『ローカル限定使用時のルータ・NAS本体の設定について』のクチコミ掲示板

2013年12月12日 登録

HS-210 Turbo NAS

ファンレス仕様でノイズの少ないオーディオNASケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ HS-210 Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS-210 Turbo NASの価格比較
  • HS-210 Turbo NASのスペック・仕様
  • HS-210 Turbo NASのレビュー
  • HS-210 Turbo NASのクチコミ
  • HS-210 Turbo NASの画像・動画
  • HS-210 Turbo NASのピックアップリスト
  • HS-210 Turbo NASのオークション

HS-210 Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月12日

  • HS-210 Turbo NASの価格比較
  • HS-210 Turbo NASのスペック・仕様
  • HS-210 Turbo NASのレビュー
  • HS-210 Turbo NASのクチコミ
  • HS-210 Turbo NASの画像・動画
  • HS-210 Turbo NASのピックアップリスト
  • HS-210 Turbo NASのオークション

『ローカル限定使用時のルータ・NAS本体の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS-210 Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
HS-210 Turbo NASを新規書き込みHS-210 Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > HS-210 Turbo NAS

スレ主 H01さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
所有しているWindowsPC・Mac・iPadの3台間でデータ共有を行いたく、本製品を購入しました。
NASは初めて使います。まだ中身のHDDは入手しておらず、実際の運用の前に表題の件で質問させていただきたいです。

完全な家庭内限定での使用を考えており、外部からのアクセスは一切遮断したいです。
ルーターはAtermを使用しています。

この場合、上記のような状態を実現するために必要な設定としては、
●ルーター
・ポートマッピングの設定を一切行わない(ポートを一切開放しない)
QNAPのNASというと最近80番ポートへの外部アタックが頻発し問題になっていますが、
ポートマッピングで80番を設定していなければ何も問題ないという認識でいいのでしょうか。
無論QNAPのファームウェアは最新のものを使用しますが・・・。
また、他にもUPnPの無効化やパケットフィルタリング設定等も必要でしょうか。

●NAS本体
・各種アプリの公開設定を使用しない
・myQNAPcloudを使用しない(アプリの機能でポートを開放してしまうという風に聞いています)

私の方で考え付くのはこのあたりなのですが、ほかに必要なことはありますか?

今の所、NASへの外部アクセスに対するセキュリティに関しては『ポート解放さえしなければ安全』という認識しか持っていません。
間違いなどございましたら是非ご指摘をよろしくお願い致します。

書込番号:18307734

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/26 22:06(1年以上前)

こんばんは

>今の所、NASへの外部アクセスに対するセキュリティに関しては『ポート解放さえしなければ安全』という認識しか持っていません。

通常、VPN等を自分で張らないかぎり、ルータでポート開放などしないと思いますので、必要なければしないほうがよいでしょう。

>・myQNAPcloudを使用しない(アプリの機能でポートを開放してしまうという風に聞いています)

これはQNAPに限らず、外部からのアクセスを可能にする機器(NASやBDレコーダなど)でこのような機能(外出先への音楽、映像配信)が増えています。

これが一番外部から狙われやすい要因ではないでしょうか。

書込番号:18308143

ナイスクチコミ!0


スレ主 H01さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/27 12:45(1年以上前)

>LVEledeviさん
ご返事ありがとうございます。
ポートは開けるつもりは全くないのですが、
本当にそれだけで安全と言い切っていいものか不安だったもので・・・
アプリ側の設定はやはり用心が必要ですね。

書込番号:18309618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/30 21:19(1年以上前)

無線LANを使った侵入の方が確率は高いでしょう。
一度無線LANで繋がってしまえば、インターネット側とは違って丸見えです。

無線LANの自動設定が有効なら、大した設定もせずに繋げることが可能です。
一度繋がってしまえば、近所からアクセスすることも可能になります。

書込番号:18321068

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/01 04:06(1年以上前)

それからポート開放をせずともNASの中身を覗く方法があります。
PCを介すればNASの中身は丸見えですから、そのPCに悪意のあるソフトウェアが入り込み、NASの中身を外部に漏らしたりすることは可能です。

書込番号:18325436

ナイスクチコミ!0


スレ主 H01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/01 11:20(1年以上前)

>uPD70116さん
無線LANの方はステルス機能とMACフィルタリングで対応しています。

あと、LAN内のPCはこれまで以上にウイルスやスパイウェア等に用心しないといけませんね。
一番いいのはNASを使わないときは電源を切ってしまうことですが・・・。

書込番号:18326018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS-210 Turbo NAS
QNAP

HS-210 Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月12日

HS-210 Turbo NASをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング