『輝度ムラ?(左側が明るい)』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のオークション

GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]

『輝度ムラ?(左側が明るい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]を新規書き込みGW2760HM [27インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

輝度ムラ?(左側が明るい)

2014/05/03 18:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]

スレ主 Kudo_AAさん
クチコミ投稿数:41件

PCと接続してデスクトップ画面を表示するとすぐに左側が明るい事に気付きました。良く見ると画面の左側が左端に向けてグラデーションのように明るくなっています。
不具合なのか正常範囲なのか判断できません。情報ありませんでしょうか?

書込番号:17476748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/03 19:47(1年以上前)

>不具合なのか正常範囲なのか判断できません。

現物を見てない他人からしたらなおさら程度によるとしかいえない。

書込番号:17476887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/03 21:47(1年以上前)

明らかに明るさが違うなら不具合でしょうね。

書込番号:17477254

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kudo_AAさん
クチコミ投稿数:41件

2014/05/03 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。左側が明るい輝度ムラはこの型番に多い現象なのか等、メーカーが公表していない情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

書込番号:17477314

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kudo_AAさん
クチコミ投稿数:41件

2014/05/05 07:17(1年以上前)

デジカメで画面を撮影し輝度の分布を確認したところ、中央部を50とすると四隅が35程度、左右の差は1〜2でした。中央部が特に明るくは感じないので正常範囲だと思います。新たな要因が分かれば投稿します。

書込番号:17481487

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/07 11:43(1年以上前)

U2711 色むら

LEDでバックライトの輝度ムラは、左右という広い範囲で出るものなのかな?とおもいつつ。

昔、DELLのモニター(蛍光管タイプ)で色むらが出ていたときには、交換してもらいました。
写真を撮って分かるほど…ということなら、買ったショップなりメーカーなりにまずは連絡を。

書込番号:17489314

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kudo_AAさん
クチコミ投稿数:41件

2014/05/08 01:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。写真を見直したところデーターのとおり四隅が暗く見えます。しかし、肉眼ではこのようには見えません。
先ほど調べたところ、人間の感性で輝度ムラを定義するのは難しく、色度、面積などという要因も有るそうです。実物も中央部が特別明るいとは感じません。写真を詳しく見ると右上の暗い部分が少し広いようですが、実用上問題無いと思います。
写真を添付しますので、よろしければご覧下さい。

書込番号:17492080

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/08 09:35(1年以上前)

写真を拝見するに。左より右の方が暗くは見えますが。画面の左側がとくに明るいとも見えないですね。
中央から離れるほど暗いのは、カメラから見て斜めから見ることになるから…とも言えますし。

この写真を持って、ショップなりメーカーに一度相談…ってところかと思います。

書込番号:17492664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/08 09:36(1年以上前)

写真拝見しました。
 この状況ではそんなものかなーという感じはしますね。
 私ならそのまま使うと思います。

書込番号:17492665

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kudo_AAさん
クチコミ投稿数:41件

2025/11/21 01:36(1ヶ月以上前)

10年以上毎日8時間は使用しています。劣化した様子はありません。ホームページやYoutubeの閲覧にしか使っていない為か元々使用感は良好です。長期耐久テストになりました。このモニターの後に購入した高評価の国産モニターは視野角が狭くてお蔵入りしました。

書込番号:26345112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属品について 5 2018/08/30 18:53:31
電源が切れると設定がリセットされます 4 2017/03/27 9:50:31
HDMIケーブルでの接続 7 2015/10/20 20:23:02
画面角度 3 2015/10/18 21:59:47
自動消灯時間は何秒? 3 2015/10/05 20:42:20
ブルーレイディーガ DMR-BRW500接続で 9 2015/09/25 18:00:32
モニター下から接地面まで何センチですか? 2 2015/09/07 22:38:38
NTT-Xでナイトセール中 19,800円 0 2015/08/31 0:33:53
バックライト漏れ 0 2015/06/30 23:23:50
D端子 2 2015/06/27 17:22:12

「BenQ > GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]
BenQ

GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

GW2760HM [27インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング