『1フロア約60平米7階のビルで構築を考えております』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,400

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

『1フロア約60平米7階のビルで構築を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

クチコミ投稿数:5件

1フロア約60平米7階のビルで構築を考えております
下記接続は可能でしょうか?
そして、これである程度のフロアに電波行き渡るでしょうか?
よろしくお願いします。

地下          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
                |
1階          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
                |
2階 poket Wifi        |
     ・          |
     ・          |
     ・          |
   WLI-UTX-AG300−−−WZR-1750DHP2(AP)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
                |
3階          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
                |
4階          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
                |
5階          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
                |
6階          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
                |
7階          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)

−−−有線
・・・無線

書込番号:17160957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/02/07 08:29(1年以上前)

> 1フロア約60平米7階のビルで構築を考えております
> 下記接続は可能でしょうか?

各階を有線LAN接続するのなら、構成的には大丈夫だと思います。
しかし、大元のインターネット回線がモバイル回線だと、
接続する機器の台数によっては、実効速度はかなり落ちます。

それと、poket Wifiならemobileだと思いますが、
直ぐに帯域制限に引っかかるのではないでしょうか。
http://faq.emobile.jp/faq/view/107225

光回線を引くのが無難だと思います。

書込番号:17161231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/07 08:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

お返事ありがとうございます。

イベントでの1日限定での構成ですので、使いっぱなしってわけでもないですし、
ほぼほぼローカル内でやり取りするための構築のためなのですが、構成が間違っていると
購入する訳にもいかないので、質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:17161279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/02/07 09:06(1年以上前)

> ほぼほぼローカル内でやり取りするための構築のためなのですが、構成が間違っていると
購入する訳にもいかないので、質問させていただきました。

インターネットへのアクセスが非常に少ないのですね。
それならば、非常に多くの親機を使うことになりますので、
5GHz接続であっても少なくとも隣接する階では干渉しないように、
CH配置した方が良いです。

例えば
7階:W53
6階:W52
5階:W56
4階:W53
3階:W52
2階:W56
1階:W53
地下:W52

書込番号:17161308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/07 09:38(1年以上前)

>地下          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
>                |
>                |
>1階          WZR-1750DHP2(WB)・・・WZR-1750DHP2(WB)
>                |
>                |
>2階 poket Wifi       |
>     ・          |
>     ・          |
>   WLI-UTX-AG300−−−WZR-1750DHP2(AP)・・・WZR-1750DHP2(WB)
>                |

有線接続しているWZR-1750DHP2が(WB)になっていますが(AP)ですよ。

地下          WZR-1750DHP2(AP)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
1階          WZR-1750DHP2(AP)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |
                |
2階 poket Wifi       |
     ・          |
     ・          |
   WLI-UTX-AG300−−−WZR-1750DHP2(AP)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |


それと何台の機器を接続する予定ですか。
poket Wifiの機種が良く判りませんが、沢山の機器は接続出来ないのではないでしょうか。

2階 poket Wifi       |
     ・          |
     ・          |
   WLI-UTX-AG300−−−WZR-1750DHP2(ルーター)・・・WZR-1750DHP2(WB)
                |

二重ルーターになりますが、2階のWZR-1750DHP2はルーターとして起動させた方が良いかも知れません。

書込番号:17161355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/07 09:54(1年以上前)

>哲さん
ありがとうございます。
そうです。
APと書いてましたが、ルーターモードとしてNAT変換するつもりでの記載ミスでした、すみません。

poketwifiだと接続制限もあると思うので、一旦ルーターを挟んでローカルIPに変換しようと思っているのですが、無線ルーター同士(リピーターモード?ワイヤレスブリッジモード?)だとこの接続は大丈夫かを知りたくて質問させて頂いてます。

buffaloのHPのQ&Aにては孫含め7台までは繋げるとあったのですが、それが親から子、子から孫をあくまで全部無線で繋げてあるのしかなかったので・・・

もし、自分が考えているのだとまた違うのではないかと思い質問させて頂いてます。

ご返答ありがとうございます。

書込番号:17161397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/07 09:58(1年以上前)

>羅生門の鬼さん
チャンネルを別にする事
→承知しました。
わざわざ、細かいご返答ありがとうございます。

書込番号:17161411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/07 10:03(1年以上前)

> buffaloのHPのQ&Aにては孫含め7台までは繋げるとあったのですが、それが親から子、子から孫をあくまで全部無線で繋げてあるのしかなかったので・・・

それは無線接続の場合で、今回は各階は有線接続ですから、問題無いはずです。
2階以外の有線接続しているWZR-1750DHP2は、アクセスポイント(AP)として稼動して下さい。

書込番号:17161422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/07 10:11(1年以上前)

>晢!さん
今回は各階は有線接続ですから、問題無いはずです。
2階以外の有線接続しているWZR-1750DHP2は、アクセスポイント(AP)として稼動して下さい。
→承知しました。
ご教授ありがとうございます

書込番号:17161436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/07 12:04(1年以上前)

どの程度の信頼性が必要なのかわからないけど、自分ならイベント用の回線引きますね。

だいたいイベントの時は思わぬところでつまづくし、これじゃ全体的に見栄え悪くなるのは避けられないのでしょう。
スタッフの連絡用でお客様には見せないという事ならいいかもしれませんが、それなら個人の回線でいいだろうし、主催者側が用意する意味がわからない。

もし、展示会なんかで回線経由でのデモを予定しているなら怒鳴り込まれるレベルですけどね。というか、お金払う意味がどこにあるのかわからない。

あと60平米なら中継器使う意味がわからないです。かえって混信するのでは?
まぁ、無線使う以上は事前に実験はするんでしょうけど。

書込番号:17161701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/02/07 21:34(1年以上前)

> buffaloのHPのQ&Aにては孫含め7台までは繋げるとあったのですが、それが親から子、子から孫をあくまで全部無線で繋げてあるのしかなかったので・・・

有線LANとしては、1区間が100m以内なら、接続する台数には特には制限はないです。
しかし、あまりに多くの機器を接続するとブロードキャストのパケットが頻繁に飛び交い、
無線LANの帯域(タイムスロット)を食いつぶし、あまり実効速度は出ないかも知れません。

書込番号:17163426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング