと当時は1個4千円ほどしたと思うので、外す時には要注意ですね。

書込番号:22815755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/25 04:45(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

貴重な情報ありがとうございます。

接続ケーブルの選び方をどのようにすればいいか非常に悩むところです。
口コミのようにチチブデンキさんに伝えて購入する場合のお知らせ方法が不安なんですよねぇ・・・
できれば、youtubeの動画をもう一度アップしてほしいです^^;

ありがとうございました^^

書込番号:22819179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件 dynabook R734/W3K PR73433KSDBWの満足度4

2019/07/25 08:42(1年以上前)

残念な結果となりますが、当時の動画は既に消去済みの為、再アップロードはできません。


CPUをCore i7 4910MQ(TDP47W)にアップグレード興味ある方は、簡単にR73/W4Mのスレで記載。
冷却効率の向上含め、チョット気合い入れたカスタムが必要なので、こちらも各自判断による自己責任の対応願います。
基本Core i7 4700MQ(Haswell)は動作がモッサリ気味なので、譲渡した個体もCore i7 4710MQ(Haswell-Refresh)で渡しました。


【余談】

R73・R734専用ポートリプリケーターを利用されると、モニター出力DP1.2のUHD60Hzまで対応。

書込番号:22819381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook R734/W3K PR73433KSDBW
東芝

dynabook R734/W3K PR73433KSDBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月19日

dynabook R734/W3K PR73433KSDBWをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング