iphoneではL2TPで事前認証キーでL2TP接続出来ていましたが
huawei,P20Liteでは出来ません。
ログでは
IPsec Transform [ESP_AES (256), AUTH_ALGORITHM_HMAC_SHA2_512] refused due to strict flag
no acceptable Proposal in IPsec SA
変えても
SHAがだめなのかと認証方式をMD5にしても
暗号化方式を3DES、AES各種にゆさぶっても変わりませんでした。
android8.0.0が対応していないのでしょうか。
書込番号:22291609
0点
>ジャックバウアさん
よくある質問:[アンサーID: 15343]VR-S1000ログ出力例6〜8
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15343
「6.【失敗例】VPN policy 認証方式が違う場合」を参考に
認証方式を確認されてみては?
書込番号:22291742
0点
#242: IPsec Transform [ESP_AES (256), AUTH_ALGORITHM_HMAC_SHA2_512] refused due to strict flagno acceptable Proposal in IPsec SA
ログを訳すと_
AES (256)でIPsec変換が拒否され、その理由はSHA2_512の計算で厳密な旗のせいです
ってとこでしょうか
ご教授いただいたサイトで見ると、
Phase2を張る段階で、相手側がSHA-512を提案しているため、接続を拒否している。
SHAは256までしかないせい。やはりandroidの方が対応してくれないと無理でしょうか。
書込番号:22292219
0点
>ジャックバウアさん
先にお伝えしとくべきだったのですが、VR-S1000は所有しておりませんので
経験的なアドバイスしか出来ないので参考程度と思ってください。
>Phase2を張る段階で、相手側がSHA-512を提案しているため、接続を拒否している。
>SHAは256までしかないせい。やはりandroidの方が対応してくれないと無理でしょうか。
その通りかと思います。
VR-S1000でSHA-512の設定が出来ないのであれば、現状では無理みたいですね。
ファームウェアの履歴をみてみたら「認証方式:SHA-512」がVer.1.21βで追加されてたみたいですが
正式バージョンでは取り下げられてしまったみたいですね。
VR-S1000がSHA-512に対応するか、android8.0側がSHA-256に対応するかしないと無理そうですね。
あとは、SHA-512に対応する物を探して入替えるぐらいかと思います。
書込番号:22292634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > VR-S1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/27 14:10:54 | |
| 2 | 2023/07/26 0:20:27 | |
| 3 | 2020/05/31 9:10:10 | |
| 10 | 2020/12/26 22:00:34 | |
| 3 | 2018/12/01 16:15:24 | |
| 4 | 2018/07/22 19:55:08 | |
| 3 | 2016/11/14 22:10:03 | |
| 1 | 2016/08/28 20:16:55 | |
| 2 | 2016/05/01 15:07:06 | |
| 9 | 2015/09/28 17:52:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



