『タブレットモードにすると画面が消えます』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 登録

XPS 11 プレミアム・タッチパネル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4210Y(Haswell)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4200 OS:Windows 8.1 64bit XPS 11 プレミアム・タッチパネルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルの価格比較
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのスペック・仕様
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのレビュー
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのクチコミ
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルの画像・動画
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのピックアップリスト
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのオークション

XPS 11 プレミアム・タッチパネルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルの価格比較
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのスペック・仕様
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのレビュー
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのクチコミ
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルの画像・動画
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのピックアップリスト
  • XPS 11 プレミアム・タッチパネルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 11 プレミアム・タッチパネル

『タブレットモードにすると画面が消えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 11 プレミアム・タッチパネル」のクチコミ掲示板に
XPS 11 プレミアム・タッチパネルを新規書き込みXPS 11 プレミアム・タッチパネルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットモードにすると画面が消えます

2014/09/06 11:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 11 プレミアム・タッチパネル

クチコミ投稿数:19件

Windows8.1にアップデート後、タブレットモードにすると画面が消えます。
画面にあるWindowsボタンを押すと「ぶるっ」とバイブレーションが反応するため
ドライバもしくはソフトウェアの関連だと思いますが、いかんせん原因が推測できません。
どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17906379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/06 11:51(1年以上前)

サポートにBIOSとかもあるみたいだけどそれでなおるのかは特に書いてないっぽいからわかりませんね
サポに電話なりしてみるしかないんじゃないかなあ

書込番号:17906474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/11 09:02(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。
勤務が不規則なので、サポに電話する時間がなかなか取れません、、、、。orz

不思議なことが分かりました。
コントロールパネルの電源オプションで、バッテリ動作、電源動作いずれも
「カバーを閉じた時の動作:何もしない」と設定していますが
カバーを1cmくらいまで閉じると画面が消えます。

設定はそのままで、セーフモードで起動して、同じ様にカバーを1cmくらい
まで閉じても画面は消えません。

ソフト側の設定だと思うのですが。

あと、ドライバ類で「Dell Smart Assist」をダウンロードして適用しようとすると
「インテルスマートコネクトテクノロジーのサブシステムをインストールできません
でした。インテルスマートコネクトがまだインストールされていないことを確認し、
もう一度やり直してください。」と表示され適用できません。

この現象がDell Smart Assistを入れれば解決するものだとすると、まずこのエラーを
何とかしないと、、、。

皆さんのXPS 11はWindows8.1で普通にタブレットモードで使用できていますか?

書込番号:17923402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 18:14(1年以上前)

先日、XPS11を購入しました。OSはWin8.1Proを導入しましたが、初期状態から普通にタブレット使えていますよ。
ワンテンポ遅い印象ですが、画面も普通に回転するし、タッチの反応も上々です。
どちらにしてもサポセンへ問い合わせしてみたほうが良いと思います。

関係ないですが、最初製品が来たときキーボードの印字通りの正しい文字が入力されず、サポセンに問い合わせたところキーボード設定が英語配列になっていることがわかり(なぜ?)、デバイスのドライバーの更新で治りました。
サポセンのお姉さんには謝られました。まあ、この程度で解決するのであれば問題ないのですが。

もう少し対応が不充分なのかと思いましたが、比較的細やかに対応してくれましたよ。当たり前なんですがね・・

書込番号:17924751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zhongyeさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/11 08:23(1年以上前)

私も同じ症状が出ております。
タブレットモード以外では問題ないのですが、
画面を360度回転すると画面が消えてしまいます。
消えるというよりシャットダウンしてる?みたいな感じです。

なめこ探偵さんは、その後症状は改善できたでしょうか?
もし改善できたようでしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:18566367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/11 10:35(1年以上前)

自分の場合、シャットダウンせず画面だけが消えた状態でしたので、同じ症状かどうかは分かりかねますが
結果として現象は解消しました。

方法は、ディスプレイケーブルの接触不良のようで、ケーブルを抜き差ししたところ正常に動作しました。

XPSのサービスマニュアルは日本語版が無く、英語版ですがURLを貼っておきます。

ttp://downloads.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_tab_mob/esuprt_tablets/xps-11-9p33_Service%20Manual_en-us.pdf

小さい筐体なので、工具がそれなりに必要になります。
可能であればデルに依頼したほうが確実です。

もし、ご自身で行われる場合は、自己責任でお願い致します。

改善されることをお祈りしています。

書込番号:18566639

ナイスクチコミ!1


zhongyeさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/11 16:46(1年以上前)

なめこ探偵さん

ありがとうございました!
背面カバーを外して液晶からのケーブル類を綺麗に押し込んだりしましたら
タブレットモードで画面が映るようになりました。

DELLももう少しクオリティ上げて欲しい所ですね・・・

なにはともあれ情報が非常に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18567518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 11 プレミアム・タッチパネル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 11 プレミアム・タッチパネル
Dell

XPS 11 プレミアム・タッチパネル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

XPS 11 プレミアム・タッチパネルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング