『adslルーターとの接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『adslルーターとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

adslルーターとの接続

2015/01/18 00:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 yumi1944さん
クチコミ投稿数:11件

iphone6の通信のためにWZR-1166DHP2を購入しましたが、adslルーターとうまく繋がりません。
adslルーターは WebCaster6400M です。かなり古いルーターなので WZR-1166DHP2 とは接続できないのでしょうか????

書込番号:18381004

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/01/18 01:04(1年以上前)

>adslルーターは WebCaster6400M です。かなり古いルーターなので WZR-1166DHP2 とは接続できないのでしょうか????

WebCaster6400MにWZR-1166DHP2を接続することは可能ですが、
WebCaster6400Mがルータとして機能しているかどうかで、
WZR-1166DHP2の設定方法が変わってきます。

WebCaster6400MのPPPランプは点灯していますか?
点灯していれば、ルータとして機能していて、PPPoE設定が既にされてますので、
WZR-1166DHP2は後面のルータスイッチをオフにセットして、電源オフオンしてみて下さい。

WebCaster6400MのPPPランプが消灯していれば、
WZR-1166DHP2でPPPoE設定する必要があります。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15437/p/0,1,2,7609,7610
を参照して、WZR-1166DHP2でPPPoE設定でプロバイダから通知された
ユーザ名とパスワードを設定して下さい。
なお、PCでPPPoE設定していた場合は、PCではPPPoE設定しないようにして下さい。
上記URL参照のこと。

書込番号:18381034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/18 01:19(1年以上前)

PCのデスクトップ上に”フレッツ接続ツール”があればアンインストールしてWeb Caster 6400MでPPPoE接続の設定を行う(要・プロバイダ情報、マニュアル参照)。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/6400m/pdf/WBC6400M_marugoto3.pdf

書込番号:18381071

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1944さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/18 04:08(1年以上前)

早速のアンサーありがとうございます。

WebCaster6400MのPPPランプは点灯しています。

WZR-1166DHP2の後面のルータスイッチというのは切り替えスイッチをWB側にすればよいということでしょうか?

書込番号:18381271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/01/18 10:28(1年以上前)

 他の方のやり取りを見ましたが、6400MモデムをPPPOEルーターモードでの接続をされている状態ですので、配下無線ルーターはブリッジ(AP、BRモードとも言います)でなければいけません。
 ブリッジ切替後に、モデムからのLANケーブルを無線ルーターのハブポート(4ポートの内、どこでも良い)へ接続して下さい。

書込番号:18381855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/01/18 10:32(1年以上前)

 補足です。6400Mモデム自体、ご存知のように骨董品ですので、レンタルであればMS5モデム等へ変更依頼をNTTへされると良いかと存じます。
 MS5モデムであれば、通常通り無線ルーターはルーターモードで、PPPOE接続設定を無線ルーターへ投入→無線LAN接続すれば良いかと存じます。
 無線LAN検索・ESS-ID及びパスワードは、無線ルーター背面に記載されています。

書込番号:18381868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/01/18 11:10(1年以上前)

>WZR-1166DHP2の後面のルータスイッチというのは切り替えスイッチをWB側にすればよいということでしょうか?

いいえ、違います。
そのスイッチは中継機(ワイヤレスでブリッジ)としてつかうかどうかです。

WebCaster6400Mに有線LAN接続して、ブリッジモードで使う場合は、
モードボタンで切り替えます。
3つの状態がサイクリックに回って変化しますので、
前面ランプがブリッジ(ルータランプが消灯)になったら止めます。
以下を参照下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290/kw/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8/p/0,1,2,7609,7610#8

書込番号:18381989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/01/18 11:11(1年以上前)

『WebCaster6400MのPPPランプは点灯しています。』

という状態であれば、WebCaster6400MがPPPoE接続しておりますので、「フレッツ接続ツール」はインストールする必要はありません。

PPPoE機能
PPPoEプロトコルを搭載しております。各パソコンへのPPPoEソフトのインストールは必要ありません。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/icons/flets05.html

『WZR-1166DHP2の後面のルータスイッチというのは切り替えスイッチをWB側にすればよいということでしょうか?』

「E 切り替えスイッチ」を「AP」に設定し、「F MODEボタン」を押して、「C ROUTERランプ」が消灯すれば、「ブリッジモード(ルーター機能OFF)」に設定されます。

仕様・詳細情報
各部の名称とはたらき
C ROUTERランプ
点灯(青):ルーター(ルーター機能ON)として動作中
点灯(橙):AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中
消灯:ブリッジ(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中
E 切り替えスイッチ
AP:本製品をルーター(ルーター機能ON)、またはブリッジ(ルーター機能OFF)として動作させます。
WB:本製品を中継機として動作させます。
※中継機としての使用方法は、当社ホームページ掲載の「エアステーション設定ガイド」を参照してください。
F MODEボタン
本製品の切り替えスイッチがAPの場合に、このボタンを押すと、動作モード(出荷時はAUTOモード)が変わります。
ボタンを押すたびに、AUTOモード(ルーター機能ON/OFF自動設定) ⇒ ルーターモード(ルーター機能ON) ⇒ ブリッジモード(ルーター機能OFF)の順に切り替わります。
※通常は、AUTOモードでお使いください。
※切り替えスイッチがWBの場合は、このボタンは動作しません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020228-01.pdf

書込番号:18381992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1944さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/19 20:45(1年以上前)

ありがとうございました。
iphoneがwifiでサクサク動くようになりました。
アドバイスありがとうございました!!!!!!

書込番号:18387010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング