GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]
タイトルの通りなのですが、困っています。
このグラボを中古でじゃんぱらで購入してセッティングしてるんですが
どうしてもデュアルモニターに出来ません…
相性不良なのか何なのか、替えのグラボもGTX460が壊れてしまい、変更しようがありません…
マザーはP5Q-Deluxeです。
CPU Core2Ex QX9770
メモリ8GB
GTX460が壊れるまではデュアルモニター出来てました。
現在はD-Sub15変換アダプタを嚙ませたDVIケーブルで使ってますが、この環境でしかWindowsが映りません…
お分かりになる方教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20729821
1点
OSは何を?
他のモニターへは、どのコネクタを使っていますか?
D-subで映っている状態で、画面のプロパティーではどのようになっていますか?
とりあえずこの辺から。
書込番号:20729861
3点
お返事ありがとうございます。
OSはWin10Pro 64Bitです。
映っていないモニターにはDVI-Dで繋いでいます。
D-Sub15ピン変換アダプタを嚙ませたコードをDVI-Iの端子(スロットで上になる)に繋いでます。
画面のプロパティでは一枚しか表示されないです。
一体何が悪いんでしょうか?>KAZU0002さん
書込番号:20729884
1点
文字化けしました(-_-;)
D-Sub15ピンをかませた変換アダプタを使ってD-Sub15ピンのモニターに直接繋いでいます。>KAZU0002さん
書込番号:20729895
1点
可能性の話ですが。
GPUの仕様として、モニターは4枚までですので。DVI-Iのアナログ出力を使うと、DVD-Dの方が止まってしまうのかも。(DVI-Iのアナログ部分が別途1枚扱いとか)
DVIで接続できるモニター"だけ"を、DVI-Iの方に繋いだら、映りますか?
HDMI-DVI変換ケーブルを使って、HDMI出力で代替できないかも試したいところですが。
書込番号:20730043
0点
ご教示ありがとうございます。
ご指摘のDVI-Iのモニターには単体で繋げてみたらBIOSは表示されるものの、Windowsが表示されません(窓マークが出て、クルクルまではいく)
あいにく今はHDMI→DVI変換ケーブルを持っていません…
書込番号:20730075
1点
追記です。
DVI-IでサブディスプレイのアナログD-Sub15ピンケーブルだとすんなり映りました。
DVDI-Dだとダメみたいです…なんでだろ…
以前はGTX460でドライバー当てれば自動でディスプレイが映ったもので・・・安心していましたが…
何やら難しいですね…
引き続きアドバイスを是非お願いします。
書込番号:20730189
0点
どうもディスプレイが古いようですね…
じゃんぱらの店員さんと四六時中電話で押し問答してモニターが古いと…
とほほ…です、DVI→D-subでもう一枚に刺せないのかな、どなたか、お答えを…orz
あ、D-sub15ピンの変換口はピンが4つ付いててグラボに刺せないかな…うーん、困った…
書込番号:20730306
0点
「DVI-D」+「D-sub」=「DVI-I」です。
>変換口はピンが4つ付いてて
そこがD-sub分の信号端子ですので。DVI-Dからは変換できません。
デジタル-アナログ変換器を繋げれば映るかもですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B018YMAEVK
新規に投資するというのなら、モニター買った方が…
書込番号:20730374
2点
DVI-D+D-SubがDVI-Iなんですね…
変換器ちょっと欲しいですが、グラボ買ってからだと値が張りますね…
何気に今HDMIも映っています、なんでだろ? アナログ出力してるのに…
どうも疑問の多いグラボですね、N760GTX Twin Frozer 4Sでは無かった現象で…
落雷に遭い、そのグラボが昇天してしまい、仕方なくしばらくGTX460を使ってたんですが…
そっち買い直せば良かったかなぁ??? 色々残念な結果です…
書込番号:20730484
0点
コネクタのピン配置、ピン数をよーくみたらわかるのかな。
そろそろアナログ出力を省略するのが主流になりつつあります。
データセンターの作業で困ることがあるかも。
書込番号:20731711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アナログが絡んでいるからの問題かと思いますが。今時は、デジタルx4がデフォルトなので。そこにアナログが絡むと、どのコネクタ分からアナログに変換されているのか?がよく分からないですね(分かる必要性がなくなったというのもありますが)。
DVI-Iが残っているのも、レガシーですので。ここから何か追加するのなら、DVIなりHDMIのあるモニターを…と言うことになるかと思います。
ちなみに。私が縦置きサブモニターとしてよく中古品を奨めているのが、Dell 2007FPbです。amazonで1万円しないくらいからあります。
フルHDではないので、全画面で動画とかにはいまいちですが。解像度は1600x1200なので、狭いほどではないかと。D-sub時代からの買い換えなら、丁度良いのでは?
ちなみ2。HDMI-DVI変換ケーブルはこちらで十分。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8UQJY
書込番号:20731738
0点
返信ありがとうございます。
DVI-I(24Pin+1)ケーブルを買ってきて繋げてもダメでした。やっぱりモニターが古くてダメなようですね…
モニターをDVI-Iで繋げればデジタルになるのかと思ったら違うんですね。
書込番号:20731920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DVI-IじゃなくてDVI-Dケーブルでした
書込番号:20732235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんがらがってきたのですが。
ビデオカード側の出力:DisplayPort/HDMI/DVI-I/DVI
モニター1:D-Subのみ
モニター2:DVI
でいいのでしょうか?
DVI-Iは、D-Subに変換できる(アナログだけ取り出せる)というだけで。モニター側にDVI入力があるのなら、ここにDVI-Iケーブル(ピンが全部揃っている)で繋げても、DVI-Dのデジタルで接続されるはずです。
(初期のころなら、DVI-Iコネクタを使ってD-Sub入力が出来るなんて変態仕様のモニターもあったかもしれませんが)
モニター1と2両方でDVI接続が出来るのなら、それでマルチモニターが出来ないのは、確実に異常です。
モニターの型番も書いていただいた方が早いかも。
書込番号:20732320
2点
>KAZU0002さん
何度もすみません。
モニターの種類はBenQ G2000W DVI-D端子あり D-subあり
Dellの2005FPW こちらも両方あり、です。
この二枚になります。
これはグラボの異常でしょうか?
書込番号:20732335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dellの2005FPWのほうが、DVI-Dで接続してるんですが、映りません。一枚目のBenQ G2000Wにアナログ出力してるからでしょうか?
もう一枚にもDVI-D→D-sub変換ケーブルを買ってきても一緒でしょうか?
書込番号:20732359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り敢えず、DVI-DとアナログRGBでモニター1台ずつ、ビデオカードのコネクターに接続して確かめてください。
モニターA、Bがあって、ビデオカードにコネクターX、Yがあるなら、AのモニターにX、Y(それぞれアナログ・デジタル)、Bのモニターにも同様にとやって確かめてください。
1台なら映るのか、アナログとデジタルどちらなら映るのかを全部明らかにしてからでないと無駄な出費をする可能性が高いです。
書込番号:20732426
0点
両方のモニターとも、DVI-Dの表示BIOSまででした。アナログDVI-I変換アナログD-subだと両方とも映ります、HDMIも映ります。Xの端子はアナログ出力で映りますが、2枚目にYの端子からDVI-Dで接続すると映りません、認識もされていません。>uPD70116さん
書込番号:20732451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何が出来て、何が出来ない状態なのか、ちんぷんかんぷんになってきました。
いっぺんまとめてください。
書込番号:20732492
0点
D-Subは、どうしても必要ですか? 両方のモニターがDVIが使えるのなら、もう必要ないと思います。ややこしいので、話から外したいです。
YのDVIに、DVIケーブルで接続しても映らないモニターは、どちらなのでしょうか?
そのモニターは、XのDVIに接続すれば、映るのでしょうか?
まず、1枚ずつ。両方DVI。XとY。ケーブルも交換。これで映らないパターンがあるのなら、それを見つけましょう。
HDMIは、いつのまにどこから出てきた?
書込番号:20732531
0点
まとめます、両方のディスプレイでDVI-D接続して映りません。D-sub出力は必要と言うか、それしか映りません。
DVI-D接続して起動するとBIOSは映りますが、Windowsに移り変わる所で躓きます。
HDMIは何故か映る、と言ったところです。
書込番号:20732556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まとめると。
YのDVI-I:両方のモニターで、デジタルでもアナログでも映る。
XのDVI-D:両方のモニターで、BIOSは映るけど、Windowsは映らない。
HDMI:DVIへの変換ケーブル、買ったんですか? 登場が唐突です。
でよろしいですか?
一台は、XのDVI-I出力へDVIケーブル。もう一台は、HDMI接続。これではだめなんですか?
BIOSは映るけどWindowsは映らない件ですが。D-SubでもなんでもWindowsが使える状態にして、最新ドライバをインストールしてみてください。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
書込番号:20732650
0点
XとY、間違えた。
まとめると。
XのDVI-I:両方のモニターで、デジタルでもアナログでも映る。
YのDVI-D:両方のモニターで、BIOSは映るけど、Windowsは映らない。
HDMI:DVIへの変換ケーブル、買ったんですか? 登場が唐突です。
でよろしいですか?
以上で。
書込番号:20732662
0点
>KAZU0002さん
何度もすみません。
HDMI→DVI変換ケーブルは買っていません。
HDMIからテレビのHDMIへ、です。
DVI-Dが映らないとなるとグラボのドライバーのアップデートしかやることがないんですかね?
これでも映らなかったんですが、もう一度挑戦してみます。
書込番号:20732720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RGBアナログでシングルモニタでOS起動してみて、
NVIDIAコントロールパネルの設定画面を開いて、
『 複数のディスプレイの設定 』の項目を開いて、
ビデオカードのDVI-D映像出力端子からDVI-Dケーブルで液晶モニタのDVI-D入力端子に接続して、
『 複数のディスプレイの設定 』の項目にDVI-D出力端子に繋いだモニタがパソコンに認識されているか確認する。
モニタが認識していれば『 複数のディスプレイの設定 』の項目の『 1.使用するディスプレイを選択します。 』で表示する選択する。
ディスプレイが認識されてないなら『 ディスプレイが表示されない 』をクリックして、
画面表示するか確認。
さて、液晶モニタ側もDVI-Dの入力に入力選択しているか確認だ。
しかし、OSがWin 10やWin 8系なら普通のシャットダウンと完全シャットダウンの2種類あるから、
完全シャットダウンを選択してみるとか・・・。
Win 7系やVista系やWin XP系はシャットダウンは1種類だね。
CMOSクリアはBIOS設定項目で変更箇所が有れば紙に鉛筆等でメモ書きしておけば設定も戻せるだろうけど・・・。
マザーボードが古い世代だから相性が出てるのかな?。
私のP55チップセット搭載マザーボードもGTX 960でDVI-I?からDVI-D接続で画面が真っ暗でHDMIを使う様にした経験がある。
書込番号:20732793
0点
>星屑とこんぺいとうさん
お返事ありがとうございます。
それを何度もやってるんですが、認識されません(泣)
DVI-Dで表示するかと思ったらケーブルを交換でも表示されません。
Amazonで注文した、DVI-D→D-sub変換器を待つばかりです…('A`)
書込番号:20732811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVI-IとHDMIのマルチモニターが出来ているのなら、DVI-HDMIの変換ケーブルを買えばいいのに。
情報小出しは勘弁です。
モニターが古いという可能性もありますので、モニター買い換えましょう!
こんなんだったら、1枚で済みます。
http://kakaku.com/item/K0000862649/
書込番号:20733315
![]()
0点
確かにHDMI→DVI変換ケーブルを買えば良かったですね…(T-T)
とりあえず注文してしまったものは仕方無いので繋いでみようと思います…
書込番号:20734800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2017/09/07 6:51:32 | |
| 29 | 2017/03/13 16:17:05 | |
| 4 | 2016/05/02 22:25:43 | |
| 20 | 2016/03/17 8:27:54 | |
| 0 | 2014/12/14 18:15:22 | |
| 6 | 2014/12/11 21:04:17 | |
| 6 | 2015/01/01 14:17:33 | |
| 2 | 2014/11/24 11:30:49 | |
| 5 | 2014/10/24 9:23:15 | |
| 1 | 2014/10/19 1:15:27 |
「玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 149件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








