『中継機の節電機能を設定したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのオークション

『中継機の節電機能を設定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機の節電機能を設定したい

2014/04/19 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E

クチコミ投稿数:66件

この無線LANを購入しました。初期設定は完了し、親機も中継機も問題なく動作しています。
次に親機・中継機の節電機能を設定したのですが、中継機の方は節電機能は、動作しません。

マニュアルをみると
下記マニュアルの84ページ「節電機能を使って節電する」
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020330-01.pdf

の中で
本製品をブリッジ(ルーター機能OFF)としてお使いの場合は、本製品の設定画面の「詳細設定」− 「LAN」−「LAN」にてデフォルトゲートウェイとDNS(ネーム)サーバーアドレスの設定(※)が必要 です。 ※ご使用中のルーター(ルーター内蔵モデムを含む)やCTUのIPアドレスと同じ値を設定してください。

とありますがデフォルトゲートウェイとDNS(ネーム)サーバーアドレスの設定値はどこを見ればよいのでしょうか?
ちなみに中継機の設定画面の「詳細設定」− 「LAN」−「LAN」とすると
拡張設定
(1)デフォルトゲートウェイ
(2)DNS(ネーム)サーバーアドレス プライマリー:
(3)DNS(ネーム)サーバーアドレス セカンダリー:
入力項目がありました。




書込番号:17429819

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/19 21:29(1年以上前)

> とありますがデフォルトゲートウェイとDNS(ネーム)サーバーアドレスの設定値はどこを見ればよいのでしょうか?

PCをWZR-900DHP2/Eの親機または中継機に接続します。無線LANでも有線LANでも可。

そしてPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all
でデフォルトゲートウエイとDNSサーバが表示されますので、
それらを設定すれば良いと思います。
通常はルータ(つまりDHCPサーバー)のIPアドレスとなることが多いです。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html

セカンダリ―DNSサーバーは未設定でも良いです。

書込番号:17429866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/19 22:43(1年以上前)

Win7以降であれば「コントロールパネル」−「ネットワークと共有センター」−「ローカルエリア接続」−「詳細」のIPv4デフォルトゲートウェイ/DHCPサーバー/DNSサーバー。

書込番号:17430202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/04/20 06:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん
Hippo-cratesさん

無事に設定することができ、問題なく中継機の節電機能も動作するようになりました。
大変ありがとうございました!!

書込番号:17430959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング