Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012] 」のユーザーです。
外出時にOfficeを使う必要がある場合には,Office互換ソフトでは特にプレゼンテーションについて互換性が低いため,バッテリー保ちの良いWindowsノートPCを持ち出しています。
具体的にはdynabook SS RX2ですが,重量が1kgあります。
そこで、この機種を検討しているのですが,
クチコミを読むと,ソフトキーボードは画面の半分近くを塞いでしまうため外付け携帯用キーボードが不可欠とのコメントが目立ちます。
しかし,それではdynabook SS RX2を持ち出すのとさほど変らないように思います。
そこで質問なのですが,
Androidではソフトキーボードを縮小できる(画面占有を小さくできる,当然キーも小さくなる)のですが,
この機種,あるいはWin8.1ではそれができないのでしょうか?
書込番号:17559777
0点
http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20130819/361746/?ST=xp2014&P=5
こういうのがwindows標準であります
これのほうが多分小さいですし大きさもいじれます
書込番号:17559816
4点
タッチキーボードは、下記のとおりレイアウトを変えることは出来ますが、大きさを変えることは出来ません。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/using-touch-keyboard
なので、小さい画面のキーボードを使いたい場合は、スクリーンキーボードを使う方法があります。
8インチ画面で使いやすいどうかは微妙です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014208
書込番号:17559855
2点
こるでりあさん、キハ65さんへ
早速ご教示くださり有り難うございます。
タッチキーボードは画面塞いでくれますねぇ。
他方、スクリーンキーボードは小さくてもマウス操作だと、ブラインドタッチのような素早い入力は難しいようですね。
書込番号:17560840
0点
kig001さん
スクリーンキーボードの設定変更方法ご教示有り難うございます。
スクリーンキーボードについての確認です。
上で「スクリーンキーボードは小さくてもマウス操作だと、ブラインドタッチのような素早い入力は難しい」と記したのですが,
これは通常マウス操作による(直接キータッチしない)スクリーンキーボードをタッチパネルで用いる場合,やはり直接キータッチするのではなく(直接タッチして良いならタッチキーボードだけで良いだろうから),1キーずつマウスポインタをドラッグして打鍵するのでは,という推測にもとづくものです。
この推測当たっていますか?
書込番号:17561755
0点
スクリーンキーボードは10本の指で入力できる物理キーボードと違って
スクリーン上のキーをポチポチとクリックして文字を入力していくので遅いんですよ。
さらに入力画面が隠れると入力画面をスクロールしたり、
スクリーンキーボードを移動させなくてはならないのでそこでも時間をロスします。
マイクロソフト標準のスクリーンキーボードではないですが、
フリーソフトで透過したりスマホみたいにフリック入力できるものもあるので
それをつかえばマシになるでしょうが、やっぱりマウスのみで入力しようとすると遅いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=yYO6CxB4ksY
書込番号:17562336
0点
スクリーンキーボードの大きさは、マウスのカーソルをスクリーンキーボードの上下、左右、コーナーへ持っていき、サイズアイコンでレジストリを弄らなくても大きさの調整が任意に出来ます。
書込番号:17562633
1点
kig001さん
アドバイス有り難うございます。
紹介されている動画のフリーソフトは直接キーにタッチしていますね。
それに対し
>やっぱりマウスのみで入力しようとすると遅いですね。
マウスのみで入力する必要がある(直接タッチ入力不可)はWin8.1初期装備のスクリーンキーボードの方でしょうか?
キハ65さん
ご教示有り難うございます。
書込番号:17562651
0点
>マウスのみで入力する必要がある(直接タッチ入力不可)はWin8.1初期装備のスクリーンキーボードの方でしょうか?
タッチキーボード、スクリーンキーボード両方ともマウスで入力可能です。
言い換えれば、タブレット端末の両キーボードはマウス、タッチで入力可能です。
書込番号:17562690
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/20 22:09:28 | |
| 1 | 2020/06/08 20:31:28 | |
| 14 | 2017/12/22 10:20:34 | |
| 1 | 2017/04/08 13:30:45 | |
| 0 | 2016/11/01 11:11:46 | |
| 0 | 2016/07/30 5:39:47 | |
| 4 | 2016/06/08 21:46:44 | |
| 7 | 2016/04/14 19:22:01 | |
| 3 | 2016/03/20 22:59:21 | |
| 4 | 2015/12/21 23:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







