NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201
本日、表題、スカパープレミアムリンク当該機種にお部屋ジャンプリンクHDDとして登録、録画しましたが削除が出来ません。スカパーに連絡すれば『バッファローの問題!何かしらのブロックがかかっているから削除表示が出来ない』と言われ、バッファローは「うちの問題ではなく、スカパーのチューナーの問題!」と言い切り、解決せず。挙げ句、スカパーは『削除する場合は、パソコンに繋ぎ直してから行ってください』だって。どうなってんの?両者がそれぞれ、動作確認済みとしていることは認めているのに画面上で外部HDDのデータ出来ないなんて。返品したいところですが、どなたかデータ削除方法ご存知でしょうか?
書込番号:18091221
1点
LS210D0201のファームウェアが最新版(Ver.1.61 )で削除できない場合には、対応策としては「ふぉーっマット」するしか対応ができないかと思いますが...。
●LinkStation LS200シリーズファームウェアアップデータ(Windows) Ver.1.61 (2014年10月14日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls200_fw-win.html
書込番号:18092122
0点
直接受信用のTZ-WR320P使っていますが、そんな削除機能はありません。HUMAX SP-HR200HやソニーのDST-HD1のような旧い単体チューナーなら削除機能もあったとか。
TVがREGZAなら、レグザリンクで操作できるものもあるそうですが。
http://153.127.244.43/pdf/2013-02-12/78405.pdf
パソコンでNASにアクセスして操作するのが本来の使い方なので、文句は言い難いですが、家電ではないので手軽に使えるような記載は(パソコン使わない人には)誤解を招くかも知れませんね。
(参考)画像が載っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000552483/SortID=16992316/
本来NASというのは業務で使ったりデータ管理に使うHDD(というよりそれ自体LINUXで動くパソコン)ですから、以前は一般の人が扱うものでは無かったです。
書込番号:18092135
0点
LsLoverさん撮る造さん有り難うございます。質問の文書がダメでしたね。TZ-WR325P本体HDでは、撮り溜めしたデータの録画一覧で黄色ボタンが「削除」と表示され消去が出来ます。他の外付けHDDも録画一覧で黄色ボタンが削除となります。しかしながらこの機種だけは録画一覧で再生以外、出来ない状態になります。スカパー側もバファロー側もダビング/リンク機種として動作確認済みとしてますので、余計に困ってます。両企業も困っている感じです。。。黄色ボタンの横に『削除』が表示されれば解決なんですが。。。
書込番号:18092213
1点
本体HDDやUSB外付けHDDが黄色ボタンで削除できるのは(チューナーと一体として扱われるので)常識の範囲ですので、わざわざ書き込みませんでしたが、LAN接続のNASは外部機器に録画するのと同じです。(パナチューナーでは外部機器へはDLNA再生以外の機能はありません)
つまりLAN経由でTZ-WRからLAN経由(お部屋ジャンプ)でNAS(外部の機器)に録画してある番組を削除することは出来ません。(TZ-WRの録画一覧から削除は無理)
(本NASは持っていませんが)パソコンからLAN経由でLS210D0201にアクセスする以外しか削除できないはずです。
リンク先見られなかったのでしょうか?SP-HR200HやソニーのDST-HD1にはLAN接続のHDD番組を削除する機能がありした。(最初のリンクのPDFファイル)TZ-WR機にはこの機能がないということです。
書込番号:18092401
![]()
0点
撮る造さん、ご丁寧にありがとうございます。リンク確認しました失礼しました。現在、HUBを介して2基のHDDを付けてますが、旧機種に付けていたioデータのHDDは削除表示があり、データ削除も出来る為、あきらめがつきませんでした。。。
書込番号:18093550
1点
添付画像を確認しました。
LS210DシリーズのDLNAサーバは、Digion社の「DiXiM Media Server 4」が採用されているようです。
LS210Dシリーズ
DTCP-IP対応の「DiXiM Media Server 4」が本体ファームウェアに搭載されています。
http://www.digion.com/adoption/item/2013/2013_041.html
I-O DATAのLAN DISKの形名は、何でしょうか?
因みに、作業手順は異なりますが、LS210DのWeb設定画面にログインして「DLNAサーバー」を表示して、録画番組は表示されていれば、削除ができませんか?
書込番号:18093674
![]()
1点
LsLoverさん有り難うございます。現在、web設定画面に入れる環境にいませんので、帰宅後試してみます。ioは、HVL1-G1.5Tです。
書込番号:18093705
0点
『web設定画面からの削除は出来ました。』
手間はかかりますが、LS210DのWeb設定画面にログインして、削除すれば無駄なディスク容量の消費は抑えられるかと思います。
削除手段があって良かったです。
HVL1-GとLS210DのDLNAサーバの仕様の差(?)により、TZ-WR325PでのLS210Dの録画番組の削除はできないようですね。
書込番号:18093808
0点
PC操作で消去するしかないと諦めていたら、昨日スカパーより電話が来て「やはり、リモコンで消去出来る仕様になっているので調べたところ、方法が分かりました!」とのこと。
お部屋ジャンプリンクから当該HDDを選択するところまでは同じです。
そこから、フォルダの選び方(入り方)によって消去出来る・出来ないが別れるようです。
消去出来る入り方は、「フォルダー」から「Recorded」を開き、データを選択です。
「ビデオ」「ミュージック」「フォト」からデータに行くと、消去が表示されないとの事でした。
これでスッキリしました!
皆様本当に有り難うございました。
書込番号:18116640
7点
『消去出来る入り方は、「フォルダー」から「Recorded」を開き、データを選択です。
「ビデオ」「ミュージック」「フォト」からデータに行くと、消去が表示されないとの事でした。』
なるほど。「Recorded」がDLNAサーバのフォルダーですので、こちらを選択すると録画データにアクセスできるようです。
「ビデオ」->「アルバム」や「ジャンル」などのフォルダーは、DLNAサーバ側で生成した情報のようですので、こちらから番組タイトルを選択しても録画データに直接アクセスできないようです。
参考になりました。
書込番号:18116946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/20 11:41:18 | |
| 7 | 2020/12/17 21:46:11 | |
| 6 | 2018/07/09 18:58:02 | |
| 6 | 2018/01/13 9:34:56 | |
| 4 | 2017/10/05 13:20:01 | |
| 7 | 2017/10/08 16:14:34 | |
| 6 | 2016/12/29 19:08:55 | |
| 10 | 2016/11/04 21:32:32 | |
| 13 | 2015/09/20 21:03:13 | |
| 1 | 2015/09/02 12:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)















