『電波が弱い??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『電波が弱い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が弱い??

2014/03/26 15:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2重ルーターで使用中です。3年前に買った2.4Gの無線親機(APモード)に比べて全然電波が弱いです。無線端末の状況は、以前のは親機から2mの距離で下り30M以上でましたが、本機では下記の通りです。設置場所が同じなのに接続距離も大幅に短くなっています。

2.4G
強度:-41db
下り:15M
上り:40M

5G
強度:-44db
下り:10M
上り:70M

2.4Gについては最初は倍速が原因?と思い帯域を狭くして上記の通りです。

機器の構成
NTTモデム-rt58i-WZR-1166DHP2-ハブ-各PC・無線端末


原因と対策を教えてください。

書込番号:17347058

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/26 16:08(1年以上前)

> 3年前に買った2.4Gの無線親機(APモード)に比べて全然電波が弱いです。
> 2.4Gについては最初は倍速が原因?と思い帯域を狭くして上記の通りです。

昔の無線親機は、倍速で使用していなかったのですか。
また、WZR-1166DHP2の2.4GHzの無線チャンネルを、昔の無線親機のチャンネルに合せてみて下さい。

後は、WZR-1166DHP2の設置場所(出来るだけ高い場所)や向き等を変更してみて下さい。

書込番号:17347108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/26 20:23(1年以上前)

2.4GHzと5Ghzとで下りの速度と上りの速度が逆転しており、
計測サイトを含めたインターネット側も時間的に変動しているようですので、
実効速度の計測に関しては交互に計測を織り交ぜて平均値で評価した方がよいのではないでしょうか。

それと他の計測サイトでも計測してみてはどうですか。
例えばradishなど。

また無線LAN区間に関しては、リンク速度で評価した方が良いと思います。

そしてどの区間がボトルネックになっているのか切り分ける為に、
(1)PCをRT58iに有線LAN接続した場合の実効速度と
(2)PCをWZR-1166DHP2に有線LAN接続した場合の実効速度と
(3)PCをWZR-1166DHP2に無線LAN接続した場合の実効速度とを比較してみてはどうですか。

(1)と(2)の差があるのなら、WZR-1166DHP2をAPモードにすれば改善するかも知れませんし。

実効速度改善のためには親機も子機も周りに障害物が
出来るだけない場所に置くことが大切だと思います。
そしてノートPCの場合は、向きによっても変わることがあります。

書込番号:17347963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/26 20:45(1年以上前)

『2.4G
 強度:-41db』
『5G
 強度:-44db』

電波強度は、それほど悪くないように思えますが...。

WZR-1166DHP2に有線LAN接続をしたPCの下り/上りのスループットは、どの程度でしょうか?

書込番号:17348053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2014/03/26 23:30(1年以上前)

-41dBm, -44dBmであれば、かなり近距離(5-6mの距離では?)で、電波の強さはビンビンですよね。

なにはともあれ、有線状態でRadishを使った測定をして、その結果を軸にして問題の切り分けを進めるのがよろしいかと思います。

書込番号:17348921

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2014/03/27 12:46(1年以上前)

PCから有線での測定データです。

機器の構成
NTTモデム-rt58i-WZR-1166DHP2-ハブ-各PC・無線端末

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:35.62Mbps (4.452MByte/sec) 測定品質:72.0
上り回線
 速度:82.43Mbps (10.30MByte/sec) 測定品質:96.4
測定者ホスト:*****.nas***.p-*****.nttpc.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/3/27(Thu) 12:44
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:17350335

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2014/03/27 12:50(1年以上前)

2.4G
強度:-45db
下り:13M
上り:42M

おなじ時間帯での結果です。

書込番号:17350354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/28 00:42(1年以上前)

> 下り回線
> 速度:35.62Mbps (4.452MByte/sec) 測定品質:72.0
> 上り回線
>  速度:82.43Mbps (10.30MByte/sec) 測定品質:96.4

下りの実効速度は30Mbps台が上限のようですね。

> 2.4G
> 強度:-45db
> 下り:13M
> 上り:42M

2.4GHzは近所の親機等の干渉により、実効速度は落ちやすいので、
5GHzで確認した方が通常は実効速度は出易いです。

また5Ghzは干渉源は非常に少ないので、
親機と子機ともに帯域(20MHz/40MHz/80MHz)は出来るだけ広帯域に設定した方が良いです。

書込番号:17352490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/09 12:31(1年以上前)

私もこれと、中継機にしようと1166DHP(数字なしの方)を一緒に買ったのですが
これの方が電波強度、リンクレートともに良くないです…
特にリンクレートの安定性が悪く、監視していると70〜6mbまで落ちる時もしょっちゅう

1166DHPの方を親機にするとはほぼほぼ130mbで安定しています。

結局半分諦めでこちらを中継機にして使うことにしましたが
それでもタブレット等では電波の弱い親機1166DHPに繋ぎに行ってる事が多い気がします…

失敗した買い物だったかなぁとションボリ
あとはファームウェアで改善されるのを待つことにします。

書込番号:17395533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Crutelさん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/20 12:32(1年以上前)

私の家でも以前から使っているWZR-600の方が安定して強いです。

書込番号:17646346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング