『画面のブレについて』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 登録

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R9 280X バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/miniDisplayPortx2 メモリ:GDDR5/3GB R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のオークション

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

『画面のブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]を新規書き込みR9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

画面のブレについて

2014/09/29 21:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

皆さん教えて下さい。
現在、こちらのビデオカードを使用していて、不定期ですが画面が上下に一瞬ですがブレます。
この症状は電力不足からくる症状でしょうか。

私のPCの構成は以下になります。

OS: WINDOWS 7 HP
CPU: i7-4790k
M/B: MSI Z97 GAMING 7
MEMORY: CORSAIR CMY8GX3M2A2400C11 4Gx2
G/C: R9 280X 3G
電源: ENERMAX Revolution-X't ERX630AWT

お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:17996139

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/09/29 22:19(1年以上前)

こんばんは

>この症状は電力不足からくる症状でしょうか。

コアクロック1000MHz、メモリクロック6000MHz、メモリバス幅384bit。
・シェーダユニット数2048基、テクスチャユニット数128基、ROP数32基。
・DirectX11.2対応、TDP250W、外部電源8pin+6pin

TDP250W

>ENERMAX Revolution-X't ERX630AWT
630W電源 GOLD

電源容量は問題なさそうですがね〜

書込番号:17996352

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/30 04:18(1年以上前)

LVEledeviさん

ご返信有難うございます。

電源容量に問題なけれが、不良品等になるのでしょうか。

現在、予備のMSI R9 270X GAMING Twin Frozr 4S 4G OCに変更して仕様していますが、
同様の症状は起こっていません。

後、記載し忘れていましたがモニターをデュアルモニターで使用しています。
モニターはiiyama GE2488HSx2をHDIMとDVIで接続しています。

ブレる際は2枚同時にブレます。
こちらに問題あるのでしょうか。

書込番号:17997210

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/30 08:00(1年以上前)

電力不足ではぶれる程度では済まないので電源ではありません。

それで使用しているドライバーは?
最新では勘違い、間違いもありますし、その日の内に最新が最新でなくなる可能性もあるので、Catalyst 14.4等と書いてください。

書込番号:17997443

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/30 08:01(1年以上前)

ついでに発生するソフトは同じでしょうか?

書込番号:17997446

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/09/30 08:23(1年以上前)

hinaanaさん

マザーも同じmsiですので、相性問題でもないですね〜
ビデオカード、メモリを差し直し、ドライバチェックされ、 再発するようなら、保証期間内なら、購入店に相談してみてはどうででしょう。

書込番号:17997485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/30 08:25(1年以上前)

uPD70116さん

ご返信有難うございます。

現在使用しているCatalystは14.7になります。

画面ブレが頻繁に起こるのはグーグルクロームにてネットを閲覧中に起こります。

一度だけブルースクリーンになりPCの電源が落ちたことがあります。

私には原因が解らずお力をお貸しください。

書込番号:17997490

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/30 08:44(1年以上前)

LVEledeviさん

度々有難うございます。

LVEledeviさんのおっしゃる作業を行って見ます。

メモリーも関係有るんですね。


uPD70116さん

度々有難うございます。

ご返信した後、念のためAMDサイトを確認した所 Catalyst14.9 が最新になっていました。

こちらに入れ直し2〜3日様子を見てみます。

それで駄目なら店と相談してみます。

皆様色々ありがとうございます。

改めて結果をご報告致します。

書込番号:17997527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/30 11:49(1年以上前)

http://youtu.be/sgI9GFqNSa8

MSI R7970 lightening BE時になった現象ですがこれですかね?

たまにしかならないので無視、
結局壊れてアウトになりましたがクロック変動を無くすと無くなりました。

ちなみに修理には一度出してますが、修理帰還後も継続していましたorz

書込番号:17997890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/30 14:56(1年以上前)

AMDシュウさん

ご返信有難うございます。

動画みました、あの動画ほど頻繁では無いですがまさに同じ症状です。

私も修理を考えたのですが、修理後も発生していたんですか。(修理は有償ですか?)

とりあえず私は皆様から教えて頂いた通りにしました。

@メモリーの抜き差し。

Aビデオカード無しで起動しCatalyst14.7をアンインストール。

BR9 280X 接続前にCatalyst14.9をインストール。

CR9 280X 接続し起動。

今の所、症状はまだ出ていませんが何とも言えません。

ただ上記の手順でCatalyst14.9をインストールした為か、
マウス右クリックでCatalystが出なくなりました。

何かおかしくなっているのでしょうか。

書込番号:17998354

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/09/30 21:37(1年以上前)

>BR9 280X 接続前にCatalyst14.9をインストール。
>CR9 280X 接続し起動。

グラボ接続前にCatalystをインストールすると
インストール時のハードウェアスキャンでグラボが全く無い状態でスキャンされます
当然R9 280Xに必要な項目は無視されますから

グラボを接続してからCatalystをインストール、が正しい方法になりますよ

書込番号:17999551

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2014/09/30 22:13(1年以上前)

hinaanaさん

>マウス右クリックでCatalystが出なくなりました。
家はHD7950ですが
今回のアップデート(14.7βから14.9に)でうちも同じ状態になりました。

Catalystアンインストールしたのに、
Catalystインストールマネージャーの残骸がアプリの削除に残り消せなくなってたので、
Driver Fusionで掃除後、14.9を入れなおしたら直りました。

うちでは最近は上書きアップデートで問題なく来てたのですが、
久々にトラブルが出ました。

モニターの揺れは自分の経験ではモニターケーブルやモニターの電源(コンセント)、も
疑ってみてはいかがでしょか?

参考程度に。

書込番号:17999711

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/01 08:51(1年以上前)

spritzerさん

ご返信ありがとうございます。

>グラボを接続してからCatalystをインストール、が正しい方法になりますよ

やはりそうですか。

接続状態でインストールを行ってみます。


アテゴン乗りさん

ご返信ありがとうございます。

>Driver Fusionで掃除後、14.9を入れなおしたら直りました。

その様な物があるとは知りませんでした、早速行ってみます。

後、配線を接続し直してみます。

皆様有難うございます。

実は、先の手順を実行後もまだ少し症状が出ていて少し諦めていました。

改善の為に何でもしたいと思っていますが、やはり解らない事が多く行き詰ってしまいます。

お手数ですが皆様のお知恵をお貸し下さい。










書込番号:18001000

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/01 09:30(1年以上前)

こんにちは

一つ言い忘れてましたが、
ケース内の冷却は大丈夫ですか?
今はまだ室内も寒くはないと思いますので。OCされてるようなので、気になりますね。

例えば、ケースのフタを解放して、扇風機などで、プラス冷却してみてはどうででしょう。
もしそれが原因なら、ケース内の冷却方法を見直し、温度管理が必要かと思います。

webブラウザを使用中のときのようなので、高負荷はかかって無いはずですが...

書込番号:18001084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/10/01 09:55(1年以上前)

MSIのグラボならHybrid BIOSがあるのでこちらも試してみてはどうでしょうか?
起動前にスイッチを切り替えるだけです

http://event.msi.com/2014/vga/Hybrid_BIOS/JP/

あとはドライバをクリーンにインストールするならDisplay Driver Uninstaller(DDU)がお勧めです

http://www.wagnardmobile.com/DDU/

書込番号:18001138

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/01 11:31(1年以上前)

LVEledeviさん

こんにちは、度々有難うございます。

ケース内の冷却ですか・・・

OC等は何も行っていないので大丈夫だと思うのですが。

FANは12cmをケース前面に2個、上面に2個とケース内の底(電源の横)に1個付けています。

特に設定はしていませんが回転数を調整した方が良いのでしょうか?


spritzerさん

こんにちは、度々有難うございます。

>MSIのグラボならHybrid BIOSがあるのでこちらも試してみてはどうでしょうか?

この機能が今ひとつ良くわからず、WINDOWS 7 には関係ない物と思っていました。

販売店の方も「あまり触らなくてもいいですよ。」と言っていたので特に気にしていませんでした。

ドライバのアンインストールはアテゴン乗りさんに教えて頂いたDriver Fusionを試した所なので、
それでも症状が出る様ならば、Display Driver Uninstaller(DDU)を試してみたいと思います。


こんなにも沢山の方から情報、改善策を頂けるとは思っていませんでした。

数日様子を見て結果報告させて頂きます。

皆様、本当に有難う御座います。

書込番号:18001352

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinaanaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/07 17:46(1年以上前)

皆様、その節は色々ご指導頂き有難う御座いました。

あれから約一週間、皆様からの情報を元に各方法を試しましたが、
残念ながらブレは無くなりませんでした。

しかし当初より回数は少なくなり、日に1〜2度有るか無いかです。

私は皆様からの改善方法と併せて以下の設定を行いました。

@ MSI Gaming APPにてSilent modeを選択

A MSI AfterburnerにてMemory clockを1450MHzに設定

100%の解決には至りませんでしたが、ほぼ解決と思っています。

皆様、沢山の情報、改善案を頂き本当に有難う御座いました。


書込番号:18025056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube全画面表示するとサブモニターだけ画面がズレる 4 2017/01/30 18:30:17
3画面 11 2014/10/28 12:57:04
画面のブレについて 16 2014/10/07 17:46:43
電源について 4 2014/07/26 9:22:13

「MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]
MSI

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング