『ssdに換装できるか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS210D0101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0101の価格比較
  • LinkStation LS210D0101のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101のレビュー
  • LinkStation LS210D0101のクチコミ
  • LinkStation LS210D0101の画像・動画
  • LinkStation LS210D0101のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101のオークション

LinkStation LS210D0101バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • LinkStation LS210D0101の価格比較
  • LinkStation LS210D0101のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101のレビュー
  • LinkStation LS210D0101のクチコミ
  • LinkStation LS210D0101の画像・動画
  • LinkStation LS210D0101のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101のオークション

『ssdに換装できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0101」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0101を新規書き込みLinkStation LS210D0101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ssdに換装できるか?

2014/09/15 13:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101

ssdもお安くなってきたことだし,これに換装できるかしら?

そしたら,ちょっとは速くなる?

なお,予め断っておきますが,ssd専用のてのひらサイズのヤツは知っています。今回はそこではありません。

発熱のことを考えると,やっぱり,ゆったりサイズの躯体が良いと思うし,発熱対策の工夫も追加できるのではないかと思ったので。

ssdだって,(比較的ゆったりとしたパソコンの中でさえ)結構熱くはなります。
夏場は,パソコンに扇風機を当てることもあります。


また,今やドロップボックスが1テラバイトで月1200円年なら1万円くらいになったので,それで十分なのかもしれませんが,セキュリティーを厳しくしたいものは,別にしておきたいとも思いますので。。。

USBの持ち歩きは,なくすと大変だし(自分自身による人災!)。

この製品を使った事のある親切な方,製品をとても良く知っておられる親切な方に質問したいです。

書込番号:17938907

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/09/15 17:04(1年以上前)

所有者ではありません。2.5/3.5インチ変換マウンタはSATAポートの場所は合わせてくれないので、固定に一工夫いるでしょうね。

書込番号:17939632

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2014/09/15 17:46(1年以上前)

そもそもHDDであっても換装が出来ない場合もありますが、換装に関しての情報はあるのでしょうか?
持っていないなら最初からHDDなしのNASベアボーンにした方がいいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LAN_Key=on&

マウンターに関しては、幾つかそういった目的のものがあるので問題はありません。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=278&area=jp
他にもあります。

書込番号:17939796

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2014/09/15 17:49(1年以上前)

因みにSSDにしても大して速くなりません。
内蔵のプロセッサーが弱いので、HDDの性能すら活かせません。

書込番号:17939808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/14 16:20(1年以上前)

SSDにしたら速くなるよ

書込番号:18775477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/14 23:54(1年以上前)

自己レスです。

先ほど書込みをしてから、手元にある古いNAS (BUFFALO LS-XH500L)をSAMSUNGのSSDと交換してファイル転送テストみましたらuPD70116さんのおっしゃる通り、HDDと転送速度変わらず…(30MB/S)

でも新しいNASなら速くなるかもですね(^^;)

書込番号:18776974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0101
バッファロー

LinkStation LS210D0101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

LinkStation LS210D0101をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング