『スマホdeひかり電話を使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

『スマホdeひかり電話を使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホdeひかり電話を使いたい

2014/03/31 20:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

こちらの製品のルーター機能を使用し、HGW(PR-400KI)のルーター機能を無効にした場合、
スマホdeひかり電話は利用できなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17366609

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/31 20:46(1年以上前)

> こちらの製品のルーター機能を使用し、HGW(PR-400KI)のルーター機能を無効にした場合、
> スマホdeひかり電話は利用できなくなるのでしょうか?

https://flets.com/hikaridenwa/smartphone/

『スマホdeひかり電話のご利用には、フレッツ 光ライトもしくはフレッツ 光ネクスト、ひかり電話のご契約ならびに無線LAN環境が必要です。無線LAN環境については、ひかり電話ルーターでご利用の場合、光ポータブルもしくは無線LANカードのお申し込みを推奨しております(月額利用料等がかかります)。Bフレッツおよび他の方式による無線LAN環境については動作保証を致しかねます。』

PR-400KIがルーターで、WZR-900DHP2がアクセスポイントで無いと駄目かも知れません。
もし、環境が有るでしたら、試してみて下さい。

書込番号:17366679

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2014/03/31 20:55(1年以上前)

>こちらの製品のルーター機能を使用し、HGW(PR-400KI)のルーター機能を無効にした場合、

過去スレでHGW(PR-400KI)を無効にしても、ひかり電話機能は使えるようですし、スマホdeひかり電話の条件として無線LAN環境が必要なので、 スマホdeひかり電話は利用出来るかもしれません。

書込番号:17366711

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/31 21:29(1年以上前)

連投ごめんなさい。

http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2012/11/de.html

『元々ウチはバッファロー側をルーターにしていたので、これではどーやったってNTTルーターからは情報が得られません。
なのでNTTルーターからインターネットに接続する設定を行い、バッファローの製品はブリッジ接続に変更して試してみました。
バッファローの型番は WHR-HP-G300Nという古い無線ルーターです。
結論から言って、繋がりました。』

書込番号:17366857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/31 21:37(1年以上前)

哲!さん、キハ65さん回答ありがとうございます。

哲!さんの回答からして
やはりBUFFALOをルーターにしては使えないのでしょうか?
私もAGEphoneを使ってドメインを192.168.1.1や192.168.11.1に設定してみたのですがダメでした。
何か方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17366906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/31 22:00(1年以上前)

無線ルーターを光電話ルーターの内線・無線LANネットワーク構成をとる場合には、光電話ルーターにPPPOE接続設定と無線ルーターはBRIモードにて接続する方法となります。
 よって、無線ルーター(BRIモード)の設定は、IP体系が光電話ルーターと同居出来るIPでなければいけません。
 例 光電話ルーター=192.168.1.1→無線ルーター=192.168.1.254/255.255.255.0、ゲートウェイ=光電話ルーターIP、プライマリDNS=光電話ルーターIP
 それと、光電話ルーターの電話設定の内線登録設定にて、IP内線にスマートフォンの光電話内線レジスト・IDとパスワードを登録し、そのIP内線サービスを有効化し、IP内線とアナログ通信回線をグループ発着信分けします。
 上記の設定で、宅内無線LAN接続をスマートフォンからすることで、光電話・内線ネットワーク構成されます。
 出先からの内線ネットワーク構成は、無線ルーター若しくは光電話ルーターにて、VPNサーバ構成設定をする方法になります。

書込番号:17367041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2014/03/31 22:24(1年以上前)

> やはりBUFFALOをルーターにしては使えないのでしょうか?

哲!さん提示の
http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2012/11/de.html
では、元々

> だがうちはNTTルーターではなくバッファローのルーターを介してインターネットに繋いでいる。

と云う状態だったので、わざわざ

> なのでNTTルーターからインターネットに接続する設定を行い、バッファローの製品はブリッジ接続に変更して試してみました。

と変更することで、 スマホdeひかり電話が使えるようになったのですから、
PR-400KIはルータモードで、WZR-900DHP2 はブリッジモードにする必要があるのではないでしょうか。

書込番号:17367158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/01 06:52(1年以上前)

 先述の補足事項ですが、宅内のみの無線LAN・光電話内線レジストネットワークでしたら無線LAN設定のみでOKですが、出先からのVPN・光電話内線ネットワーク構成をとる場合には、VPNサーバ構成も性質上音声帯域での負荷を考慮しないと安定通信出来ないケースも想定されますので、出来ればL2TP-VPN構成が取れるVPNルーターでの構成がお勧めです。
 それと、当然ですが、VPNサーバへの接続にDDNS若しくは、安定挙動の為、グローバルIPの固定サービスがあった方が良いかと存じます。(例 Asahiネットなど)

書込番号:17368144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/01 13:52(1年以上前)

sorio-2215さん、羅城門の鬼さん、回答ありがとうございます。
HGWをルーターにしないとスマホdeひかり電話が使用できないことが分かり安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:17369027

ナイスクチコミ!0


umiumiさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 07:52(1年以上前)

こちらで、スマホdeひかり電話存在 を知りました。

アプリ入れて「AGEphone」みました。

使えますね〜

子機の電池がヘタってきたのでありがたい存在。

なんといってもiPhoneのヘッドホンを使えるからありがたい。

書込番号:17384656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング