『デバイスサーバー機能によるプリンタ接続について』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

『デバイスサーバー機能によるプリンタ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

スレ主 fewlights9さん
クチコミ投稿数:6件

このアイコンが出てしまいます

皆様のお力をお借りしたく書き込ませていただきます。

つい先日このルーターを購入しました。
デバイスサーバー機能を使いプリンタ(EPSON EP-705A ver 7.02.00)を家の中で共有したいのですが、
パソコン@(windows8.1)とうまく接続できません。
接続すると必ず画像のアイコンが現れすぐ切れてしまいます。
しかしもう一台のパソコンA(windows7)ではしっかり接続され印刷もできます。
パソコン@とプリンタを直接USB接続する分には問題なく印刷できます。

無線ルーターはVersion 2.13です。
ウイルスバスターも同じものを入れてありますのでファイアウォールは関係ないと思っているのですが、全くわかりません。
設定は下記を参考にしながら行いました。
http://buffalo.jp/download/manual/html/35011809-02/manual.html

どなたか、対処・解決策をご教示いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17278679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/08 13:19(1年以上前)

Win7のPCはOKなのに、Win8.1のPCではうまく行かないのは、
PC側のデバイスサーバー設定ツールの問題かも知れません。
最新のデバイスサーバー設定ツールなのか確認し、アップデートしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/device-server-win.html

書込番号:17278788

ナイスクチコミ!0


スレ主 fewlights9さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/08 13:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早速のご返信ありがとうございます。
アップデートしてあったのか、デバイスサーバー設定ツールはすでにVer.2.0.1.0 でした。

>Win7のPCはOKなのに、Win8.1のPCではうまく行かないのは、
>PC側のデバイスサーバー設定ツールの問題かも知れません。
>最新のデバイスサーバー設定ツールなのか確認し、アップデートしてみてはどうですか。
>http://buffalo.jp/download/driver/lan/device-server-win.html

書込番号:17278879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/08 14:07(1年以上前)

もしデバイスサーバー設定ツールが自動接続に設定されているのなら、
手動で接続してもうまく行きませんか?
http://buffalo.jp/download/manual/html/35011809-02/manual/010_netconnect.html

書込番号:17278932

ナイスクチコミ!0


スレ主 fewlights9さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/08 14:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん

手動接続してもすぐ切れてしまいます…

>もしデバイスサーバー設定ツールが自動接続に設定されているのなら、
>手動で接続してもうまく行きませんか?

書込番号:17278999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/08 14:37(1年以上前)

> 手動接続してもすぐ切れてしまいます…

接続完了する前に失敗しているのでしょうか?
それとも一旦は接続完了するものの、暫くして切断されるのでしょうか?

もしかして他のPCが使用中と云うことはないですか?

ちなみにこのPCからWZR-1750DHP2経由でインターネットにはアクセス出来ているのですよね。

書込番号:17279030

ナイスクチコミ!0


スレ主 fewlights9さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/08 22:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん

遅くなって申し訳ございません。

>接続完了する前に失敗しているのでしょうか?
>それとも一旦は接続完了するものの、暫くして切断されるのでしょうか?

一旦接続は完了するのですが暫くすると切断されてしまいます。

>もしかして他のPCが使用中と云うことはないですか?

ほかのパソコンは全て切断した状態で行ってます。

>ちなみにこのPCからWZR-1750DHP2経由でインターネットにはアクセス出来ているのですよね

はい。ネットのアクセスについては問題はないように思えます。

書込番号:17281015

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/08 23:03(1年以上前)

デバイスサーバー設定ツールは、Windows8.1対応になっていないのでは?
多分、もうじき対応バージョンが出るかと思います。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/device-server-win.html
『【変更履歴】
●Ver.2.0.0.0 → Ver.2.0.1.0
Windows 8 32bit環境での動作を改善しました。

●Ver.1.4.0.0 → Ver.2.0.0.0
Windows 8に対応しました。』

書込番号:17281072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/08 23:10(1年以上前)

> デバイスサーバー設定ツールは、Windows8.1対応になっていないのでは?

いいえ、デバイスサーバー設定ツールは、Windows8.1対応しているようです。
多分Win8 --> Win8.1の変更にかかわる機能を使っていなかったのだと思います。
http://buffalo.jp/taiou/os/win81/taiou.html

書込番号:17281103

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/08 23:25(1年以上前)

fewlights9さん

デバイスサーバー設定ツールがWindows8.1に対応しているか、バッファローに確認してみて下さい。

書込番号:17281170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/08 23:30(1年以上前)

> 一旦接続は完了するのですが暫くすると切断されてしまいます。

接続完了出来ているのなら、

http://buffalo.jp/download/manual/html/lswxl/k_deviceserver.html
を参照し、[プロパティ画面]-[オプション設定]で、
自動接続を有効にすれば、一旦切断されても、自動再接続してくれないでしょうか。

書込番号:17281185

ナイスクチコミ!0


スレ主 fewlights9さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/09 21:33(1年以上前)

返信遅れて申し訳ございません。


哲!さん

対応していると思っていたのですが、念の為明日電話してみたいと思います。

>デバイスサーバー設定ツールがWindows8.1に対応しているか、バッファローに確認してみて下さい。


羅城門の鬼さん

この設定にしていたので、接続→切断の無限ループになってしまうんです…

>接続完了出来ているのなら、

http://buffalo.jp/download/manual/html/lswxl/k_deviceserver.html
>を参照し、[プロパティ画面]-[オプション設定]で、
>自動接続を有効にすれば、一旦切断されても、自動再接続してくれないでしょうか。

書込番号:17285118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/10 00:34(1年以上前)

> この設定にしていたので、接続→切断の無限ループになってしまうんです…

手動接続でも駄目、自動接続でも無限ループなら、
デバイスサーバー設定ツールの設定ではもう対応出来そうにないですね。

もうユーザの手には余るので、buffaloに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:17285969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fewlights9さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/19 21:09(1年以上前)

ver.2.0.1.0をダウンロードしたはずなのに…

返信遅くなりました。

哲!さん
羅城門の鬼さん

デバイスサーバー設定ツールのver.2.0.1.0はwindows8.1に対応しているとのことですが
実際にver.2.0.1.0をダウンロードしてソフトを起動するとver.2.00となっています。

もしやと思いメーカーに問い合わせをしたのですが、折り返しかけると言われたまま一向に連絡が来ません…
どうなることやら…


goodアンサーには相談に乗っていただいた御二方といたします。
ありがとうございました。
何か分かりましたらまた書き込ませていただきます。

書込番号:17322030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/01 11:28(1年以上前)

私も同じ状態になりました
環境はWin8.0ノート ノートン使用 無線接続 他のPC2台は有線接続
他のPCは動作OK(Win8.0 ノートン デスクトップ)


症状は全くで同じくループしてしまう
設定などはすべて確認済み
再インストールしても同じ
スレ主の方が結果を書き込まれてないのを見るとバッファローでも対応できなかったのか
もし解決策が見つかってましたら教えて下さい

書込番号:18736022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング