AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
- 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
購入して 3年半ですが 自宅の WZR-1750DHP2、WZR-1750DHP、WZR-1166DHP2 合計6台
全部べたべたです。
買い替えるにしても 6台なんで 結構高額です。
3年半で減価償却ですかね・・・
ベタベタを直すのに何か対策してますか?
あればお教え頂きたい。
埃がくっつきみっともないです。
書込番号:21060160
17点
>全部べたべたです。
今まで使って来たバッファローの親機の中で1台だけべたべたとなる機種がありました。
と言っても、その場所で使ったは、その機種1台だけですが。
>ベタベタを直すのに何か対策してますか?
熱が少なからず影響しているように思われます。
熱のこもらない通風性の良い場所に置いてみてはどうですか。
書込番号:21060196
0点
WZR-1750DHPを短期間所持していましたが、側面の材質がゴム系の素材だったはずです。
たしか若干べたつくような感じの感触でしたから、羅城門の鬼さんの言われているように熱を持つと更にべたつくようになることでしょう。
他の機種も同時期ですから同じ作りかと思うので、やっぱりベタついてどうしても汚れが落ちにくいかと思います。
WZR-1750DHPを手放したときは、その部分をアルコール入りのウエットティッシュとか模型用のアクリル塗料の薄め液を付けたキッチンペーパーで拭いたりしました(と思う)。
それでもべたつきが完全に取れはしませんが、多少汚れ等は落ちたかと。
書込番号:21060246
3点
下記では消毒用アルコールを用いてますが、無水エタノールの方がいいと思います。
http://miya3niya3.blog101.fc2.com/blog-entry-78.html
書込番号:21060549
6点
『ベタベタを直すのに何か対策してますか?』
完全にべたつきが取れるか分かりませんが、以下を参考にしては如何でしょうか?
【加水分解を除去】プラスティックやゴムやラバーのネバネバやベタベタを取る方法を調べてみた!
http://buzz-press.com/pura-gomu-nebaneba-betabeta-14476.html
書込番号:21061488
4点
『無水エタノール買ってやってみます。』
ご質問のケースでは、余り期待しないで「若干軽減できた」レベルになる可能性も考慮してください。
書込番号:21061678
1点
似た感じの、質感でベタベタだった、エレコムのUSBハブが
アサヒペンの油よごれおとし剤で、綺麗にツルツルになりました。
参考になればと。
ただ、ほんとに良く落ちるので、擦り過ぎると落ちすぎて困る物もありますので
程々に...が宜しいかと(^^;)
自分のもそろそろ、ベタベタし始めた感じですので、ここでプロバイダーを変更する際に
ひと月使えないので、その感に綺麗にしようかと考え中です。
ではでは。
書込番号:21096661
2点
処理を施してみました。
ベタベタは、なくなりツルツルと言いましょうか
スベスベになりました(^^;)
両脇のエアーステーションの文字も消えちゃいました( ・_・;)
と、なると保証はもうないでしょうが( ̄。 ̄;)
自己責任での処理としておいた方が宜しいかと。
書込番号:21099482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もWZR-1750DHP2 を親機と子機で利用していますが、両方べたべたです。(3年強利用)
バッファローへ問い合わせたら、「現行代替品と交換します。」ということになりました。
他ユーザーからも苦情がきているようで、発生条件は特定できていないとのこと。
書込番号:21662286
18点
同じ症状です。ベタベタして手が汚れ、付近にあったものにゴム素材が付着し汚れてしまいました。悲しい。
書込番号:21779954
3点
酷いベタベタでこまってます。
ソフトバンクの無料ルータが半強制的に届いたので、そっち使ってます。
この製品は1年ちょっとでべたつきがでましたが、ソフトバンクのルーターは2年経過しても全くべたついてません
1万円も払ったのにレンタルルーターに劣るとは・・・悲しくなりました。
表面が溶けたルータを置くと来客時に凄く貧乏くさて恥ずかしいし、バッファローのルーターは二度と買わないです。
書込番号:22867077
2点
バッファローのサポートは結構いいほうだと思います。
サポートにその状況を問い合わせるだけで改善するはずです。現行品の返却は必要ですが、送料も着払いで不要です。
書込番号:22867088
1点
今も対応してくれるかどうかわかりませんが 数年前に Buffaloに問い合わせた所 WXR-1750DHP2に 交換してくれました。
書込番号:22867139
1点
>家電大好き野郎じゃさん
ルーターの筐体表面のゴムが加水分解してベトベトになったようですが、
返品して以降、メーカーの原因究明報告は最後までありませんでした。
尚、代替品は、筐体表面にはゴムは使われていない製品で、現在のところ問題なく使えています。
書込番号:22867144
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/16 15:12:37 | |
| 4 | 2021/08/05 9:28:49 | |
| 1 | 2020/07/09 16:07:39 | |
| 2 | 2020/12/14 18:51:16 | |
| 8 | 2021/03/03 10:05:27 | |
| 6 | 2020/01/15 1:07:20 | |
| 6 | 2019/05/13 19:12:29 | |
| 7 | 2019/08/22 0:35:17 | |
| 0 | 2019/02/24 23:50:43 | |
| 6 | 2018/12/17 8:21:31 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1489件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)














