デスクトップパソコン > Acer > Aspire ATC603 ATC603-F74D
当パソコン購入後、ASUS GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]を組んでみましたが、作動しませんでした。
組み込み後、何も出力されず不作動でした。
GTX650クラスで作動確認の取れているグラボはありませんでしょうか。
使用用途は動画編集、ガンダムオンライン等のオンラインゲームです。
どなたかご教示お願い致します。
書込番号:17322242
2点
相性では無く、PCとビデオカードのどちらかが壊れているか、取り付けミスの可能性の方が、ずっと高いかと思います。
…ビデオカードを積んだあと、モニターへのケーブルはビデオカードの方に繋げていますよね?
スロットへの差し込み不足もよくある事例です。スロットのロックがきちんと閉じているかも確認を。
あと、PCの電源容量も確認を。300Wとかだと少なすぎるかも。メーカー製PCは、とにかく電源がしょぼいので。
書込番号:17322252
![]()
5点
AcerのPCなら、BIOSでSecureBoot項目をDisabledに、LaunchCSMをAlwaysにしてからグラボを取り付けたら大丈夫かと思います。
グラボのVBIOSをアップすればマザーのBIOS項目をいじらなくても大丈夫ですが、VBIOSアップツールがASUSマザーでの動作しかサポートしていないので、知人にASUSマザーを使用している人がいればVBIOSをアップしてもらうとかでも大丈夫かも。
書込番号:17322299
![]()
6点
KAZU0002さん
早速の返信ありがとうございます。
>相性では無く、PCとビデオカードのどちらかが壊れているか、取り付けミスの可能性の方が、ずっと高いかと思います。
私もそう思い、色々試してみました。
@以前使っていたDELLのVOSTRO 220Sに積んでいた玄人志向のRH6450-LE1GH/HSをつなげてみたところ、当パソコンで
作動いたしました。
A逆にVOSTRO 220Sに購入したグラボをつなげてみたところ、作動確認が出来ました。
>…ビデオカードを積んだあと、モニターへのケーブルはビデオカードの方に繋げていますよね?
ビデオカードにつなげました。
スロットへの差し込み不足もよくある事例です。スロットのロックがきちんと閉じているかも確認を。
>ロックも確認致しました。
あと、PCの電源容量も確認を。300Wとかだと少なすぎるかも。メーカー製PCは、とにかく電源がしょぼいので。
>一応500WのGOLDと書いてあるものが入っていました。
ベンクロさん
ありがとうございます。
BIOS設定変更してからもう一度作動確認してみます。
2度の失敗は、財布の中身がついていけません(泣)
書込番号:17322372
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire ATC603 ATC603-F74D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/03/19 23:45:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









