『子機(中継機?)としてつかっていたのに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『子機(中継機?)としてつかっていたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

子機(中継機?)としてつかっていたのに

2020/02/03 02:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:206件

Aterm WG1200HP3をIPv6の親機(アクセスポイント?)として使っています。
PC2台、プリンタ、テレビ、録画機、監視カメラ(簡易版)と活躍しています。
本機はPS3-ナスネの子機として一時使用しましたが使用頻度が低くなり長らく活用していませんでした。
最近ナスネをネットワーク活用しようして、どうせなら無線lan化しようと考えて設置してみたのですが、
どうもうまく認識してくれません。
本機を子機(中継機?)として使った(数回ですが)筈なのにうまくいきません。
バッファローのサイトを見るも説明がいまいち理解しがたく滞っています。
詳し方おられましたらご教示していただきたく存じます。m(_ _)m

書込番号:23206683

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/03 03:17(1年以上前)

基本的にはっすね、「中継機」としての設定をするっす。

まずはっすね、変な設定に影響されないように、「WZR-1166DHP2」底面のRESETボタンで初期化をするっす。

本製品の電源を入れた状態で、BUFFALOランプが赤く点灯するまで(約3秒間)ボタンを押し続けると、本製品の設定が出荷時の状態に戻ります。


次に、以下のマニュアル、93ページ「本製品を中継機として使用する」からにしたがって、「どこで」「どうなるのか」を省略しないで詳しく教えてくださいね。
そうすると、なにか見えてくることがあるかもしれないっすよ。('ω')

「WZR-1166DHP2 エアステーション設定ガイド」
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020347-03.pdf

あと、念のために、「WG1200HP3」の前面ランプ画像もあるといいっすね。

書込番号:23206710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/03 07:33(1年以上前)

「認識してくれません」や「うまくいきません」だけではこのスレを見ている人間にとってどういう状態なのか不明、
中継設定のどの段階までいってどういう状態になるのかを具体的に明記する。

WZR-1166DHP2を他の用途で使っていたのなら一度初期化してから中継設定を行う。
Buffalo - Wi-Fiルーター・中継機の初期化ボタンより初期化を行う方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/170.html
中継機能の設定方法(WZR-1750DHP、WZR-1750DHP2、WZR-S1750DHP、WZR-1166DHP、WZR-1166DHP2)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15065.html
AOSS/WPSでの中継接続がうまく行かない場合は手動設定を行う。
※WZR-1166DHP2を親機のWG1200HP3がある部屋に持ち込んで中継設定を行う。
※WG1200HP3背面にある「らくらくスタートボタン」がAOSS/WPSボタンの代用になる。

書込番号:23206820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/02/03 08:56(1年以上前)

>本機を子機(中継機?)として使った(数回ですが)筈なのにうまくいきません。

WZR-1166DHP2を中継機兼子機として使うための設定は以下の通り。

・まずは底面のRESETボタンを(約3秒)長押しして、本機の設定を初期化しておきます。

・後面のモードスイッチをWBにセットしてから、電源オフオンします。
 これで中継機モードに入ります。

次は本機を親機WG1200HPに無線LAN接続させるのですが、
2通りの方法があります。
ボタン押下による方法が簡単なので、まずそれを試みて、
うまく行かない場合は手動接続を試みると良いです。

・ボタン押下:WG1200HPの後面のらくらくスタートボタンを長押しし、
 次に本機前面のAOSSボタンを長押しします。
 暫くしてから本機前面のワイヤレスランプが点灯すれば接続OKです。

・手動接続:
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15065.html
を参照。
手間はかかりますが、5GHz接続と2.4GHz接続を選択できます。
親機から遠くない場合は、5GHz接続を選択した方が良いです。

書込番号:23206956

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:206件

2020/02/03 17:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Wi-Fiランプ?は橙色に点灯しし、BUFFALOランプも白く光りましたので成功したと思われます。
ただナスネとしては認識してくれませんでした。諦めかけたのですが、有線Lan接続にすると認識しましたのでナスネの特性なのかな?
と・・・ちょっと残念です。

>Excelさん

なんどか試みたのですが、PC上からはナスネとして認識しませんでした。機器間では成功してたのだと思います。

>Hippo-cratesさん

前回認識したのはナスネというよりPS3との一体として認識されたのだと思います。
今回は諦めようかなと思ってます。
情報量少なく申し訳ありませんでした。

>羅城門の鬼さん

とても分かりやすく説明いただきありがとうございました。

>暫くしてから本機前面のワイヤレスランプが点灯すれば接続OKです。

ここまではうまくいったのですが、橙色の点灯でしたので2.4GHz接続と思われます。
しかし、なんの影響(原因)なのかナスネとしては認識してくれませんでした。
押し入れに眠っていたカテゴリ5Eの有線Lan繋ぎでようやく認識しましたので
本機はまた倉庫行きです(-_-;)。

書込番号:23207633

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/03 17:39(1年以上前)

>ただナスネとしては認識してくれませんでした。

えっとっすね、この「認識する」ってのはっすね、テレビとかなにか別のもので認識するってことっすか?

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
「中継機設定」ができているとすれば、「WZR-1166DHP2」のLAN端子に有線直結してみて、インターネットができることは確認できるっすか?

>押し入れに眠っていたカテゴリ5Eの有線Lan繋ぎでようやく認識しましたので

まぁ、なんにせよ、有線直結することが苦にならないんであれば、それが「最良!」であることはマチガイはないっす。(^^♪

書込番号:23207649

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/02/03 17:40(1年以上前)

『バッファローのサイトを見るも説明がいまいち理解しがたく滞っています。』

「AOSS/WPS設定」のテキスト版のどこまで設定作業が進んだのでしょうか?

WPS設定でうまく中継接続ができない場合には、「手動で設定する」の手順で中継機接続できませんか?

中継機能の設定方法(WZR-1750DHP、WZR-1750DHP2、WZR-S1750DHP、WZR-1166DHP、WZR-1166DHP2)
■AOSS/WPS設定動画(下段テキスト版で設定できない場合、ご覧ください)
■手動で設定する
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15065.html

書込番号:23207650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/02/03 17:48(1年以上前)

>ここまではうまくいったのですが、橙色の点灯でしたので2.4GHz接続と思われます。

取り敢えず無線LANの接続自体は出来たようですね。

>しかし、なんの影響(原因)なのかナスネとしては認識してくれませんでした。

IPのレベルで通信出来るか確認してみましょう。

PCでコマンドプロンプトを起動してみて下さい。
https://pc-karuma.net/windows10-open-command-prompt-window/

ナスネのIPアドレスを確認の上で、
ping ナスネのIPアドレス
をコマンドプロンプトで実行してみて下さい。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0511/19/news015.html

ナスネから応答が返ってきて、
損失率は0%でしょうか?

またPCはWG1200HP3に無線LAN接続しているのですよね。
もしかすると、PCはWG1200HP3のセカンダリSSIDの方に接続していみませんか?
プライマリSSIDの方に接続してみて下さい。

書込番号:23207660

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/02/03 17:48(1年以上前)

『ただナスネとしては認識してくれませんでした。諦めかけたのですが、有線Lan接続にすると認識しましたのでナスネの特性なのかな?』

以下のようなネットワークの接続形態ではないのでしょうか?
だとすると「有線Lan接続にすると認識」は、どのようなネットワークの接続形態なのでしょうか?

[WG1200HP3]
  ||
 中継接続
  ||
[WZR-1166DHP2]
  |
有線LAN接続
  |
 [nasne]

書込番号:23207662

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:206件

2020/02/04 02:18(1年以上前)

>Excelさん
>えっとっすね、この「認識する」ってのはっすね、テレビとかなにか別のもので認識するってことっすか?

2台のPCもWi-Fiで繋いでるんですが、そのPCのネットワークワーク上からnasneが見えなかったということです。
だから、PCテレビのアンテナにもならないし、HDDとしても使えなかったということです。

>LsLoverさん

このリンク先の解説も分かりやすいようなので、また挑戦してみます。
(無線lanにならないと諦めていたのでやる気がでたら(-_-;))

>だとすると「有線Lan接続にすると認識」は、どのようなネットワークの接続形態なのでしょうか?

[WG1200HP3]
  |
  | 【外す】 [WZR-1166DHP2]
  |
有線LAN接続
  |
  |
 [nasne]===〔◎アンテナ端子〕


こんな感じですね。


>羅城門の鬼さん

再度のアドバイスありがとうございます。
nasne自体は正常に機能すると分かったので明日にでもチャレンジしてみます。

書込番号:23208559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング