
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ハスラー 2020年モデル | 4619件 | ![]() ![]() |
ハスラー 2014年モデル | 20771件 | ![]() ![]() |
ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
44 | 10 | 2019年8月31日 20:44 |
![]() |
20 | 10 | 2019年9月3日 22:26 |
![]() |
10 | 4 | 2019年8月26日 07:58 |
![]() |
41 | 12 | 2019年9月4日 10:04 |
![]() |
4 | 3 | 2019年7月16日 21:59 |
![]() ![]() |
13 | 6 | 2019年6月18日 13:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
2016年に貼ってもらった純正デカールがだんだん欠けたり剥がれたりしてきました。
見た目が悪いので剥がしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
ディーラーさんにお願いするのが1番安全でしょうか?
また3年でこのようになるものですか?
書込番号:22888849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>mimi-02さん
塗装とはちがいますからね。。あくまでシールですし。。。人それぞれ持ちは違うのではないでしょうか。
剥がしたいって事ですが、おそらくシール貼ってない部分は日焼けして色が多少変わってるかと。
剥いだらここにシール貼ってましたって形がのこる気がします。。
もしも剥ぐならディーラーよりボディーショップの方が専門家だと思いますよ。
書込番号:22888910
8点

純正部品で、Dラー施工なら
3年保証になる気がしますが、
Dラーに確認した方がいいです。
書込番号:22888964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヒートガンで温めてゆっくり剥がす。
残った糊はウエスに灯油をつけて拭き取る。
又は高圧洗浄機のガンを近付けて剥ぐなど手順的にはこうですかね。
ただ、ボディカラーが濃系色ですし、たかしくんですさんが書かれてるように、剥がした後が日焼けの影響で貼ってなかった箇所との色の差が出そうです。
そのまま放置かディーラーで剥がしてもらい改めて新品のデカールを貼る方がいいかなぁと感じます。
書込番号:22888966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

純正オプションで付けたものでしたらまずは何もせずディーラーに連絡しましょう。
>また3年でこのようになるものですか?
よほどカンカン照りの屋外に長時間でも放置してない限り通常はならないと思います。悪戯かもしれません?
書込番号:22889012
1点

跡が残りますよ。
営業車の社名入れにも塗装じゃなくカッティングシートが使われたりしますが、後が大変。
社名変更や売却で剥がそうにも剥がれないし
上からペンキ塗ると、段差があるから文字が浮かび上がる。
書込番号:22889018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>たかしくんですさん
色変わっていてもボロボロよりはいいかなと思ってます。
ボディーショップも検討してみます。
>anptop2000さん
このデカール発表と同時に市内で1番先につけたいとディーラーさんにお願いしてつけてもらったものです。
明細確認したら3年と数ヶ月たってました…
>kmfs8824さん
詳しいやり方ありがとうございます。
でも車に詳しくないのでやはりディーラーさんに相談したほうがよさそうですね。
>JTB48さん
仕事先が青空駐車なのでそのせいでしょうか?
前後にありますが全部のやつが欠けてきてます。
でも他のデカール貼ってるハスラーでこのように汚くなってるのみたことないです。
そして純正じゃないシートを給油口全面に貼ってますがそちらは綺麗なままです。
>横道坊主さん
まさかこんなに早くダメになると思ってなくて、前後に付いてるので取るの大変そうです。
純正デカール付いたハスラー多いですが皆さんのもいずれこんな風になるんでしょうか…
書込番号:22889121 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

超強力ラベルはがし雷神[ハケ缶]とプラスチックのヘラを使えば剥がすことができます。
ヒートガンがなければドライヤーでもいいので端の方を温めてヘラに少しだけ雷神を塗って隙間をあけてあげます。
あとはハケでボディとデカールの境界に雷神を塗りながら引っ張る(無理に引っ張らないのがきれいに剥がすコツです)と比較的きれいに剥がせます。
最初の方は少し残ると思いますがそちらは改めて雷神を塗ってウェスで拭き上げればきれいに粘着剤は落とせます。
作業前の注意としては雷神に限らずこの手の作業では必ず目立たない所で一度塗って変色などが起こらないかは確かめてください。
書込番号:22889210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近のものでも耐候性は5年以下ですから青空駐車なら普通に寿命でしょうね。
書込番号:22890348
2点

>mimi-02さん
カッティングシールだからですね。。塗装の上に凸がのるので、触らなければ端からボロボロにならないと思いますが、拭き上げしたり、何気ない境目へのタッチはストレスかかります。
youtubeではデカールを塗装でされてる方もいらっしゃいました(REDさんって方です)
このようなデカールにするシールは屋外用対候性シートで作成すると思いますが、謳ってる年数も3〜5年のものが多いです。
mimi-02さんのものも3年数か月って期間を考えると、また洗車後の拭き上げで端から削られてきてると考えると消耗してもしょうがないのかなって気もします。
剥いで新たに貼る、貼らないはmimi-02さん次第だと思いますが、跡が残ってれば見るたびに「あー」って気持ちになるかもしれません。跡も残らずキレイな状態でしたら何も問題ないと思いますが、個人的には難しいとおもいます。
自分なら、、、どのぐらいの期間のるか次第ですが
近々乗り換えの予定がなければ、あらたに貼りなおします。
近々乗り換える(1年程度で)予定ならそのままします。
乗り潰すつもりなら剥いで塗装し直します。
デカールのデザインも気に入ってるならデカールの形に塗装します。
てな所でしょうか。
それと
>純正部品で、Dラー施工なら3年保証になる気がしますが、
ここ気になったのですが、アクセサリーってすべて3年保証になるのですかね??
ナビ、オーディオはわかりますし、アクセサリーカタログ上も記載があるのですが、他のアクセサリーも対象なのですか??
書込番号:22890433
2点

>柊 朱音さん
細かい手順ありがとうございます。
1枚だけならまだしもこんなにあると自分でやるのは難しそうですが頼むと高いようなら検討してみます。
>ツンデレツンさん
そうなんですね、寿命なら諦めがつきました。
>たかしくんですさん
全てのシールが上側から三角に剥がれてきてるので何が原因なんだろうとずっと不思議に思ってました。
コーティング毎年施工してもらってたのですがそれも原因かもしれませんね。
今度ディーラーさんに相談してます。
とても気に入ってる車なのでまだまだ乗りたいです。
跡がどのくらいか見て色々考えたいなと思います。
書込番号:22891766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



全方位モニターナビの走行中の現象で以下の事が数回おきています。
・テレビの音声が突然、雑音が入り爆音になる。
(↑走行中なので音声のみの時)
・走行中でもテレビが映る時がある。
・現在地を示す矢印が地図上の道から若干ずれた場所を走っている。
特に、テレビの音はかなりの音なので、運転中の爆音に驚き、危険を感じます。
それぞれ、点検時にはディーラーには伝えてありますが、様子をみてください的な対応です。不具合としては対応してもらえないのでしょうかね?
同じような現象が起きている方がいましたら、ディーラーにどのような対応をしてもらったかお聞きしたくて書き込みをしました。よろしくお願いします。
ちなみに、間もなく3年たちましす。このまま様子を見続けるより保証期間があるうちに対応してもらった方がいいですよね。
書込番号:22882021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉・走行中でもテレビが映る時がある。
〉・現在地を示す矢印が地図上の道から若干ずれた場所を走っている。
上記2点だけですが、走行中テレビが映るようキャンセラー(または同様の効果のある加工)付けてませんか?
書込番号:22882035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ハーマンのやつかな?
>それぞれ、点検時にはディーラーには伝えてありますが、様子をみてください的な対応です。
>ちなみに、間もなく3年たちましす。このまま様子を見続けるより保証期間があるうちに対応してもらった方がいいですよね。
ディーラーに様子を見るのは良いけど、3年過ぎても無料修理対応してくれるのか?って聞いて置きましょう
当然有償ですと言うと思うので、じゃあ今の内に交換対応して下さいと申し出るしか無いでしょう
ちなみにアップデートはしていますか?
https://www.map-update.net/suzuki/map/ 。
書込番号:22882101
3点

ディーラーから納車した状態なので、特に加工はしてないと思います。もちろん自分で加工出来るような知識もありませんし。
書込番号:22883243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
ディーラーに行って不具合の件を伝えたら、アップデートしましたので様子をみてくださいとの事。様子を見ている間に保証期間が終わってしまうとの主旨を伝えたら、ではナビを交換しますとのこと。それでも、今回これだけ不具合があると、新しいものと交換しても心配です。
このタイミングで、ハーマンからパナソニックの全方位モニターに交換してもらうのは無理ですかね?
書込番号:22883287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハーマンからパナソニックの全方位モニターに交換してもらうのは無理ですかね?
無理でしょうね
ハスラーの調子が悪いからスぺーシアに換えてくれと言ってるのと同じです
気持ちは分からんでも無いですが、それを言ったら下手するとクレーマーと思われる可能性大です
ディーラーもただ様子見てじゃなくアップデートして様子見てだし、交換もしてくれるなら対応としては問題無いと思います
残念ですが保証を過ぎて調子が悪くなったら自腹で社外にでも交換するしか無いかな?。
書込番号:22883609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
メーカーを変えてもらうのは無理ですかね。今日もアップデートしてもらった後だったので試しにナビをつかってみたら、かなり遠回りルートの案内でした。なんでそんなルートで??とい感じでした。そういえばルートを選択する時に『最短距離』がないですね。このナビはこういうものとして諦めるしかないのですかね。
ところで、アップデートというのはナビの機能が良くなるというのではなく、要するに地図が新しくなるということですよね?
書込番号:22885410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念ですがハーマン製ナビの性能は考えられないほど酷いものです。日本製のナビとは全く違うものです。
アップデートは地図ではなく、おそらく本体の動作に関わるものだと思います。発売初期から画面のフリーズやブラックアウト、GPSのズレなど幾度となくアップデートが入っていますが、結果的に解決出来ずラインナップから外れています。
対応としては最終的に本体交換になりますね。
ただ、ディーラーによって対応は変わりますのできちんと症状を訴えて対応してもらって下さい。
もちろん本体が新品になっても基本動作は変わりませんが。
書込番号:22886020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ところで、アップデートというのはナビの機能が良くなるというのではなく、要するに地図が新しくなるということですよね?
違います
https://www.suzuki.co.jp/car/information/carnavi/support/
地図の更新は有料で結構高いらしいです
アップデートとはその機械のプログラムを修正してより使い易い製品にする事です
判り易い?例えだと、スマホのアプリや本体のアップデートみたいな物です。
書込番号:22890276
0点

>Ducati Monsterさん
ハーマンの新品にしか交換できないみたいです。
いろいろ症状は伝えのですが。
こんなナビだと分かっていたら選ばなかったのに。仕方なくスマホやポータブルナビを使っていますが、腑に落ちません…。
書込番号:22898664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>北に住んでいますさん
色々ネットで調べてみましたが、アップデートもしないよりはした方がましというぐらいみたいな感じなので、あまり期待はできないようですね。
書込番号:22898683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
中古で2016年式のXターボを購入したのですが
アンサーバックサイレン?鍵を閉めたり開けたりする時のピッピ?となる音がならないのですが
以前乗っていた人がディーラーなどでならない様に設定でもしたんですかね?
書込番号:22879757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あき&なおさん
その通りです。
つまり、設定を切り替えてロックやアンロック時の車外ブザーが鳴らないように変更出来ます。
詳しくはハスラーの取扱説明書の3-6頁及び8-7頁に記載されていますのでご確認下さい。
又、車外ブザーを鳴らすように設定変更するには、スズキディーラーに依頼する事になります。
下記からハスラー(2015年12月〜)の取扱説明書をダウンロードする事も可能です。
https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/index_2.html
書込番号:22879799
3点

>スーパーアルテッツァさん
おはよう御座います!
スーパーアルテッツァ様お久しぶりで御座います(笑)
エブリィの時の質問の時にお世話になりました。
この度旦那様がエルグランドから、ハスラーに乗り換えになり アンサーバックがならないことに 私が、気がついたんです。 調べてたんですが 具体的なことがわからず 質問させていただきました。
説明書に記載されてるとのことで、説明書みてみます。 純正のアンサーバック音鳴らす様にするのもやはりディーラーにお願いしないと ダメなんでしょうかね? 社外品をつける予定はないので 普通にはなってほしい(笑)
書込番号:22880217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あき&なおさん
おはようございます。
ハスラーの取扱説明書の記載内容から、アンサーバック音のON/OFFの設定変更はご自身では出来ないようです。
という事でアンサーバック音を鳴らしたいなら、やはりディーラーに変更のお願いを行う事になりそうです。
書込番号:22880257
1点

>スーパーアルテッツァさん
あららそぅなんですね。旦那様と相談して
アンサーバック音をならしたいなら ディーラーに
お願いするとします。
又お金かかりますね(笑)
ありがとう御座いました。
書込番号:22880264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



先月ハスラーワンダラーの新車を納車しました。
アイドリングストップはOFFにしているのですが時々以下のような場面でゴトゴトゴトとノッキングのような現象が起きます。
1、信号待ちなどで長時間ブレーキを踏んでいて、発進時にブレーキを離すとき
2、渋滞等での低速走行からアクセルを踏んで加速に入るとき(ノッキングというより、マニュアル車で低速走行中に2速からいきなり4速にあげたときのような加速不良な感覚?)
3、ドライブからバックに入れてブレーキを離す、バックからドライブにいれてブレーキを離すとき
これはCVTの特性なんでしょうか?それとも不具合なんでしょうか?
また、ブレーキをかけていて速度を大分落としていく段階で、ブレーキの量は一定なのにたまに グッ と速度が上がりそうになるときがあります(ブレーキをかけている最中に)
1〜3は購入翌日にディーラーに確認してもらって、ディーラーでもその現象の確認はできたのですが、一か月点検まで様子をみてみてくださいと言われました。
一か月点検時にディーラーにこの車はこういう車だ、と言われてしまえばもうどうしようもありませんが、これはハスラーによくあることなのでしょうか?
それとも何らかの不具合なのでしょうか?
教えていただければありがたいです!よろしくお願いします。
9点

>あなみ3さん
>ブレーキをかけていて速度を大分落としていく段階で、ブレーキの量は一定なのにたまに グッ と速度が上がりそうになるときがあります
上記に関しては、実家の親の車(トヨタ・アリオン)でも同じ状況があります。
これは、減速時にエンジンブレーキを効かせる為と排ガス対策ですね。
・減速時に燃料の噴射を止めてエンジンブレーキを効かせる
・アイドリング回転近くなり燃料噴射を再開した時に少しエンジン回転が上がり、それが「速度が上がりそう」に感じるのだと思います。
アリオンはミッションがCVTですから、同じ状況が他メーカーでもあると思いますよ。
書込番号:22806322 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Goe。さん
ご返信ありがとうございます。
>・アイドリング回転近くなり燃料噴射を再開した時に少しエンジン回転が上がり、それが「速度が上がりそう」に感じるのだと思います。
そうなんですね。同じCVT車で同じ症状があるということですね・・・
確かにこれであれば、ノッキングっぽい他の症状にも納得できます。
納車翌日にディーラーに聞いたら、コンピューターに問題はないからエンジン内の振動を抑えるためにエンジン内パーツを固定するとのことで、それで様子をみてくださいと言われましたが、こういった理由であればそれで直るはずもないですよね。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22806343
3点

エンジン内の振動を抑えるためにエンジン内パーツを固定するとのことで
???
平気でこんな説明をするディーラー…
何を固定したのか詳しく聞いといて下さいね。
興味津々です。
書込番号:22806360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>麻呂犬さん
そうですよね・・・
実際に営業担当者と整備士の方に車に乗ってもらってその症状を確認してもらったんですが、これあきらかにエンジン内の振動って感じではないんですよね。
次回の点検時にしっかり聞いておきます。
ありがとうございます。
書込番号:22806377
2点

新車で納入なら、まず正常です。
ゴトゴトもノッキングも?です
リコール出ていても、仮にガソリンがどうとか、脱落する可能性があるとか書いてあっても、大半は即どうなる事もないです。
自分にあまり知識がなければ、余計な作業させない方が良いです。
逆におかしくなる場合すらあります。
MT車で2速から4速って、MT車やAGS乗ってた事あるんでしょうか?
こんなんならないですよ。
惰性走行で減速中なら、そりゃ昭和のキャブ車でもない限りエンジンブレーキはここ30年以上のクルマみんな同じはすです。
書込番号:22806945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>あなみ3さん
マイルドハイブリッド+CVTの組み合わせ特有の症状と思われます。
ハスラーの場合、メーター上のLEDの色で状態が分かるので少し気にして見てみると良いかと思いますよ。
減速時に白なら充電のための回生ブレーキ作動中&燃料カット中。
一定速度以下になると回生ブレーキ外れて燃料噴射開始して緑もしくは青になります。緑は燃料を通常状態で噴射している状態、青は燃料噴射+負荷がかかっている状態です。
このタイミングで踏力によるブレーキにプラスでかかっていたブレーキがいきなりなくなるため前に進む感覚があります。
高級車であれば違和感が出ないようにソフトな制御をするんですが、軽自動車のハスラーでは結構唐突な変化がでます。
ちなみに、減速時に白にならないときは充電が不要な時で、その時はいつもよりブレーキが効かない!と感じる場合もあるので注意が必要です。
発進、加速時もアイドリングストップからの回復、モーターアシストの有無、CVT特有の回転が先に上がって加速が遅れる。これらが複合的に作用するため、その都度加速感が違ったりややギクシャクすることがあります。
書込番号:22874572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>1、信号待ちなどで長時間ブレーキを踏んでいて、発進時にブレーキを離すとき
(1も2も同じかも)私も発進時に架かり気味とか(ギクシャク)ノッキング感は”時折”有ります
きっとモーター・燃料供給切り替えの具合が悪く貴殿の感覚的に上手く合致していないのかな
つまり、これからもスズキのソフトが貴殿の感覚を学習し合わせてくれないでしょうから、
ミスマッチで有ると考えて運転手がそれに合わせる必要が有る
>ブレーキをかけていて速度を大分落
私はノンブレーキで止まるちょい前位ではギヤがニュートラルに切り替わる様な感覚は有ります
ノンアクセル・ブレーキ急坂下りニュートラル感に無充電も有り(制動がフラットに成る)(アイドルストップ前にも似た感触も)
みんカラ 《 風の雫》 は適宜アイドルストップは切り替えドライブ中です
書込番号:22890890
2点

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
正常なんですね。ディーラーもそんな感じのこと言ってました。ハスラーはこんな感じです、と。
今度一旦預かって工場に出してくれるとのことなので、一応お願いしようと思ってます。
書込番号:22897781
1点

>shun@スキーヤーさん
マイルドハイブリッド+CVTなんですね。その都度感覚が違うのもまさにその通りだったので、やはり車の特性のような感じなんですね。
メーターのLEDも気にしてみてみます。詳しい説明ありがとうございました。
書込番号:22897784
1点

>kentiさん
>ミスマッチで有ると考えて運転手がそれに合わせる必要が有る
確かにその通りかもしれません。
最初はかなり違和感ありましたが、いつの間にか少しずつ気にならなくなってきました。
>ノンブレーキで止まるちょい前位ではギヤがニュートラルに切り替わる様な感覚
確かに、この感覚に近かったかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:22897788
1点

車種は異なりますが、当方の5年落ちのスズキラパンが同じ現象です。
新車時より症状は出ておりましたが、最近はとくに酷くなってきました。
なかなか文字だけでは、症状を表現されるのは難しいと思いますが、同じ現象で悩まされている側からしますと、
わかりやすく表現されていると思います。
確かに当方のラパンも、信号機の無い十字路手前で減速し、アクセルを踏み込むと、
ガタガタとハンドルに振動が伝わるくらいです。
知り合いの車屋さんに同乗していただいたところ、ミッションの可能性も否定出来ないかも・・・と、言われました。
恐らくDに持ち込んでも原因不明とか、特性とか言われるだけだと思って
もう5年も乗ってますwww
既に買い替えも検討し始めました。
特別な情報は提供できませんが、同じ現象に悩まされている者としてコメントさせていただきました。
とにかく、ウチのラパンはハズレだったと思いますw
書込番号:22897926
1点

>dweller0121さん
コメントありがとうございます。
確かに同じような症状ですね。。しかも新車の時からその症状はでてたんですね。
やはり当たりはずれはあるようですね・・・
書込番号:22899429
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
お疲れさまです。 現在、ハスラーのJスタイルUに乗っております。
ご存知のように、JスタイルUのバンパー内にあるガーニッシュには角があり、前から見るとあまり可愛くありません。
カラーを白色に変更しましたが、やはり満足できませんでした。
そこで、ご質問ですが、JスタイルUのバンパーをガーニッシュの小さいJスタイルTやその他のグレード(Gなど)に
交換することは可能でしょうか?
また、その場合はラジエターグリル込みでの交換となりますか?
現在のラジエターグリルを使用できますか?
よろしくお願いいたします。
4点

できますよー!
書込番号:22790031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
ラジエターグリルはそのまま活用できますか?
また、どのグレードも装着は可能でしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:22791414
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
こんにちは、質問させてください
ドアミラーを畳んだ状態で、ミラーは車体からどれくらい出っ張りがありますでしょうか。
自宅敷地内へ侵入する通路の幅が一番狭い所で1600mmちょっとの所があり、
ドアミラーを畳んだ状態で一番出っ張りが少ない軽自動車を探しています。
サイトなどを見てもほとんどのメーカーが車体全幅のサイズしか出ていなくサイドミラーがどれくらい出ているのかわかりません。
マツダさんのHPには情報があり、フレアクロスオーバーは畳んだらほとんど出っ張りが無いようなので、ハスラーも同じでしょうか。
また、他の軽自動車でミラーを畳んだ状態で出っ張りが無いまたは少ない車種ありますでしょうか?
近所にスズキさん、ホンダさん、日産さんスバルさんのお店があるのでそのあたりから選びたいのですが、
無ければフレアクロスオーバーかなって考えています。
狭い通路は通過するだけでドアの開閉、乗り降りは一切しないので通過できれば良いです。
敷地内に入れば切り返しもできるので正面から入庫、出庫できます。
ちなみに通路の長さは15メートル程ありますが幅1600mmほどの所は10センチ程度なので行けると考えています。
3点

ハスラーもフレアクロスオーバーもエンブレム違いなだけでドアミラーは同一です。
軽トラなどはドアミラー自体が薄いため格納したら車の全幅以内に収まりそうですが、多くの軽自動車はドアミラー格納時の幅は1600mm前後です。
ハスラーはフェンダーが張り出してるデザインなのでドアミラーを格納した状態で車の全幅に収まるんでしょう。
ただ、一部分であれ1600mmの道路幅だと、例え軽自動車でも感覚的に凄くギリギリに感じるでしょうね。
書込番号:22722088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

試乗車借りて試すほうが良いですよ
数字上良くても実際どうだかわからないですからね
書込番号:22722206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

wall to wallが1,600mmでなく単に狭小通路幅が1,600mmなら、ハスラーのトレッドは前後とも1,290mmなので、その狭小通路が大きなRも無くほぼストレートなら、通路幅1,350mm以上もあれば比較的容易に通過可能だと思います。
なお、wall to wallが1,600mmであるのなら、担当セールスにより当該車の試乗車等で実際ご確認されるようお薦めします。
書込番号:22722484
0点

忍(シノブ)さん
フレアクロスオーバーのドアミラーを含まない時の全幅は1475mmです。
次にフレアクロスオーバーでドアミラーを開いた時のドアミラーを含む全幅は約1770mmですね。
これに対してフレアクロスオーバーでドアミラーを格納した時のドアミラーを含む全幅は約1475mmです。
つまり、忍(シノブ)さんのお考えのようにフレアクロスオーバーはドアミラーを格納した状態なら、車体からのドアミラーの出っ張りは無い事になりそうですね。
それとフレアクロスオーバーはハスラーをOEMでマツダに供給している車です。
つまり、フレアクロスオーバーの元になるのはハスラーですから、ハスラーでもフレアクロスオーバーと同様に車体からのドアミラーの出っ張りは無いとお考え下さい。
ススキから購入したいという事のようですから、今回はハスラーが良さそうですね。
ただ、ここは念の為、幅1600mmの場所をハスラーを借りて試乗して、計算通りに両側合わせて125mmと一寸の隙間があるかどうか確認される事をお勧め致します。
書込番号:22722886
0点

皆様御回答頂きありがとうございます。
ハスラーとフレアクロスオーバーでは、車両の大きさはほぼ同じと言う事なので参考にさせていただきます。
狭い通路はほぼ直進なので多分大丈夫でしょう。
もちろん最終的にはお店の方に話して、実車で試してみます。
ハスラー以外にもドアミラーの出っ張りが少ない車両の情報もまたあればよろしくお願いします。
書込番号:22727226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ほぼ同じではなくて、同じなんですよ。スズキのマークをマツダに替えただけの全く同じ車です。
ちなみにハスラーは年末にモデルチェンジですね。
書込番号:22743783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ハスラーの中古車 (全2モデル/13,338物件)
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 114.3万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 95.7万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
ハスラー JスタイルII 純正7インチナビ スズキセーフティーセンス ハーフレザーシート 前席シートヒーター アイドリングストップ機能 ビルトインETC バックカメラ オートエアコン 禁煙車
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜207万円
-
17〜450万円
-
6〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 114.3万円
- 諸費用
- 5.2万円
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 95.7万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
ハスラー JスタイルII 純正7インチナビ スズキセーフティーセンス ハーフレザーシート 前席シートヒーター アイドリングストップ機能 ビルトインETC バックカメラ オートエアコン 禁煙車
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.3万円
- 諸費用
- 5.5万円