『電波が突然途切れたりするのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『電波が突然途切れたりするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が突然途切れたりするのですが

2016/05/24 02:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

夜遅くすいません。
初めて投稿します。

3階の廊下にこの機種を置いて
中継機として使用してます。
が、ネットしてると突然と途切れて困ってます。
Wi-Fiでスマホも突然と途切れて
ルーターの電源入れ直しては再起動すると直るのですが、20分ぐらい経つとまた途切れます。
親機は1階に無線LAN内蔵モデムでNTT東日本フレッツ光でひかり電話も加入してます。RS-500Klっていうモデムです。
一応、親機とつながりやすく障害物少なく3階廊下に置いてます。
パソコンと3階のルーターとは同じ3階にあって3mぐらい離れてて扉があります。

やっぱりもう1台中継機導入か
新しいルーター買い換えた方がよろしいのでしょうか?
毎回電源入れ直す作業がめんどくさいので。

夜遅くの長文
失礼しました。

書込番号:19900204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/24 02:43(1年以上前)

Log転送して解析すれば。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020347-03.pdf P.63

書込番号:19900221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/24 08:11(1年以上前)

>一応、親機とつながりやすく障害物少なく3階廊下に置いてます。
>パソコンと3階のルーターとは同じ3階にあって3mぐらい離れてて扉があります。

親機と中継機の距離と中継機とPCの距離を比較すると、
多分親機と中継機との距離の方が結構遠いのですよね。

中継機の最適な位置は親機と中継機とのリンク速度と
中継機とPCとのリンク速度が同じ程度になる位置です。

親機と中継機とのリンク速度は確認不可ですが、
基本的には親機とPCとのちょうど中間地点が良いです。

なので、中継機は多分2階に設置した方が良いと思います。

また、中継機は同じCHで中継すると実効速度が半減しますので、
5GHzと2.4GHzを組合わせて中継した方が通常は良いです。

なので現在同じCHで中継している場合は、
以下の構成を試してみて下さい。

RS-500Kl *** WHR-1166DHP2 --- PC

または

RS-500Kl -- WHR-1166DHP2 *** PC

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

書込番号:19900496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/05/24 12:12(1年以上前)

該当するかわかりませんが、アクセスポイントに変更した場合、時刻をntpサーバーから取得する自動設定のままになっていて、かつ正しくデフォルトゲートウェイ等の設定をしていないとフリーズして接続が切れ、再起動すると繋がります。このときはたぶん、時刻を手動設定にするだけでも治ると思います。

書込番号:19900864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2016/05/24 12:31(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
>ヘタリンさん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
仕事なので帰宅してやってみようと思います。

書込番号:19900897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2016/05/24 23:21(1年以上前)

ルーターを
2階に置いたら
少し不安定ですが
画期的に良くなりました!
2階置いて1時間以上経ちましたが
途切れてなく安定なりました。
チラチラと2本なったりしてますが
3階置いてたのと格段に良くなりました。
ちょっと様子見します。
皆様
ありがとうございました。

書込番号:19902422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング