『USBポートが使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

『USBポートが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

USBポートが使えない?

2014/03/25 21:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

クチコミ投稿数:25件

WZR-900DHP2のUSBポートに、平成17年生のBuffalo製HDD40GBを接続しましたが、認識してくれません。SDカードリーダーを差し込んだのですが、SDカードも認識されません。どうすればよいでしょうか?HDDは最新のネットワーク対応のものでないと使えないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17344540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/25 22:08(1年以上前)

WZR-900DHP2の設定画面に入り、
[アプリケーション]-[ディスク管理]
で、本機がHDDを認識しているか確認してみて下さい。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020330-01.pdf
P53参照。

また本機でフォーマットしても認識しませんか?

書込番号:17344599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/25 22:18(1年以上前)

PCで以下のソフトを使用して、FATフォーマットした後、WZR-900DHP2にHDD等を接続してみて下さい。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16470.htm

書込番号:17344654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/25 23:38(1年以上前)

『平成17年生のBuffalo製HDD40GBを接続しましたが、認識してくれません。』

ということですが、FAT32でフォーマットしていても認識されないとなると厳しいかもしれません。
以下のSB用HDD@記載のものを接続したほうが手っ取り早いかと思います。

■USB用HDD@
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#usbhdd

WZR-900DHP2については、以下の「データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧」を確認するとカードリーダには対応していないようです。

○データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧
■カードリーダー
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#cardreader

書込番号:17345030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 15:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

指示通りにエアステーション設定ツールを使ってハードディスクが認識できるかどうか確認しましたが、確認できませんでした。また、認識されない為、フォーマットもできませんでした。

書込番号:17346979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 15:11(1年以上前)

>哲!さん

私のHDDは40GBなのでNTFSでフォーマットされていました。
FAT32でフォーマットすると、32GBしか使えなくなるので、FATでフォーマットするか慎重に考えます。

書込番号:17346983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/26 15:17(1年以上前)

>FAT32でフォーマットすると、32GBしか使えなくなるので
Disk Formatter2でもダウンロードして使えばいいんじゃないかと。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html

書込番号:17346994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 15:18(1年以上前)

>LsLoverさん

私のHDDはHD-PH40U2です。リストにはありませんでした。
リストにあるものは、FAT形式あるいはXFS形式でフォーマットされているHDDということになりますか?
となると、32GB以下の容量の小さなHDDということになりますね。
私のHDDは40GBなのでNTFS形式でフォーマットされています。
もう一度、FAT形式でフォーマットする必要がありそうですが
現在データが35GB近くあるので、データを削除しないとFAT32ではフォーマットできません。
ちょっと考えます。

書込番号:17346997

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/26 15:19(1年以上前)

横から失礼いたします。

『FAT32でフォーマットすると、32GBしか使えなくなるので、FATでフォーマットするか慎重に考えます。』

ということですが、BUFFALLのDisk Formatterを使用すれば32GB以上でもFAT32でフォーマット可能のようです。

●Disk Formatter Ver.2.08(2009年12月24日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:17347001

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/26 15:32(1年以上前)

> 現在データが35GB近くあるので、データを削除しないとFAT32ではフォーマットできません。

必要なデーターは何処かにコピーして、FAT32でフォーマットして下さい。

書込番号:17347028

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/26 15:33(1年以上前)

書き込みが前後してしまったようです。

『リストにあるものは、FAT形式あるいはXFS形式でフォーマットされているHDDということになりますか?』

ということではなく、USB HDD側のController Chipによっては、正常に認識できる場合とできない場合があるようです。従いまして、「データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧」にリストアップされているBUFFALOで動作確認が取れている製品を接続するのが確実かと思います。

なお、USB端子に接続するUSB HDDはFAT32形式でフォーマット済の状態で接続するのが基本となります。正常に認識されればXFS形式でのフォーマットも可能です。

『現在データが35GB近くあるので、データを削除しないとFAT32ではフォーマットできません。』

ということですが、一旦、現状格納されているデータを退避する必要がありますが、退避後、Disk FormatterでFAT32形式でフォーマットを行い、WZR-900DHP2のUSB端子に接続して、正常に認識できれば、退避したデータをHDD(40GB)にコピーしてください。

書込番号:17347030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 16:17(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>LsLoverさん

Disk Formatter2なるものがあるんですね。
フォーマットするときはぜひそれで試してみたいです。
有益な情報、ありがとうございます。

書込番号:17347132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 16:18(1年以上前)

>哲!さん

共有したけりゃ、FTT32でフォーマットしないとダメなんだということが理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:17347135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 16:21(1年以上前)

>LsLoverさん

データをいったん避難するということ、わかりました。
やってみたいと思います。
いろいろありがとうございます。

書込番号:17347138

ナイスクチコミ!0


sorcieroさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 18:03(1年以上前)

以下、参考情報です。


> FAT32でフォーマットすると、32GBしか使えなくなるので、FATでフォーマットするか慎重に考えます。

> Disk Formatter2でもダウンロードして使えばいいんじゃないかと。

> 私のHDDはHD-PH40U2です。リストにはありませんでした。

> BUFFALLのDisk Formatterを使用すれば32GB以上でもFAT32でフォーマット可能のようです。

> 「データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧」にリストアップされているBUFFALOで動作確認が取れている製品を接続するのが確実かと思います。

下記の汎用ソフトを試してみるという方法もあります (BUFFALO製か否か無関係) 。


★Windows上でFAT32フォーマットする場合 (AFT-HDDやSSDやUSBメモリの場合は特に) 、
フリーソフトの "Ridgecrop Consultants fat32format" か "2Tware Fat32Format" を推奨します。
Windows上で32GB〜2TBの容量でもFAT32フォーマット可能です。

- Ridgecrop Consultants fat32format 1.07? (GUI version) (freeware, 32/64bit)
http://www.ridgecrop.demon.co.uk/index.htm?guiformat.htm
or
- 2Tware Fat32Format 1.13 (freeware, 32bit)
http://download.cnet.com/2Tware-Fat32Format/3000-2094_4-75623509.html

(詳細事例)
The making of 2048[sct] aligned / 2^n[GB] normalized partitions
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/mkpart.htm#sect2_7


--
(参考) USB ブート on USB HDD/SSD/Memory for Windows7 / WindowsPE etc.

The making of the integrated ISO file / bootable CD/DVD/BD
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/bootcd.htm

The making of 2048[sct] aligned / 2^n[GB] normalized partitions
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/mkpart.htm

The making of USB bootable system for Windows 7 (OEM_SLP) / PE3.x
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/usbboot.htm

書込番号:18148985

ナイスクチコミ!0


Leaf_Tomoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/06 00:03(1年以上前)

私も、USBフラッシュメモリ2gbをNAS代わりに使用していて、
ファームウェアを 2.13 から 2.15 に上げた際に、
同様の現象におちいりました。
先ほど、以下の方法で解決しましたのでご参考になれば。

【wzr-900dhp2の初期値】
アプリケーション−プリントサーバー
の「プリントサーバー」「プリンタ複合機を使用する」のチェックを外す

書込番号:18547486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング