『ディスプレイ ポート1.2を有効にする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 UP2414Q [23.8 インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UP2414Q [23.8 インチ]の価格比較
  • UP2414Q [23.8 インチ]のスペック・仕様
  • UP2414Q [23.8 インチ]のレビュー
  • UP2414Q [23.8 インチ]のクチコミ
  • UP2414Q [23.8 インチ]の画像・動画
  • UP2414Q [23.8 インチ]のピックアップリスト
  • UP2414Q [23.8 インチ]のオークション

UP2414Q [23.8 インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月18日

  • UP2414Q [23.8 インチ]の価格比較
  • UP2414Q [23.8 インチ]のスペック・仕様
  • UP2414Q [23.8 インチ]のレビュー
  • UP2414Q [23.8 インチ]のクチコミ
  • UP2414Q [23.8 インチ]の画像・動画
  • UP2414Q [23.8 インチ]のピックアップリスト
  • UP2414Q [23.8 インチ]のオークション

『ディスプレイ ポート1.2を有効にする』 のクチコミ掲示板

RSS


「UP2414Q [23.8 インチ]」のクチコミ掲示板に
UP2414Q [23.8 インチ]を新規書き込みUP2414Q [23.8 インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ ポート1.2を有効にする

2014/08/31 12:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > UP2414Q [23.8 インチ]

スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

本日ディスプレイが届きました。
一応ドライバーやアプリケーションをCDよりインストールしました。
ところでDISPLAY PORT1.2を有効にしたいのですが、付属のアプリケーションなどもあたりましたが、方法がいまいちわかりません。
単純な質問ですけど、どなたか教えて頂けますか。

書込番号:17886897

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2014/08/31 13:00(1年以上前)

まだだれも回答を頂いてないのですが、一応ディプレイの一番下のボタンで操作するようなっていました。
設定をENABLEにするのですが、もう一回見てみるとDISABLEに戻ってしまいます。
もう一点解像度は通常なんですが、60HZになるはずが30HZにしかなりません。
DISPRAY接続なんですが何故でしょうか。
何回もすみませんご存知のかた教えて頂けますか。

書込番号:17887007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/08/31 13:31(1年以上前)

>60HZになるはずが30HZにしかなりません。
モニターは対応してるっぽいけど、
ビデオカードは4k@60Hz出力に対応してるの?

書込番号:17887092

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2014/08/31 13:42(1年以上前)

>ところでDISPLAY PORT1.2を有効にしたいのですが、付属のアプリケーションなどもあたりましたが、方法がいまいちわかりません。

既に解決しているようですが、フロントパネルコントロールの入力ソースで切り替えるようになっています。
マニュアルPDF30ページ参照。
ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_display_projector/esuprt_Display/dell-up2414q_User's%20Guide_ja-jp.pdf

書込番号:17887111

ナイスクチコミ!1


スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2014/08/31 14:44(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ビデオカードはRADEON R9295X2です、DISUPLAYPORTで形状はMINIDISPLAYPORTです。
電源を入れた際、なぜかHDMIらしきマークが出てきていますので、パソコンはHDMI接続という認識をしているのでしょうか?
4K60HRZでカードが出力しているかは不明です。
キハさんのご意見も検討してみます。

書込番号:17887265

ナイスクチコミ!0


スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2014/08/31 15:05(1年以上前)

すみません、さきほど確認しましたがDISPLAYPORT接続でパソコンは認識しています。
カード側に問題があるのでしょうか?

書込番号:17887329

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 UP2414Q [23.8 インチ]の満足度5

2014/09/01 13:47(1年以上前)

多分PCのDisplayカードが問題だと思います。
  
順番にチェックしましょう。
0.Display添付のCDを実行して、関連ソフトを入れる。
  1.Display Manager Software
  2.Color Calibration Software
1.Displayの入力を設定
  Input Source を押す ==> Mini Display Port であることを確認する
  添付のケーブルで、小さいほうをDisplayに差し込んで、大きいほうをPCに差し込んでいるよね。
2.DisplayPort を1.2にする
  Menu => Display Setting => DisplayPort1.2 を選択して Enableにする
  切り替えの時に聞いてくるが、無視する。(Displayカードが悪いとこの後は表示されないかも)
3.入力信号を確認する
  Menu => Display Setting => Display Info
    3840x2160、60Hz 出ることを確認する
  私のは、古い目のRadion HD 7770ですが、最新ドライバーで4Kが出ます。

以上です。
Radion の下位カードは4Kを出すためにはDisplay Doriverを最新にする必要があります。
自分のカードは、自分で調べること。

私は、このDisplayが安くて良いので、2代目を追加購入しました。
今は値段が上がっていますが、つい最近も99,900円でバーゲンしていました。バーゲンは1日か2日で終わりますから、見つけたら即Getすると安く買える。

Display の下に付ける棒状のスピーカーもおすすめです(AC511)。

頑張ってくださいね。
4Kの壁は、Display Cardの壁です。

書込番号:17890387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 UP2414Q [23.8 インチ]の満足度5

2014/09/01 13:58(1年以上前)

スレ主様
スレ主様のDisplay CardはR9 295X2 ですか?
超高級の水冷カードですね。18万円から20万円もする。

これだと一発で動きますね。
添付のケーブルは、カードには小さいほうを差し込み、Displayに大きいほうを差し込む。
そして、Inputは Display Portを選択する(MiniDisplayPortではない)。
あとは自動的に映るはずです。
Displayカードのドライバーは、入れてるよね。

Good Luck!


書込番号:17890407

ナイスクチコミ!0


スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/02 14:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
その後突然ディスプレイの電源がはいらなくなりました。
初期不良のようでメーカーに連絡し交換依頼しています。
現在は以前のディスプレイでパソコン動かしています。
交換品が到着次第報告します。

書込番号:17893619

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 UP2414Q [23.8 インチ]の満足度5

2014/09/03 08:06(1年以上前)

あれれ! 電源ダウンですか。
まあ、交換できるから待ちましょうね。

私のはとても良かったので2台目も購入しました。 時々99,900円の特売日が有りますから、その瞬間に追加購入しました。
NECのLCD-PA272W も使っていますが、こちらは14万円で360万画素、DELLは820万画素で10万円。
やはり、画素数が倍有ると良いです。写真はどちらも綺麗に写ります(両機共にIPSパネルです)。
ディスプレイから4Kビデオ対応にしています。
画面が静かな安定度は、NECのLCD-PA272Wがわずかながら上かな?と言う程度です。高度な領域の差ですね。 動画の応答速度もNECが上。値段も上だものね。
最近はDellを使う時間が長くなってきました。

書込番号:17895971

ナイスクチコミ!0


スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/03 18:19(1年以上前)

こんにちは。
その後ディスプレイを交換し、所定の作業を行いやっと3840×2160で60HZになりました。
やはり文字がかなり小さくなりますね。
ゲームをやっていない方には参考にはなりませんが、ベンチ取りましたので報告します。
CPUI74770KXMPモードOC42倍、メモリーエリクシール8G×21600GHZ環境です。
         1920×1080GEFOCE780ti    3840×2160R9295X2
3DMARK
 ICESTORM    177746                175842
 CLOUDGATE    29562                 29654
 FIRESTRIKE   15120                 14143
FFキャラクター      14809                  9867
バイオハザード       18547                  7911
CINEBENCH    129.19                 56.40
MHF           44456                 15638

印象からすると、3D以外半分強ぐらいですね。

書込番号:17897434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > UP2414Q [23.8 インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIでつないたゲーム機から音を出したい 4 2020/04/09 14:14:57
付属のDPケーブル 0 2015/08/07 16:57:15
ミニDPとDPコネクタの信号は同じ? 2 2015/04/05 14:18:54
89800円 2 2015/01/28 5:18:03
後継機「P2415Q」 5 2015/02/23 18:48:28
PBP表示がうまくいかない 2 2014/12/16 18:26:19
ディスプレイ ポート1.2を有効にする 10 2014/09/03 18:19:27
ゲームに適していない 6 2014/08/29 23:31:06
今Dellで 4 2014/04/22 16:41:12
文字の大きさの調整と写真の色の調整、 10 2014/04/20 12:33:34

「Dell > UP2414Q [23.8 インチ]」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UP2414Q [23.8 インチ]
Dell

UP2414Q [23.8 インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月18日

UP2414Q [23.8 インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング