ホンダ ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:65件 たびかぞく 

タイヤ交換を検討しています。 ヴェゼルZのr17
1本1万以内の予算でオススメのタイヤを教えて下さい。 低燃費タイヤ希望ですm(__)m

書込番号:23631107 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45468件Goodアンサー獲得:13036件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/30 12:18

りんりんringoさん

下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

この中でご希望の条件に沿えそうなタイヤなら、例えば下記のような銘柄があります。

・EAGLE LS EXE 215/55R17 94V

・CINTURATO P6 215/55R17 94V

・ZIEX ZE914F 215/55R17 94W

・PROXES CF2 SUV 215/55R17 94V

・TRANPATH ML 215/55R17 94V

下記が上記5銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333322_K0000957549_K0000842424_K0000731329_K0000871737&pd_ctg=7040

この中ならSUV用のコンフォートタイヤであるPROXES CF2 SUVが良いのではと考えています。

又、TRANPATH MLはミニバン用タイヤですが、転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高い点が魅力です。

あとネット通販を利用予定なら下記でネット通販利用時の注意点等を書き込んでいますので参考にしてみて下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22638206/#22638238

書込番号:23631151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:75件

2020/08/30 12:21

>りんりんringoさん

オートウェイで検索すると色々なタイヤから選べますよ

超格安でお勧めです

書込番号:23631156

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クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:35件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2020/08/31 14:55

1本1万円じゃ候補が殆どアジアンタイヤになってしまうのでは?
有名メーカーだと1番下のランクにギリギリ手が届くかどうかってところ・・・

せめて工賃別で、5万円以上(4本)の予算でないと、オススメ出来るようなタイヤって無いかも?
ぶっちゃけ、その価格帯のタイヤなら何を履いても然程変わらないと思う。

書込番号:23633485

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:71件 縁側-スマートフォン通信速度の掲示板HONDA Spiker's konta 

2020/09/05 08:56

低燃費タイヤ気になりますか。
私は低燃費タイヤ卒業した人です(笑
18インチですがコンフォート系アジアンタイヤを履いてます。
画像は最近の通勤時の燃費です。
低燃費タイヤじゃないですがいい方だと思います。
納得いく価格のタイヤを選べばいいと思いますよ。

書込番号:23642763 スマートフォンサイトからの書き込み

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スマートキー

2020/08/26 08:14


自動車 > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

教えてください。
スマートキーの電池がないとの表示で電池を変えてもひと月経たずにすぐ電池がない、残量減と表示が出て、ドアの開け閉めなどもなかなか反応してくれずすごく不便な思いをしています。

エンジン起動もスタートのところをタッチしてくださいと表示が出ます。が、これが出たり全く出なかったりと日によって変わったりもします。

100均の電池だからかなーと思ったりもしますが手持ちのスマートキー2つとも同じような感じです。

こちらのなにか自分で出来る対策や確認方法はありませんか?

また見てもらうにはやはりディーラーになりますか?

おわかりになる方アドバイスお願いします。

書込番号:23622828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:5275件Goodアンサー獲得:282件

2020/08/26 08:53

スマホ等電波を発するような機器と一緒にしていますか?

書込番号:23622864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 09:36

茶風呂jrさま

コメントありがとうございます。
カバンの中に入れてる時は携帯と同じバックに入れてます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

パンツのポケットに単品で入れててもドアの開け閉め何回も何回もやらないとダメな時あります。
サッと開けられる時もたまにありますが。

書込番号:23622925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:23件

2020/08/26 09:47

>100均の電池だからかなー

家電屋で普通の電池買って比較してみるのが先ぢゃないか?

書込番号:23622944 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:73件

2020/08/26 09:55

まさか、購入した電池をそのまま、入れてません?

余計なものが付着しているので、よく拭いたほうがいいです(できればアルコールを含んだティッシュ)

スマートキーの電極も拭いたほうがいいです。

書込番号:23622958

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:534件

2020/08/26 09:57

ホンダで電池交換を頼みましょう。
チト高いですけどね。
おそらく症状は改善しないです。
自動車側の不具合ですから。
電池を変えた手前いくら大袈裟に成ってもトコトン修理してくれますよ。
キモはディーラーで電池を変えてからおかしいです…

書込番号:23622963 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/26 09:58

>たけとりこさん

スマートキー2個を近くで保管していませんか、
PC,スマホ、TVなどの近く置いておくと電池の減り方が早いようです。

なんにせよ、ディーラーに相談するのが一番の早道です。
早く相談して悩みを解消してください。

書込番号:23622964

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 10:03

>seikanoowaniさん

コメントありがとうございます。
今までの車でも品番は指定のもので100均のものを使っていましたがそういうことはなかったのですが。

最悪ディーラーならその前に家電店の電池試してみます!

書込番号:23622969 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 10:05

>NSR750Rさん

コメントありがとうございます。
え、パッケージに入っていても汚れってあるんですか?知らなかった。
こちらの方法はすぐできるので今日すぐやってみます!
ありがとうございます。

書込番号:23622971 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 10:08

>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
ディーラーで電池交換高そうですね泣
車の問題なんですか?

もうこの車購入してから不具合ばかりでなんかいディーラーに行ったことやら。

電池拭き試してダメならディーラー行ってきます。

書込番号:23622978 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 10:12

>神楽坂46さん
コメントありがとうございます。
毎回ではないですが、鍵入れがひとつなのでふたつが一緒になることはあります。
今までの車も全く同じ保管だったのになんで今回だけ泣。

電池をキレイにして様子みてそれでもダメならディーラー行ってきます。

書込番号:23622983 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:534件

2020/08/26 11:04

送り手は単純な電波のみです。
受け手は色んな事をやらないとダメなんですよ。
社外?
車内?
とかね。
自分が電波を上手く処理してないのに送り手の電池のせいにする…
仕方ないですけどね。

書込番号:23623060 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/26 11:35

>たけとりこさん
1ヶ月以内に電池交換されてるみたいなので、電池に問題が無い事が前提ですが、試しに

キーのボタンで開閉を1、2回
ドアノブのスイッチで開閉を1、2回
乗り込んでエンジン始動
それぞれのキーでやってみて下さい

ダメなら他の方が言われている様にディーラーで診てもらうしかないと思います。

書込番号:23623108 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:102件

2020/08/26 12:23

>たけとりこさん

以前ディーラーで電池換えてもらったら500円ちょっと取られました。「(少し高いけど、)そんなもんなの?」と尋ねたら「あまり需要がないので…」という回答でした。まあディーラーの仕入価格が高いのでしょう。

それ以来家電量販店で買っていますが、パナソニックで200円(CR1632の場合)位なので、どこのメーカーか分からない100均よりも容量に信頼がおけるのではないかと思います。

それでだめなら機器(車)の問題の可能性もあるのでディーラーですね。

書込番号:23623186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:102件

2020/08/26 12:31

>たけとりこさん

ググりましたら、「パソコン、テレビ、携帯電話、コードレスフォン、充電器、電磁調理器、電気スタンド等の近くで保管すると常時通信状態になり消耗が早くなる」と出てきました。もし近くに置いているなら、このスマートキーがそういうものに敏感な機種のかもしれません。

書込番号:23623204

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:931件

2020/08/26 12:44

他社のスマートキー電池ですが、電池を交換してもキー残量低下メッセージが時々表示され、自動車メーカーの純正電池に交換したら直ったことがあります。

100均電池や大手家電量販店の電池でもダメで、ディーラーに聞いたら純正電池を使用してくれと言われてしまいました。

渋々純正電池に交換し2年弱経過しますがメッセージは一度も表示されません。

それと車に乗る時にスマートキーを2個持ちしてませんか?
一度に2つのキーが存在することでエラーが出る事があるようです。

書込番号:23623229 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 15:03

>洛西タッチラグビーさん

コメントありがとうございます。
やってみました!!

そしたら反応がよくなりました。
ビックリです。
これはなんのお試しになりますか?
反応良くなってドアミラーまで畳めるようになりました。
今までは1回反応させるので精一杯でした笑。

書込番号:23623447 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 15:07

>コピスタスフグさん

コメントありがとうございます。色々調べてくださってありがとうございます。

一緒にするとしたら、もうひとつのスマートキー位であとは近くにはないです。
常時反応しっぱなし驚。

とりあえず前の方のお試しをやったら反応よくなりましたので、少し様子を見てみようと思います。

書込番号:23623452 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 15:11

>kmfs8824さん
コメントありがとうございます。
スマートキー2つ持ちの時あります。
家族で出かける時そうなっちゃいます。

純正の電池500円くらいで交換できて、2年持つなら交換しちゃった方がいいですよね。交換しても車の問題でダメだったらまた面倒なことになりそうですが。

書込番号:23623456 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/26 15:32

私の経験上ですが、ディーラーの電池は結構古い場合があります。10数年前に乗っていたオデッセイの電池が少し特殊のCR2012というタイプで流通量が少なかったのでディーラーで交換しましたが一年も経たずに電池切れになりました。
電池は未使用でも経年で放電してしまうみたいですね。

VEZELのスマートキーは確かCR2032とかだと思うので100均で手にはいりますよね。

ですがノーブランドの電池はすぐ残量切れになります。100均の電池でもパナソニックとかマクセルの電池であれば普通です。
ということで私はスマートキー用途だけでなく100均でマクセルの電池をいつも購入するようにしてます。

ご参考まで。

書込番号:23623489 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/26 16:46

>たけとりこさん
車両側にリモコンキーの電池交換した事を認識させるリセット作業です。
ホンダ車、ヴェゼルでは必要な作業なのか解らなかったので試して頂きました。

書込番号:23623597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 17:08

>まおのぱぱさん

コメントありがとうございます。
100均でも大手のものを購入して見ようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23623625 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/08/26 17:09

>洛西タッチラグビーさん

ありがとうございます。
認識してくれたみたいで良かったです。

書込番号:23623628 スマートフォンサイトからの書き込み

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スマートキーシステム点検・点灯

2020/08/02 14:55(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:26件

2週間前から【Hondaスマートキーシステム点検】と表示が、エンジン始動2回に1回は表示されるようになり、ここ5日間位は毎日エンジン始動して直ぐ表示されるようになりました。
ホンダに問い合わせたら、スタートスイッチの交換になり15000円+工賃が掛かると言われ、、、ショック、、、、
ネットで調べたら、同様の症状の方が多数いる事がわかりました。
スタートスイッチボタンってそんなに壊れる物なのか不思議ですが、リコールでは無いとの事で、泣く泣く交換しました。
他にも同様の症状の方は、どのようにされましたか?
ヴェゼル以外にもホンダ車で同様の症状が発生しているようです。

書込番号:23574533

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クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:35件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2020/08/02 19:36(1ヶ月以上前)

自分も交換しましたが、一応ごねて無償修理にして頂きました(^^;)

リコール扱いでも良いような件数出てますよね・・

書込番号:23575108

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:73件

2020/08/03 00:44(1ヶ月以上前)

電池を交換してみましょう。

おそらくCR2032です。

キーを外して、キーを挟んでいた部分を広げるように、こじれば、開きます。

ボタンを紛失しないように、細かいゴミはちゃんと掃除してから、パッチンと閉じれば完成。

書込番号:23575731

ナイスクチコミ!2




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ヴェゼルのホームページに。

2020/07/12 11:08(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

※一部タイプがお選びいただけない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

と書いてありました。
そろそろフルモデルチェンジかはたまたただのグレード整理、最後のマイナーチェンジか?
車の雑誌には2021〜2022と書いてあったのでコロナの影響で伸びるのか。

ヴェゼルの次期型の画像もなんか出てるみたいですし…
年度末にはでて欲しいな。

書込番号:23528759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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クチコミ投稿数:3件

2020/07/12 19:16(2ヶ月以上前)

私も気になってます。正直現行ヴェゼルを値引きして買うか新型買うか迷ってます。多分グレード整理だと推測致します。

書込番号:23529735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/14 12:38(2ヶ月以上前)

先週金曜日にヴェゼルを契約してきました。
ヴェゼルからの乗り換えで通算3台目のヴェゼルです。

現在売っているのは18.5Mというモデルで、こちらがまもなく生産停止になります。
年次改良を行い、20Mとして8月下旬?くらいから生産するそうです。

社外秘を見せて頂きましたが、見た目や装備等は変更ありません。
主な内容は
法規制対応として低速時に鳴る接近音の増加、燃費表記の変更。
ホンダセンシングレスグレードの廃止との事でした。

もう幾つかのグレードは既に受注停止になってます。
20Mは納期がだいぶ先(9月中旬〜10月目安)と言われたので、18.5Mを滑り込み契約しました(笑)

営業さんいわく、フルモデルチェンジは年明け1〜3月頃だそうですよ。

書込番号:23533300

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:35件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2020/07/14 18:11(2ヶ月以上前)

>もんちゃんマンさん
ヴェゼル愛が半端ないっすね(^^;)
買い替えを続けられる財力が羨ましいです。


乗り始めて4年チョイになりますが、次期ヴェゼルがどんな感じになるか気になりますね。
自分的には仕事で使っている関係上、もう少し荷室が広くなって使い勝手が上がれば買い替え候補なんですが。

書込番号:23533913

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件

2020/07/27 20:43(1ヶ月以上前)

やってやるぞ!さん
購入時の情報からですが
現行のオーダー記号の最終を7月後半で作り終えるそうです。(4V式)
8月からはいよいよ最終の型(5Vとなるらしい)
違いはどうもHVの発生音を変えるとか(要請があったとか言ってましたが事実関係は不明)

あとは何も変わらないので今回の4V式でよければと値引き提案あり
丁度購入予定の型(オーダー記号)が1台あるとのことで契約になりました。(今週納車)

狙っている方はいいチャンスかも!但し、オプションも含めて欲しい車と一致すればですが。
可なり値引きして貰えるかと。本当の最終ではなかなか欲しい車と一致しないかも。

書込番号:23562501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2020/07/27 21:29(1ヶ月以上前)

もんちゃんマンさん

よく読まずに失礼致しました。確かに同じようなことも言ってました。
今なら最後の1台だよと、営業トークかと思っていました(笑)
色々な諸事情あるのですね。
私は本当は購入予定なく、4月に車検を受けタイヤの更新をしたばかりでしたが
試乗したばかりに大きな出費となりました。
日本で最後の1台のトークに負けました。
値引も最後ならではと言われましたが、本当かどうか疑いながらハンコ。
皆さんの購入金額わからないので本当に安かったのか疑問ですね。
 

書込番号:23562613

ナイスクチコミ!7




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自動車 > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:208件

2014年のハイブリッドに乗っています。以前から後ろのドアの異音は気になってはいましたが、あまり使わないので、直に馴染むだろうと思っていました。最近、前のドアも鳴る事があるので調べたら、なんと対策品が出ている事が判明!さっそく、ディーラーに言って、直してもらおうと思ったら、五年過ぎているので、マモル保証に問い合わせしますとの事。問い合わせの結果、音だけではNGと…
音の為のドアチェッカー対策品を出しておきながら、音ではNGって訳わかりません。お客様相談センターに問い合わせたら、保険業務は別の部署が担当してますので、こちらでは何もできませんとの事。じゃあ、どこに問い合わせたらいいのか?と聞くと、お客様から問い合わす事はできませんとの返答…
自分のとこの製品の不具合を承知したから対策品をこっそり出したくせに、保証でも直さないって一流企業としてどうなんでしょうね?
本当に今のホンダにはがっかりです。そりゃあ、四輪部門も不振になりますわ…

書込番号:23518842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


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harurunさん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:109件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2020/07/07 22:49(2ヶ月以上前)

>直巳さん

お金を出せば、直してもらえるんじゃ?
5年も過ぎてて・・・・・と思った。

書込番号:23518981

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1437件Goodアンサー獲得:105件

2020/07/07 23:27(2ヶ月以上前)

>直巳さん

不具合があり対策部品が開発され、出荷される車には対策部品装着で出荷されていても、それまでのオーナーには知らせず不具合を申し出たオーナーにのみ対策部品交換する そういった対応はトヨタでも同じですよ。
CH-Rが発売され初期納車された車で、この口コミで不具合を共有したオーナーでディーラーへ申し出て対策部品に交換して貰ったとの情報を得て、自分も同じ症状がありディーラーへ相談すると無料で部品を交換して貰った事が何度もありました。
メーカーは、リコール該当するような事象以外は対策部品を用意していても、サービスキャンペーンもせず、不具合を申し出たオーナーのみ部品交換に応じる事は稀ではありません。
この様な口コミから愛車の情報を得て、自己防衛するしかないのです。ですから、何か不具合があれば他のオーナーの為にも情報提供して下さい。

書込番号:23519063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


grimalkinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/08 07:01(2ヶ月以上前)

心中お察ししますが、他の方がおっしゃってる通り正式なアナウンスがない微小な不具合についてメーカーは積極的に対応しません。彼らも商売ですから、人命にかかわるような不具合でなければ内々に済ませようとするのは当たり前です。まして、音というのは個人差があり気にしない方は全く気にしません。そういう意味で、音では対応出来ないという回答だったのでは…このような不具合とも言えないような事象は、日頃の営業マンとのお付き合いなどで「実は…」みたいなことも多いです。マモル保証期間外だったにも拘らず、問い合わせしてくれたのは何とかしてあげたいと言う担当者の気持ちだったかもしれません。直己さんも気になり始めて直ぐにお話ししてれば違う展開になってたかもしれません。私は特にホンダに問題があったとは思えませんが…

書込番号:23519361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2020/07/08 07:48(2ヶ月以上前)

>直巳さん
最後の一言がダメだな。

書込番号:23519405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:103件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2020/07/08 07:59(2ヶ月以上前)

>直巳さん
5年もほっといて今更ですか?
保証期間過ぎればどのメーカーも同じ対応ですよ。
自分も車検後ミラー壊れたけど対象外でほっときました。
ドアの音の対策品って聞いたことないです。
前ドアと言われて気づいたくらいならほっといても問題ないでのでは。

書込番号:23519419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:44件

2020/07/08 11:07(2ヶ月以上前)

>直巳さん

マモルに入ってるという事は、車検はDラーですよね?

車検って保証の切れるタイミングが多いので、後の祭りですが、車検の時に気になるところは、伝えておくべきでしたね。

保証が無理なら、Dラーさんと、少しでも安く修理して貰えるように相談するしかないですかね

書込番号:23519659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:35件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2020/07/10 18:15(2ヶ月以上前)

まあ、憤りは解りますが・・・補償期間切れの対応ですから仕方ありませんね。

どうでしょう?
部品だけ取り寄せてもらって自分で交換するのもアリかとも思います(^^;)

書込番号:23524334

ナイスクチコミ!2


s-uikanさん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/11 00:38(2ヶ月以上前)

年数の問題では無いと思いますが?マモル君に入っている訳だし(別途お金払っています)対応はすべきかと思います。
ここの部署じゃないとか何かたらい回しの泣き寝入りですか?そのような部品が出ているってことはクレームが多かったので作られたと思いますよ。まだまだ5年ですよ。
音にかんしては皆さんの言う通りそれぞれです。しかしディーラーへ行き整備士なり一緒に運転すればあちらも考えるのでは。不快な思いをされているのにも関わらずひっそりと出ていたら怒ります。せめてディーラーへ行き営業さんに伝えての情報もあると思うので、取り付けをお願いされてはいかがですか。怒りはわかります。愛車で高額な買い物ですから。応援しています。

書込番号:23525353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:51件

2020/07/11 11:32(2ヶ月以上前)

延長保証の証書をご覧になると,ホンダではない保険会社が引き受けていませんでしょうか?

この場合,保険会社の判断を仰いでの修理になるようです.おそらく契約で,顧客対応窓口はディーラーなのでしょう(保険会社は顧客対応しない.そうでないと,ディーラーの役割が無くなってしまいます).

(もっと重大なことも多いだろう)損害賠償の請求権でも(知ってから)3年で消滅(消滅時効)するそうです.何か,要求したいことがあれば,時期を逸せず主張しなければいけないようですよ.知ってならが我慢した事実が,権利を失うことにつながってしまう.

書込番号:23526081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/07/11 12:38(2ヶ月以上前)

マモル保証に今も入ってるのか、期間切れてるのかどちらでしょうかね。返信にも入ってる前提のものと切れてる前提のものありますね。
私が思うに、スレ主様の内容だと、マモル保証5年で切れてるが、担当の方が問合せしてくれたと判断します。
さてどちらでしょうか。

書込番号:23526241

ナイスクチコミ!2


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:208件

2020/07/12 16:50(2ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
マモルは新車購入時から現在も加入中です。そして、点検・車検全てディーラーで施行。以前、電動パーキングブレーキの音がうるさいとの事(私は気にはしていなかった)でディーラーから対策品が出ているとの事で申し出があり、交換しました。同じディーラーで整備しています。
この音なんですが、本当に古い車みたいにギーギーなるのです。実際、新車で購入して、自分の愛車がこうなってるとして、ひっそりと対策品が出ている事を知ったら不快になりませんかねぇ・・・。
特に後部座先の音がよく出るので、あまり使わないので、そこまで気にしていなかった点があります。それが、運転席側もなり始めたので、調べてみたら、価格ドットコムの掲示板で同症状が出ていて対策品が出ている事を知りました。ですので、五年以上経過していました。
まぁ、もう後の祭りなので、今後は何かあるとディーラーに言う様にします。あんまり言うと、クレーマー扱いされそうで、言わなかったんですけどね・・・。

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スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:208件

2020/07/12 17:03(2ヶ月以上前)

>s-uikanさん
本当にそうですよね。対策品を作るって事が自分の作った製品に非がある事を証明しているようなものですからね。
確かに、気付いた時私も言っておけば、五年以内だったので、無償修理であったはずです・・・。以前に電動パーキングの対策品をディーラーから申し出てきてくれたので、対策品が出たら言ってくれると思っていたのが間違いでした・・・。
マモルに入っているから大丈夫と思っていたのも、間違いでした・・・。案外、対象品が少ないかと・・・。
で、このヴェゼルという車は出てからリコールだらけで(私のはリコール後だが、一回サービスキャンペーン有)問題車種なので、なおさらオーナーには手厚くするべきだと思いますがね・・・。私が経営者ならそうしますが・・・。

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2020/07/12 17:13(2ヶ月以上前)

音の関係は、おそらく全ての車で発生するものではないと思います。

私のステップワゴンも後部の異音や車体の横揺れの収まりの悪さを指摘したら、対策品があると言う事で、ビームアスクルをASSY交換して頂きました。

おそらく何も言わなくて放置してたら交換はなかったでしょう。

言わない=問題ない、と言う事になるので、事故や故障の原因になるリコールに相当するものでない限り、メーカーや販売店から案内する事はないでしょうね。

これは車に限らず全ての製品に言える事です。

問題ないのに出荷した全ての製品を対応していたら、そりゃ大変ですよ。

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スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:208件

2020/07/12 19:08(2ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
確かにおっしゃる通り、問題ないのに全ての商品を対応していたら大変で、やってられないでしょうね。
私が指摘しなかった点が最大のミスなのは承知しているのですが、新車購入から大体一年後に対策品が出てる点もですが、マモルという延長保証に入っていて、その保証期間内でなおかつ、ドアチェッカーという消耗品ではない事。しかも、対策品が出ているので、交換要請しているのに(しかも音の対策品)音だけではダメという矛盾・・・。何の為の延長保証マモルなのか・・・。
今回はドアの音ですが、エアコンのコンプレッサーから明らかにおかしい音がしてても、エアコンが作動していたら、同じく音だけだからと通らないらしいですよ?
確かに、感覚とか(パワー感がない等)なら個人差ありますけど、ドアがギーギーなる音なんかは明らかにおかしいと思うはずですけどね〜。この車、他にも後席のシートベルトが最後まで巻き取られないって件もありまして、こちらも放置プレイでしたね。私は該当ではなかったらしいですけど・・・。

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2020/07/12 21:09(2ヶ月以上前)

少しだけ、押し気味でもよかったかもしれないですね。

担当者の人柄や関係性とかもあるかも知れないですね。

エアコンに付いても、ファンモーターから、鈴虫なんてるよーで、確認もせずに、即交換対応

始動時にガーって時々鳴るんだけどで、動画とって、対策品がありそうなんだけどで、即交換対応

てな具合で、快く対応して頂きましたよ。

極め付けは、2年くらい前に助手席側を接触事故して、ミラーのストッパーがその時折れて、畳んだ時にドアガラスに当たってしまう、明らかなこちらの過失があって、その旨担当者に伝えてたんだけど、1年後に接触事故の20万程の修理を依頼と合わせて、ミラー少しおかしいから見させてください、保証で何とかなるかも知れないと、期待もしないで待ってたら、保証で対応できる事になりましたと、対応頂きました。


今、ハンドルからスプリングがねじれる様な音が聞こえるので、5年前に近いうちに確認いただこうかと思ってます。

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スレ主 直巳さん
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2020/07/12 21:22(2ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
そうなんですか?担当者で確かに変わるかもしれないですね…
ま、1つ勉強になったので、今後に生かしていこうと思います。今までは新車購入から四年以上乗ったのが初代フィットだけで、その時のディーラーと同じなんですが、あの時は何も言わず、整備士側から言ってくれていたので…
ま、時代が変わり審査も厳しくはなったんでしょうけどね…

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2020/07/13 17:46(2ヶ月以上前)

スレ主様、大変失礼しました。5年過ぎてという記載で、保証期限過ぎたものと思ってしまいました。
マモル保証に入っていても、音の不具合は、だめだということですね。せっかくの延長保証十分きかないということですね。残念ですね。
私は中古で購入で、ホッと保証プラスで最長5年入りましたが、新車のマモル保証と中古車のホット保証どう違うのかわかりませんが、
参考にさせていただきます。ありがとうございました。


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クチコミ投稿数:6件

2020/08/01 06:49(1ヶ月以上前)

私の経験ですが一度、本田技研工業本社に問い合わせクレームではなく相談した方が良いと思います。

私もリアドアとシート付近からコツンコツンと言う音が頻繁にする様になりディーラーに持っていても相手して貰えませんでした。

なのでディーラーでは無く直接、ホンダ本社に連絡をし状況を相談し何度もディーラーに相談し持ち込んだが修理出来ないと言われ事を伝え相談しました。
すると数日後、ディーラーから連絡があり車を点検するので預からせて下さいとの連絡があり、預けると当日中に完璧な状態に修理され戻ってきました。

ホンダカーズなどのディーラーもメーカー直系のディーラーで無いところも多いので、ホンダ本社に相談し指示を仰ぐのが良いと思います。

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初心者 ヴェゼル バンパー 隙間

2020/06/24 18:14(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

左ヘッドライト下

【質問内容、その他コメント】
ヴェゼルハイブリッドRS マイナーチェンジモデルです。
納車されて家に持ち帰ってきた時から気になっていたのですが、このバンパーの隙間は正常なのでしょうか? 納車されて2ヶ月くらいです。初マイカーです。
ヘッドライト部分の下には傷を治したであろうタッチペンの跡があるように思えますし、バンパーの固定してる所が割れてるようにも思います。
高かい買い物なので、自分が敏感になりすぎてるだけでしょうか。
もし、変なのであればディーラーの方に相談してみようかと思うのですが、私が知識がないド素人で、言いくるめられそうだったので質問させていただいた次第です。
わかりにくい写真で申し訳ありません。

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2020/06/24 18:51(2ヶ月以上前)

どんな些細な疑問でも明確な回答が得られるのが、付き合うに値する販売店だと考えます。

クルマは謂わば規格汎用品ですから、他の個体と比べてみるのが手っ取り早い。
おそらくホンダクオリティーだと思われますが、直接販売店に訊ねるしかないのかな。

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JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:13149件Goodアンサー獲得:1314件

2020/06/24 18:57(2ヶ月以上前)

ストレートにお店に聞いてみるのが一番ですよ。画像からだとよくわかりにくいです。
良心的なお店なら納車時なのか全く関係ないか言ってくれるはずです。

残念ながらパーツの隙間というのはチリと言われますが大量生産の工業製品ですので社内規格に外れてなければ出荷異常なしとなります。

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2020/06/24 20:30(2ヶ月以上前)

バンパー外すようなディーラーオプション付けましたか?
フォグランプとか?

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クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:59件

2020/06/24 20:36(2ヶ月以上前)

実際ディーラーに行って営業マンと展示車なり試乗車なりと見比べてみては?
展示車も同じようなら貴方も納得するでしょうし、違うようならディーラーも言い訳できないでしょう。

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クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:71件 縁側-スマートフォン通信速度の掲示板HONDA Spiker's konta 

2020/06/24 20:51(2ヶ月以上前)

よくあるやつですね。
ヴェゼルあるあるです。
ヴェゼルのバンパー取り付けツメは非常にもろくバンパー外す時によく破損します。
ヴェゼルが出た当初はよく壊れたのでディーラーも周知しているはずなんですがね。
クレーム言ってバンパー交換して貰いましょう。

書込番号:23490296

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grimalkinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/25 19:26(2ヶ月以上前)

皆さん仰ってるように、まずはディーラーの担当者に相談することですね。ちやんとした担当者なら、あなたが納得するまで対応するはずです。試乗車や納車前の個体と比べるとか、該当車がなければ他の店から手配するとか、写真を撮ってくるとか、いくらでも方法はあるはずです。こちらから言わなくてもその位はするはずですが、言ってもやらないならそのお店は変えた方が良いですね。ただ、写真を見る限り許容範囲のような気がします。

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クチコミ投稿数:8件

2020/06/26 10:28(2ヶ月以上前)

ヴェゼルXセンシングマイナーチェンジ後に乗っているものです。写真見せていただきましたが、かなり隙間空いてます。中の金具が見えてるようですね。私の車は、中古で購入したものです。ヴェゼルを購入しようと何件もディーラーの中古車を見てきましたが、
ヴェゼルのフロントバンパーの隙間ですが、マイナーチェンジ前のヴェゼルの中古車は、見たものすべて、大なり小なり、隙間空いてました。マイナー後の車は、新車も含めて、きれいでした。結局それが嫌で、予算少し増やして、マイナー後の試乗車上がりを購入しました。
長くなりすみません。
結局マイナー後のバンパーは、きれいになってるはずです。
傷の補修らしき痕もあり、写真の隙間から見て、もし新車で購入でしたら、何らかの不具合直し、失敗したのかもしれません。バンパーを外すような作業されてるのでしょう。ご自身に身に覚えなければ
ディーラーに見せて、しっかり対応してもらってください。普通のディーラーならちゃんと対応してくれるはずです。
長々とすみません。

書込番号:23493683

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クチコミ投稿数:8件

2020/06/26 10:57(2ヶ月以上前)

新車で購入でしょうか。それならこのような補修があるのは大問題だと思います。
中古車でしたら、このような補修あっても仕方ないです。バンパーの隙間も中古車なら
現状で購入なら、仕方ないかもしれません。ホンダディーラーの認定中古車なら直してもらえるとは思いますが。
どちらにしても、早く対応されたほうがいいでしょう。時間がたつと疑われることもあるかもしれませんので。
ご自身に非がないと思われるのでしたら、しっかり主張してください。
頑張ってください。

書込番号:23493729

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クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:35件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2020/07/01 18:09(2ヶ月以上前)

中古車購入って事で書かせていただきます。

明らかにバンパーを外して、爪が折れているか、キチンと刺さっていない状態です。
ヴェゼルの中古車なら、たまにある事だと思います。

兎に角、バンパーの爪が折れやすいです。
それがホンダのクオリティであるとも言えますし、外した人の腕が悪いとも言えますけど・・・

買った店に一言だけ言っておくのは大事なことだと思いますが、そこで難癖を付けるのはクレーマーに近い考え方だと思います。
その状態を見て買われているのは貴方ですから。


新車でしたら、買った店にどんどん文句を言ってください(笑)

書込番号:23505632

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クチコミ投稿数:8件

2020/07/08 13:46(2ヶ月以上前)

しばらく経ちましたが、スレ主さんの反応ありませんね。
とにかく、文面から中古購入のような感じですね。中古購入なら、タッチペイントの補修、バンパーのずれあっても、現物購入なら、仕方ないでしょう。ホンダ認定中古車ならうまく交渉すれば、無償で治してくれると思います。
今まで何人も返信されてますので、何かしら反応していただけるとすっきりしますね。

書込番号:23519933

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