『Aterm WR9500N(HP)の中継機として』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

『Aterm WR9500N(HP)の中継機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Aterm WR9500N(HP)の中継機として

2018/04/30 16:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

スレ主 nabedonさん
クチコミ投稿数:18件

親機Aterm9500Nの電波を拡張したく友人から譲り受けた当機を中継機としてらくらく無線スタートボタンまた、AOSSボタン操作にてひとまず使えています。気になることがあります。
@atermのSSIDを一応引き継いではいるのですが2.4GHzのSSIDが「aterm-oooooo-a」と表示されます。 この「aterm-oooooo-a」は5GHzのSSIDの表示だと思うのですが・・・・。使用しているノートPCとスマホ両方共2.4GHzのみ対応の機種ですが接続等の時プロパティをみると2.4GHzです。 ・・・・・「a」と「g」が入れ替わっているようだ、そうとすれば初めてとのバッファローのサポートの本日談でした。 
A時々強電波でもつながらない時がありますが私が何かした方がいいことはありますでしょうか?
皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:21789485

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/30 17:41(1年以上前)

1750DHP2の設定画面を出してみて、いまどうなっているかを確認することでしょうね。
「エアステーション設定ツール」
http://d.buffalo.jp/WZR-1750DHP2/?type=software&dst=JP

書込番号:21789604

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の満足度4

2018/04/30 19:45(1年以上前)

@について

WZR-1750DHP2の設定画面にログインして、ステータス->システムで、親機WR9500Nと正常に中継接続が完了しているか確認してください。

『2.4GHzのSSIDが「aterm-oooooo-a」と表示されます。 この「aterm-oooooo-a」は5GHzのSSIDの表示だと思うのですが・・・・。使用しているノートPCとスマホ両方共2.4GHzのみ対応の機種ですが接続等の時プロパティをみると2.4GHzです。』

状態的には、WZR-1750DHP2の2.4GHzのSSIDに「aterm-oooooo-a」が設定されているので、必要なら修正すれば、移行「aterm-oooooo-g」で表示は、可能かと思います。

Aについて

親機、中継機、無線子機の設置場所を調整しては、如何でしょうか?

一般に電波は、一時関数的ではなく、指数関数的に減衰します。このため、中継機は、中間地点よりも親機に近い位置に設置した方がネットワークは、安定するようです。設置場所を調整しては、如何でしょうか?

書込番号:21789923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の満足度4

2018/04/30 21:54(1年以上前)

無線LAN親機(WZR-1750DHP2)のSSID名を変更する方法は、以下を参考にしてください。

Q 無線LAN親機のSSID名を変更する方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15708?manual#pc1

書込番号:21790282

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabedonさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/01 01:24(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。 以下にそれらしい設定画面のステータス→システムの表示をコピーしてみました。

継機能 SSID aterm-7efd88-a
認証方式 WPA2-PSK
暗号化 AES

--------------------------------------------------------------------------------

無線チャンネル 44 (5 GHz)

無線(2.4 GHz) 無線状態 制限なし

--------------------------------------------------------------------------------

SSID1 aterm-7efd88-a
認証方式 WPA2-PSK
暗号化 AES

--------------------------------------------------------------------------------

ANY接続 許可する
プライバシーセパレーター 使用しない
無線チャンネル 7 (自動設定)
倍速モード 40 MHz
MACアドレス DC:FB:02:4A:BB:80

無線(5 GHz) 無線状態 制限なし

--------------------------------------------------------------------------------

SSID1 aterm-7efd88-a
認証方式 WPA2-PSK
暗号化 AES

--------------------------------------------------------------------------------

ANY接続 許可する
プライバシーセパレーター 使用しない
無線チャンネル 44 (自動設定)
倍速モード 40 MHz
MACアドレス DC:FB:02:4A:BB:85


2.4GHzも5GHzもSSIDは「aterm-oooooo-a」です。・・・・・このままでも使えるようなのでこのままでもいいのかな!? という気分も若干あります。 しかしSSIDの名前の変更にも興味があります。

書込番号:21790672

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の満足度4

2018/05/01 06:43(1年以上前)

『2.4GHzも5GHzもSSIDは「aterm-oooooo-a」です。・・・・・このままでも使えるようなのでこのままでもいいのかな!? という気分も若干あります。』

2.4GHz帯のみ対応の無線子機で無線接続時にSSID:aterm-7efd88-aと表示されるので、少々、違和感があるかもしれません。

無線親機と中継接続した中継機のSSIDを同一に設定されていると必ずしも電波状態の良い方に接続しない場合もあるようです。

従って、無線親機と中継接続した中継機のSSIDを以下のように

親機:aterm-7efd88-a/aterm-7efd88-g
中継機:aterm-7efd88-ar/aterm-7efd88-gr

などの様に設定した方が、無線子機が親機または中継機のSSIDを明示的に選択して接続しますので、無線LANが安定する場合もあるようです。

書込番号:21790863

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabedonさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/02 19:28(1年以上前)

詳しいアドバイスありがとうございます。 明日時間とりやってみたいと思います。>LsLoverさん

書込番号:21794753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング