レヴォーグ 2014年モデル
1405
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 50〜428 万円 (1,207物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全175スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
250 | 80 | 2017年9月9日 19:20 |
![]() |
199 | 18 | 2017年7月31日 18:40 |
![]() ![]() |
62 | 10 | 2017年7月10日 10:39 |
![]() ![]() |
121 | 27 | 2017年7月7日 11:59 |
![]() ![]() |
245 | 19 | 2017年6月28日 20:54 |
![]() |
76 | 9 | 2017年6月27日 13:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
昨日、D型2.0L STI sportの先行予約にて契約済ませました。C型1.6L GT-Sからの乗り換えです。
カラーは、ストームグレーにしました。
新色の為、どんなカラーなのか?どんな見栄えになるのかが、全く分からなかったので、ダークグレーと迷いに迷ったのですが、新色にしました。楽しみです。
C型からD型なので、一年と短い期間での買い換えで勿体無いとは分かっていましたが、STI sportが欲しく、更にフルモデルチェンジまで待ちきれず、思い切って買い換えする事にしました。
どうせ買い換えるなら、最高位グレードにしようと2.0Lを選びました!
納車日は、7月中旬から下旬との事でした。
Dラーの営業マンに先行予約状況を聞いたのですが、まだおりません、お客様が一番です、と言われました。
D型に買い換える方より、フルモデルチェンジを待って買い換える方の方が多いのでしょうか!?
長々とすみませんでした。
書込番号:20922835 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

レボリスさん
ご契約おめでとうございます。
私も初スバル&レヴォーグ2.0sti への乗り換えを考えています。C型の何度かの試乗後、明日Dさんとの初商談の予定ですが、2.0sti の値引きはいかがだったでしょうか?
やはりマイナーチェンジ後直ぐは、かなり渋いのでしょうか?スバル初心者のため、勘所がわからないので、教えて頂けると助かります。
書込番号:20922908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も本日1.6L GT先行予約にて契約してきました。
マイチェン直後なのか値引きはそれなりにという感じでした。
納車日も同じく7月中旬から8月頭ということでしたが、D型の生産開始が8月2日からという情報もあるのでお盆前後で見ておいたほうがいいかもですね。
書込番号:20923075
7点

ご契約おめでとうござます。
私も5月25日に2.0sti契約しました。他にも数名契約されたみたいです。
ただ納期は先に試乗車から作るので8月末になるかもしれないとの事でした。
契約するまではそうでもなかったのですが、いざ契約するとはやく乗りたくなりますね。
書込番号:20923157
4点

>エスエスパパさん
早々のお返事ありがとうございます。
商談頑張って下さい!
私は、商談下手で、値引き交渉も上手ではありません(笑)
今の営業担当の方から見れば、まだ一年の付き合いなので、やりやすい客だと思われてるかもしれません(笑)
で、値引きに関してなんですが、車両値引きが20万円
オプション80万つけて、20万の値引き
トータル40万!
下取り価格が250万
4月の初旬に大手買取業者に査定してもらった時に、相場で240万と言われ、納車月の7月もしくは8月になってからの査定なら、かなり査定額が低くなるだろうなと思ってたら、Dラーでの下取り価格が上記の価格だったので、納得してしまいました(笑) 後、点検パック解約金が10万返ってくるので、ハンコ押しちゃいました(笑)
簡単ですが、ご参考までに…
書込番号:20923179 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ブルータス・ハモンドさん
ご契約おめでとうございます。お互い楽しみですね!
8月2日の販売開始ですか!?
初めて聞きました…
だとしたら、少し先になっちゃいますね…
まあ、待ってる間も楽しいのですか…(笑)
ブルータス・ハモンドさんは、何色にされたんですか?
書込番号:20923196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アバラ骨ボキ男さん
ご契約おめでとうございます!
何色にされたんですか?(笑)
皆さんの選んだカラーが気になります(笑)
試乗車から製造…なるほど…
8月末とはかなり待たされますね(泣)
でも、ワクワクしながら待ちましょう!
書込番号:20923202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レボリスさん
ありがとうございます。
好条件での商談だったのですね。
羨ましいです。
当方は、実際レヴォーグ一本狙いなので、そこまでの値引きは無理だと思いますが、程よく商談してきたいです。でも、納期が。苦行並みに長いですね(笑)
書込番号:20923631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レボリスさん
こんにちは。カラーは新色のストームグレーにしました。スチールブルーグレーが無くなってしまったのでそれに近い色というこで決めました。
書込番号:20923724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>レボリスさん
ありがとうございます。
私は黒にしました。白と迷ったのですが黒に決めました。
書込番号:20923864
6点

>エスエスパパさん
商談頑張って下さい!値引きは私ぐらいはいけると思いますよ!
>アバラ骨ボキ男さん
同じ色ですね!楽しみですね、新色!
>ブルータス・ハモンドさん
黒ですか!引き締まってカッコイイですもんね!
書込番号:20923873 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>アバラ骨ボキ男さん
>ブルータス・ハモンドさん
大変申し訳ありません、反対の事を書き込んでしまいました。これからは、気をつけます。
書込番号:20923879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もC型からの乗り換えです。
1.6gt アイサイト ラピスです。
22日夕方にDに行きそれまでに来ている情報を聞き、23日注文開始日午前に注文しました。
Dオプションはまだなので、グレードとメーカーOPと色を決めてきました。
8月生産開始なので、8月末か9月上旬の納車予定です。注文書には8月分の自賠責が入っていました。
8インチナビ枠になりましたので、新規でナビ購入となりそうです。それが一番痛い。
書込番号:20923995
5点

>れがちゃん☆はるさん
C型からの乗り換え、同じですね! おめでとうございます。
C型からの乗り換えの方は、少ないでしょうね!
やはり、生産開始は、8月上旬ですか…!?
書込番号:20924022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>レボリスさん
やはり生産開始は8月に入ってからのようですね。
展示車、試乗車を先に作るので我々に届くのは8月末か9月頭ではないでしょうか…
書込番号:20924547 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>アバラ骨ボキ男さん
やはり、8月入ってからの生産ですか…
私の営業担当の方は、何も言ってなかっです。
一度、確認してみます!
待ち遠しいですね…(笑)
書込番号:20925354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>レボリスさん
こんばんは。
ご契約おめでとうございます。
C型2.0GTSからD型2.0GTSへの乗り換えを検討しています。検討の理由としてはナビの8インチ化が大きな理由です。話がまとまれば来週には契約するか見送るかが決まりそうです。
本日ディーラにて商談した際に資料を拝見させていただきましたが、D型の生産は8月2日からと明記されていましたので、やはり早くても8月末から9月頭くらいの納期になるのではと担当に言われました。
書込番号:20925632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アッキ-81さん
こんばんは。同じC型からD型への乗り換えですね!
8インチのナビが心揺さぶられたんですね!
私は、あまりナビとかには拘りがありませんので、
パナソニックビルトインナビ(ナノイー搭載)にしました。
やはり、8月2日生産開始ですか…納車遅れますね…
情報ありがとうございます。
そしたら、私の今の1.6LGT-Sの下取り価格はラッキーでした!
余談ですが…
新型WRX STIのyotubeを観たら、8インチパナビルトインナビが入っていて、ボタン類が赤色?オレンジ色?に光って、なかなか格好が良かったです…(笑)
ステアリングリモコンの光る色と統一感が出て、更にカッコイイ感じでした。
商談頑張って下さい。
書込番号:20925831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>レボリスさん
ご契約、おめでとうございます。
ひとつ疑問なのですが、8月2日生産開始で8月末に納車されますでしょうか?
自分はC型ですが、5月20日に契約して、工場出荷が7月10日の週(確定ではない)、そこから、DOPを施工して、陸送して、早くても7月エンドとのことでした。
おそらく、7月ミドルくらいまでは、C型を生産し、そこから生産設備の改装となると思いますので、8月2日から生産開始は妥当と思われます。
そう考えると、D型から工場の生産能力が強化されました、とかがない限り、納車は早くても10月初めになるような気がします。
ご予定などもありますと思いますので、まずは、ディーラーに、今一度、確認なされたほうが良いかと思います。
書込番号:20926348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すいません。
当方、田舎のため納期が遅かった気がしてきました。
アッキ-81さんのいう通り、8月末から9月初めくらいかと思われます。
お騒がせしました。
書込番号:20926548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>PON-NEKOさん
いえいえ、ありがとうございます!
とにかく、私の営業担当者が言っていた、納車日が
7月中旬から下旬というのは、なさそうですね!
まあ、今は1.6L GT-Sを乗れてますので、思い出をつくりながら、新たな相棒を気長に待ちます(笑)
書込番号:20926764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レヴォーグ1.6gt-sA型 を手放す事になりました。
今でも素晴らしく快適なドライブを楽しんでいます。
何より、購入前の試乗ではコーナーを思いのままに
トレースできる性能に、感動し購入しました。
次は、D型のS4 gt-sになります。
レヴォーグで初スバルでしたが、その性能に惚れ、
更に高性能が体感したく、セダン、2.0にスイッチしました。
燃料消費量としては、有意差なしと思います。
レヴォーグ、未練有りますが
更に、運動性能を期待しS4 へ託します。
今回は、レヴォーグからS4 へ
乗り換えた者の一例としてスレ立てました。
スバル、一度乗ったら、辞められない…
そんな病気に侵されました。
S4 納車まで、あと1ヶ月強。
水害にも負けず、待ちたいと思います。
書込番号:21057923 スマートフォンサイトからの書き込み
65点

良いですね〜、うらやましい。(^^)
その次はWRX STiでしょうか?
楽しまれてください。
書込番号:21058019
7点

>ダンニャバードさん
コメント、どうもありがとうございます。
WRX STI欲しいです。しかし、予算と
ミッション仕様の問題から、WRX S4になります。
試乗も満足行くまで1人で試させてもらいました。
おかげ様で、納得の行く選択ができました。
今乗っているレヴォーグ、今でも大変満足です。
街乗り、ドライブ、共に快適です。
ただ、更に高性能が有ると分かると、
病気が発病していまい、今回の変更となりました。
書込番号:21058069 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>キヤノン太郎さん
水害の被害に遭われたんですか。
大変ですよね。私も一日でも早い復興を応援してます。
そして、ツーリングアシストで快適なドライブを
お楽しみくださいませ。
書込番号:21058094 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>第一次高糠神の戦いさん
コメント、お気遣いありがとうございます。
水害を受けました。ただ、全国の皆さんからの
サポートにより助けられています。
ただ、実家の一階部が完全に土砂で埋まっており、
復旧は数年かかりそうです。
今回の乗り換えは、6月末に契約したため、
そのまま購入予定です。
購入をバネに、早期復旧にむけ
頑張ろうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:21058114 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

1.6から乗り換えですと、回した時のエンジンのザワザワした雑味が気になるかもしれませんが、ツーリングカーとしてはとても優れています。
発進加速こそ、CVTの、いわゆるゴム感がありますが、それを感じさせなくするのがマニュアルモード。
2.0なら2速発進も余裕(1.6はかなり重たい)。
2,000〜3,500rpm付近が、速すぎず、遅すぎずの公道におけるスイートスポットですね。
環境に左右されますけど、このぐらい回しても暴れなければ245タイヤでも10km/Lは走ります。
iモードで頻繁に使う1.400rpm付近で不快なこもり音が出ますし、チョイ乗り+iモード走行を繰り返していると、明らかに調子悪くなります。
2.0でパドルを積極的に活用するのは大いにアリですので、楽しんでください。
書込番号:21058305 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>スバル、一度乗ったら、辞められない…そんな病気に侵されました。
ベンツもそうですよ一度乗るとベンツor別の車になりますよ
書込番号:21058732
10点

レヴォーグ道楽やっても
ポルシェ買うよりは安いし、
安全、安心だし、
良質な中古は、お財布苦しい人には大助かりだし、
誰も困る人はいないのではないかな。
書込番号:21060242 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>どりんどりんさん
素晴らしいレビュー、ありがとうございます。
また、以前の評価を拝見させて頂きました。
2.0のレビュー、大変参考になります。
レヴォーグの購入時、最後の最後まで
2.0と悩み、娘達の進学時期と重なった為、
家計優先で1.6に決めた次第です。
1.6も、街乗りパワーは十分で、
曲がる楽しさが十分楽しめました。
今回の乗り換えは、
アドバイスにもあります、パドルシフトを
もっと楽しみたく、擬似8速が欲しくなった
のも理由の一つです。
これから、レヴォーグ セダン生活を
有意義に過ごしていこうと思います。
書込番号:21060295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>餃子定食さん
大変有効なコメントありがとうございます。
ベンツ、素晴らしいですね。
次は、是非候補にしたいと思います。
ただ、四駆が好きなので、
ランボルギー辺りを夢に頑張ります。
書込番号:21060307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ハーゲンパパさん
コメントありがとうございます。
市場のニーズに応えられる
タマである事を願っています。
次は、もっと長く付き合ってくれる
オーナーに出会ってもらえるよう、
願いながら、綺麗に送り出してやろうと思います。
書込番号:21060311 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どうか、S4でのカーライフも、更に充実したものでありますように!
なお、僭越ながらお願いですが、タイトルはもっとわかり易くご配慮いただけませんか?
(価格様も明記されていますし・・・)
↓
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
書込番号:21060821
15点

>渚の丘さん
貴重なコメント、ありがとうございます。
また、題名の件今後、気をつけます。
書込番号:21062022 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

本当によかったのかぁ
ちゃんと試乗はしたかい
褒められるのはスタートダッシュだけだよ〜
乗りここち、振動、突き上げはハンパじゃないよ〜
まぁ、エンジン暴走&炎上の心配は少ないけどね
書込番号:21063032
8点

>SIどりゃ〜ぶさん
コメントありがとうございます。
もう、D型試乗されたとは凄いです。
当方、残念ながらC型を四時間借り切っての
試乗でした。
C型の乗り心地は、全く気になりませんでした。
かなり、鈍感みたいです。
C型より、バネレートを落とした
D型が硬いとなると…
失敗したかもですねー…
もし、失敗したら
年明けにでも、新型フォレスターに
しようかと思います。
大変、貴重なアドバイス、
ありがとうございます。
書込番号:21065400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

S4 GT-S良いですね!私もレヴォーグA型1.6GT-Sでして、一時期S4にしたかった事があります。
カッコイイボディを眺めるのもよし(私は斜め後ろが好きです)乗って楽しむのもよし(高速道路気持ちいいです)私はどちらの車も個性があっていい車だと思います。
友人がC型の青いS4GT-Sを乗っていて、比べると1.6と違って上から下まで全域にトルクがあって頭打ちが無い感じでした。また、ビルサスでハンドリングも良いし、かなり乗りやすい印象です。無い腕を車の性能に助けられている感が半端ないですが(笑
正直ちょっと羨ましいです。楽しいS4ライフをエンジョイしてくださいね〜!
書込番号:21066344
3点

>キヤノン太郎さん
私はA型2.0GTSレヴォーグに妻はB型S4 GTSに乗ってます。ハンドリング、特に高速域では全く別物といって良いほどS4の方が良いと感じてます。
納車迄楽しみですね(^○^)
書込番号:21082880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kenken-sanさん
コメントありがとうございます。
また、お礼が大変遅くなりすいません。
今回、レヴォーグの2.0かS4 か、最後まで
相当、悩みました。
レヴォーグは使いやすさ、スタイルで気に入っており
S4 はバツグンの運動性能でどちらを優先するか。
決め手は、運動性能と乗り換えた感がある
と言う事でS4 に軍配が上がりました。
ただ、リアシートのリクライニングが
出来なくなるがどうなるか不透明ですが…
その分、コメント頂いた通り、
車の性能に助けられながらその動力性能を
満喫しようと思います。
お互い、良いスバル車ライフを…
書込番号:21084252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>VAIO-RX61Kさん
コメントありがとうございます。
何と!!
レヴォーグ2.0とS4 の二台体制とは…
羨ましい限りです。
直ぐに乗り比べ出来る方からの
情報は凄く参考になります。
高速道路も結構乗りますので、
納車されたら確認してみます。
レヴォーグも安定していて、レジャーにも
大活躍しており、手放すのが残念です。
今でも、1.6ターボのパワー感は十分です。
この上が有ると知ってしまっている以上、
欲しい衝動にかられ…
あと1カ月と思いますが、
それまで、レヴォーグを悔いのない位、
楽しんでそれからS4 へ繋いで行けるよう
日々のレヴォーグライフを満喫します。
書込番号:21084265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
冬のオペラグラス…もとい、夏のお洒落を楽しむべく、レヴォーグの脚下にも新しいホイールを履かせてみました。STI
ですが、純正OPのそれではなく、WRX STIの純正です。実は少し前に手に入れていたもののまだまだタイヤ溝がたっぷり(38k走行にも拘らず!)あるので、タイヤ交換を待ちきれずに純正225/45R18を引っ張り気味にホイールのみ替えました。鈍感が幸いしてか?思ったほど乗り心地にも影響なく、大変満足しております。
もう少し待てば、D型STI Sports用純正アルミがヤフオクなどで大量に出回ってくるのではとも思いますが、他人とはチョット違う!を目指したい人には、WRX STI用純正アルミ、イイです!お勧めします。
書込番号:21028215 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

確かにこれは目を引きます渋い。
むしろレボ乗り目線だからこそ「おっ」となります。
8.5Jですよね?ノーマル車高でフロントちょうと良いぐらいですか?225に履かせてるのもあって干渉も心配なさそうです?
書込番号:21028373
4点

Ms.インコさん仕様のワンパーツ!!(^^)!
Dラーの社員駐車場で
このホイールのWRXを見かけます。
綺麗!
インプレッサのSTI`ホイールのレヴォーグも
見かけます。。
今朝 釣行後 虫取り洗車ついでに
軍手使ってホイール水洗いしました。朝4時に(笑)
自分のは15本スポークなので60本シコシコ。
綺麗にするのは大変? 大変満足!!(^^)!
書込番号:21028724
6点

>Ms.インコさん
自分もVAB純正ホイール履かせてましたよー。
225/45/18で履くと、リムガード全く役に立たずでしたので、幅寄せ厳禁でした。
今は他のホイール(3枚目画像)履いてますが、引っ張り過ぎでなければかなりお気に入りのホイールでした!
書込番号:21029046 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Ssk_ptさん
白ボディーに黒ホイールが映えますね。
自分の好きな感じです。
スパルタン感がハンパなくいいです。
あと何気に写ってる4本出しが素敵です!
2枚目の写真も上手く撮れてますね。
書込番号:21030638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。
ちょっとスパルタンになり過ぎちゃったので、プロドライブのGC-014i(ほぼ廃盤品)を、中古でゲットして履いてます。4代目レガシィの時代のホイールですが、ずっと憧れてたホイールでしたので。
マフラーも、4代目、5代目レガシィにあったSTIの4本出しマフラーのイメージです。マフラーカッターですが。
書込番号:21031099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Ssk_ptさん
あらためてレヴォーグの格好良さを感じましたよ。
なんか欲しくなってきちゃいました。
>Ms.インコさん
このSTI用ホイールいいですね。
黒ボディーだとかなり悪な感じもまたいい具合です。
ホイール磨き大変だと思いますが頑張って下さいね!
書込番号:21031178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ssk_ptさん
STIスポーツだと更に走りを予感させますね。戦闘力高そう(笑)
プロドライブだとGC-0100
あとはヨコハマアドバンRU系
レイズのZE40とか狙ってますが
どれもとても手が出ない値段…やっぱり良いホイールは良い値段しますね。
書込番号:21031301
2点

Ms.インコさん
こんにちは
自分も交ぜてくださいな。
自分のは 2.0GTーS Black × Bordeaux仕様
純正オプションの朱線の縁取りの入った黒のアルミホイールを履かせています。純正ホイールはスタッドレス用に流用しました。
レヴォーグに拘ったのは、純正オプション品でどこまで自分色を出せるかです。
「黒」のボディに、「朱色」のエアロパッケージ(フロントバンパースカート、リアバンパースカート、フロントグリル)、前エアロスプラッシュ、サイドストレーキ、前後のナンバープレート枠、朱線縁取り黒色アルミホイールです。
内装は黒のレザーシートにしました。
書込番号:21031579
3点

>マイカスッテさん
>Ssk_ptさん
>コウ吉ちゃんさん
>きのこごはんRさん
>飛ぶ飛ぶさん
コメントありがとうございます。
やはり、ホイルはカスタムの基本ですね。目立つのでクルマのイメージがまったく変わりました。
きのこごはんRさんのご指摘どおり、ノーマル7.5J →8.5Jに変更となります。245/40R18はWRX STIの標準としてだけでなく、兄弟車のS4にもハイパフォーマンスタイヤとしてオプション設定されているので、レヴォーグにポン付けしても問題ない筈ですが、念のためDの担当さんに確認を入れたところ、なぜか「S4でもB型以降のみ対応」となっているらしく、調べてくれました。それによると、B型への年改で低扁平化しても乗り心地や旋回時の挙動が悪化しないよう、バネとビル足の設定を専用チューニングしているそうです。見た目重視ならポン付け可能なのに、そこに拘り専用設定とするスバルはやはり他社とはお金を掛ける場所が違う!と驚きました。
で、ご存じの方も多いと思いますが、先月末からクルマの保安基準が世界標準に合わせて規制緩和されて、ハミタイも一部解禁されました。
今後はもっと厳つい車検適合ハミタイも出てきそうです。でも、個人的にはレヴォーグにはツライチくらいがもっともスマートな迫力があるように感じます。
見た目的にはほぼ自分のイメージどおりのレヴォーグに仕上がってきたので、しばらくは”4 SEASON,S LEVORG”のスレでのんびりしようと思います(^_^) これからD型オーナーも増えて、ますます賑わいそうですね。
書込番号:21031943
5点

>Ms.インコさん
> で、ご存じの方も多いと思いますが、先月末からクルマの保安基準が世界標準に合わせて規制緩和されて、ハミタイも一部解禁されました。
念のため。
ハミタイ解禁ではありますが、
8.5JのVABホイールに228/45/18の純正タイヤの場合、完全にホイールリムがタイヤゴムからはみ出しているので、この状態でフェンダーから以前の基準ではみ出してしまったら「アウト」です。
あくまで、もっともはみ出している部分が「タイヤゴム」である場合OKとなっただけなので。
8.5Jホイール履かせると、次のタイヤ選びに悩みますよ?(笑)銘柄によっては225/45/18のままでもリムがしっかりガードされるタイヤもあるようですが、ここはタイヤもVABサイズの245/40/18にするか、どうするか。
ワタシは悩んでる最中に某オクで件のホイールを落札してしまい、それが7.5Jのオフセット50でしたので、次のタイヤも225/45/18としました。
書込番号:21032186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
昨日契約してD型カタログ貰って諸元表見てたら1.6の最低地上高と全高が1p高くなってるー
当方雪国なので少し、うれしい変更点でした。
書込番号:21015327 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

店頭資料に、
「前後ショックアブゾーバーの減衰力見直し」→硬いから柔らかいにと口頭説明
とありますので、最低地上高と車高の変更はソレの影響では?
ちなみに、STiスポーツは上記見直しは無いようです。
書込番号:21015447
10点

GTだけですよね? GTSも?
8mmのサスストロークUPが、それかと。
書込番号:21015586
4点

HP 新しくなってました。
確かに、何か差をつけた様な気も。 市場要求?かな。
書込番号:21015605
4点

って言うか、 フロントのアームが・・・ 事件だ!
書込番号:21015624
2点

JC08 燃費 1.6車は 16km/L に、しれーっと統一してる。
実態に合わないカタログ燃費競争は終焉、の布石。
書込番号:21015862
3点

最低地上高って腹とかじゃなく、何かのアーム系の事が多いです
おそらく実用上の地上高は変わらないのでは?と思います。
書込番号:21016901
1点

1.6系は車高アップしてるそうです。
リアアームもピロボールじゃなくなってるそうです
書込番号:21017011
6点

価格COMさんへ
こちらもしれーっと。
車の代表写真を、STIスポに変更するって、そりゃ無いぜ !!
普通は、標準車でしょ。
書込番号:21017016
4点

>anptop2000さん
え?C型は何km/Lでしたっけ?軽いの無くなってませんか?
書込番号:21017417
4点

>1701Fさん
今ならまだここを見れば・・・
http://kakaku.com/item/K0000608486/#tab
1.6GT-ES、GT-ES-PE、GT-ES-SEが車重1,530kgで
燃費17.6km/l です。
書込番号:21017818
3点

>1701Fさん
>VTR250ノリさん
ああ、重量でしたか。カタログ重量上げたのね。
どっちにしても、 JC08 燃費スペシャル仕様はもうやめましたね。
1.6 燃焼見直しの全面変更で、どんな性格のエンジンになったのかな?
マツダのDゼルあたりは、みんな角が丸くなって。マイルド路線らしいですけど。
自車マフラーのススを洗うたび、後追いの予感してます。
ガソリン車も、ススの規制が後々入るんじゃ・・・・。 入るだろうね。
>yasu7375さん
1.6車 フロントロアアームの、後ろ側ピロ廃止ですね。(ゴム化)
アルミのアーム+ピロも、STIスポ(1.6 2.0)車の専用装備になっちゃったね。
(2.0のGTSは、鉄フレーム+ピロで、差をつけたかも。)
A,B,C型、GT GTSで祐逸誇れる点になったのかも。
書込番号:21017885
1点

今ゼロクラウンに乗ってます。STIスポーツに乗り換えようかと思うのですが、地上高がゼロクラウンの155からSTIスポーツの135〜115になります。どれくらい影響あるでしょうか?底を擦ったらと思うと心配です。どんな時に、どんな所で気をつければ良いのでしょうか?急な坂の周り角とか・・・・・・・・・・?皆さんの経験を教えて頂けませんでしょうか。こんなところで擦った等々。
書込番号:21018030
8点

1.6GTもですが2.0も地味に10kg増量なんですね。あと最小回転半径も。
見た目以上に変更してそうですなD型は。
>jazzmusicさん
駐車場の出入り口と車輪止めぐらいじゃないですかね気をつけるのは。
もし心配ならリップスカートまで付けて擦りに耐性をつけるとか。
あとは車が大事であれば自然と擦らない運転が身につくかと。
地上高だけでなく全高も上げてるってことはやっぱりストローク量アップですかね。柔いというならSTIスポどうぞと。
書込番号:21019783
2点

おや、最少回転半径の差ですとな
前は、タイヤ幅の影響だった気がしたんですが・・・
書込番号:21020195
2点

>anptop2000さん
前から225幅は5.7mでしたっけ?
一律5.6mだったような…気のせいかな。
書込番号:21020796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>きのこごはんRさん
1.6 GTS 225幅 は 5.5m でした。
D型 1.6 GTS 5.4m なぜ?
書込番号:21020849
6点

>anptop2000さん
ちゃんと見てみました。タイヤ幅というよりインチ由来かも。インプが205〜225サイズで全グレード5.3m。
レボもC型までだとやっぱりインチ数で変わるっぽいんですが
17インチ5.4m 18インチ5.5m 自分のGTーSPEだと17インチなんで5.4mです。
(SGPではインチ差すら関係ないようで…)
それがD型だと1.6GT、Sスタイル、GTーSで5.4m 2.0とSTIスポ両モデルが5.5m
STIスポにテコ入れが無いとして1.6GTーSと2.0GTーSで脚のセッティングは違うみたいですね。
さらにS4を見てみるとGTとGTーSで全高も地上高も車重も同じで最小回転半径と燃費が違うという…
これは今までみたいにレボ=S4間、或いは別グレードでの脚周りの流用を安易にやっちゃうとリスクあるかもですねー。
Dラーで確認のうえ、慎重に(^_^;)
書込番号:21021561
4点

それには関係ないだろうけど、パワステも
変更入ってる。とか書いてあった、制御一体化がどうこうと..。
書込番号:21022151
2点

はじめましてです。よろしくお願いします。D型前後のショックアブソーバーが変更になって、乗り心地が良くなるんですか?
書込番号:21022768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
渋滞のない郊外の道路を走りました。2.0のほうが燃費いいんじゃないかと思うくらいですね。スバルさんカタログ値遠慮してませんか?ww
書込番号:20995376 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>レオル821さん
スバルさん、本当遠慮しますよね。
春まで乗ってたBL5レガシィB4スペックBのMTは街乗り10km/L、高速16km/Lでした。
普通に走って。
サーキット全開で走ると悪化しましたが。
BGレガシィは高速の最高が12km/Lでしたので電子スロット様様でしたね。
燃費悪いと言っている人は運転が下手なだけだと思います。
書込番号:20995395 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>らいおんずーさん
え?レオル821さんは、カタログ値が出ないって怒ってるんでは?
あ、運転へたって言ってるのか?
書込番号:20995598
15点

そういう条件でその程度の燃費を喜ぶとはレベル低すぎだな
書込番号:20995599 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

カタログ値よりいいのであれば、損害を与えてないから詐欺ではない。
それをいうなら、嬉しい誤算でしょう。
書込番号:20995622 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

「そもそも燃費は全く期待していなかったのに、ストップ&ゴーが少ない(定速走行区間が長い)環境では思いのほか良かった。」というのが、多くのFAターボ購入者の感想でしょう。田舎で長距離走る、山越えもする(上りが極楽で下りもフリクションが少なくアクセルを踏む機会が減る)、という機会が多い方には最高のエンジンでしょう。
まあ、世間的には決してエバれる燃費ではありません。
書込番号:20995641
15点

http://autoc-one.jp/nenpi/1827941/ 1.6L
http://autoc-one.jp/nenpi/1849232/ 2.0L
初期モデルですが、そんな物です
さすがに1.6Lの方が実燃費も良いみたいですよ。
書込番号:20995652
12点

そもそも論として、モード燃費の走行パターンと違うのですから比較するのが間違い。
モード燃費は指標の一つに過ぎません。
書込番号:20995669
16点

せっかくのターボ車をターボ効かさず我慢汁垂れ流して運転するくらいならガツンとアクセル踏んで気持ちよく走らせたほうが幸せでしょ。
まあ踏めばとても残念な燃費になるのは今も昔も変わらずなわけでそもそもスバル買うなら燃費は考えちゃ駄目だね。
今時の車はハイブリッドでなくても同じ条件ならリッター20超えるのもざらだから。
書込番号:20995836 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

来年は、走り方によって
燃費表示がもっとましになるらしいです。
それは、お国のせいですね。
書込番号:20995865
9点

WLTP表記になったら実は郊外燃費は15km/lよりいいのかもしれませんよ。そうなれば今回の燃費はメーカー表記より悪いことになります。マツダのようにさっさとWLTP表記にして欲しいですね
最近は都内にいると信号の多さと渋滞で燃費出ないんであまり気にせずストレスにならない走りをするようにしました。
書込番号:20995948 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スバルを選択した時点で燃費を気にしちゃいけないのはごもっともだと思ってます!今回は燃費重視しての走行なのでこんなでしたが、2リッター購入した以上ターボ効かせて走る時は走りますよ〜
書込番号:20995976 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

レオル821さん
こんにちは
カタログ燃費と実燃費の差ならこの程度でしょう。他のメーカーでもこの程度、前型のプリウスに乗っていましたが、生涯燃費は18km/L程度でした。省エネ運転はエしませんでした。
カタログ値とは別にして、同車重、同出力の他メーカーの車との比較では悪いかもしれません。
それはレヴォーグがフルタイム四駆の性?でしょう。他社では比較できる車種がない???。
マツダ車は四駆でも、ディーゼルエンジン。
自分のこれまでの実績では、フォレスターXT、レヴォーグ2.0GTーSは共に9km/L未満、前型インプレッサ2.0は10km/L未満(街乗りのみ)でした。
安全性を重視し、フルタイム四駆を選びました。燃費の悪さは覚悟の上なので、不満は少ないです。
レオル821さんの燃費は羨ましい。
書込番号:20996430
5点

2.0STIに乗ってます
高速燃費は13〜15 市街地は8〜9 郊外は9〜11くらいです
以外に燃費が良いな・・と思ってます
回した時と多人数乗車の時に燃費が悪くなりますね
書込番号:20997079
3点

ターボ車でECO走行しても、
エコカーでアクセル踏んでも、
ゼンゼン良いでしょ!
楽しまなきゃね!
レギュラー仕様にハイオク入れてECO走行しても、笑って許して(^^;
書込番号:20997116 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>レオル821さん
こんにちは。
なかなか、良い値ですが、平坦な道を走ったんですか、それとも、下り道?
燃費は、道路のアップダウンでかなり違ってきますよ。
自分は、フォレスターですが、20キロほど離れた場所に、行きと帰りで2キロ/リットル違います。
ほとんど平坦ですが、往路が、わずかに、上り道のようです。
書込番号:20997490
6点

>ms1952さん
こんにちは!アップダウンの道も平坦な道も含め登坂車線をS#モードベタ踏みして遊んで往復200キロくらいの行程でした!
書込番号:20997601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>レオル821さん
そういう走りで、その数値は、素晴らしいの一言です。
自分は、一般道200キロ程度の走行で、15キロ/L台が出たこと有りませんので。
書込番号:20998770
4点

>レオル821さん
みんカラやe燃費などの燃費記録を見ると1.6がカタログ値からおおよそ7割あたりなのに対して2.0は8割あたりの平均値ですから2.0の実燃費の良さは確かなものなのでしょうね。
やはり2.0のトルクの太さが効いているのでしょうかね。
書込番号:21001102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>レオル821さん
詐欺という言葉につられてしまって、逆だと思っていましたが
数日前にようやく全貌が理解できました。すみません。
確かに2Lの満タン燃費としては素晴らしいのではないでしょうか。
私の1.6の満タン最高燃費は12.2km/L。
生涯燃費に至っては8.6km/Lなので。
書込番号:21003170
5点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
SGPを採用した新型インプレッサの記事を読んでいたら今のレヴォーグ
にとても欲しい機能がありました。
新型インプレッサではアイサイト追従時の加速スピードが選択できるように
なるみたいです。
バージョンアップでA型〜C型のレヴォーグに機能追加できら嬉しい機能
ですが、ちょっと無理かな…。
SGPを採用した新型インプレッサの記事を読んでいたら
今のレヴォーグにとても欲しい機能がありました。
新型インプレッサではアイサイト追従時の加速スピードが
選択できるようになるみたいです。
バージョンアップでA型〜C型のレヴォーグに機能追加
できら嬉しい機能ですが、ちょっと無理かな…。
D型ではきっと搭載される機能でしょうね。
この機能欲しいな〜。
10点

あれ、体裁整えていたら内容が重複してしまいました。
読み難くなってしまってすみません。
書込番号:20209250
6点

大事なことだから2回言ったのかと思いました(笑)
書込番号:20209435 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

今日、ディーラーでプレカタログ貰ってきました。
少し新しい機能でが少し出てました。インプレッサが気になる人へ。
@ LED2灯 Hi&Low beam ステアリング連動ヘッドランプ
A アクティブトルクベクタリングがAWDだと、前後輪に作動し、FFは前輪のみ。2.0i-sのみ。すごく良く曲がるのだろうか?
B ハイビームアシストは、ステレオカメラで対応。
CMFDは6.3インチで表示が先進的。
D歩行者エアバッグ他、7エアバッグ
Eアイサイトに車線中央維持、逸脱防止機能付き
Fサンバイザーに照明付き等です。
書込番号:20209525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

クルーズコントロールの加速度レベルは良い機能ですよね。
iモードで前車への追従がトロいのでSモードにして
加速を合わせたりするのですが、この操作が煩わしく感じます。
書込番号:20209897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

しかしインプに負けている装備があるというのはなんだか・・・って感じですね。
XVのtsもブレンボ着かないようだし
スバルの目指す方向性が分からんです。
書込番号:20210191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、後から出るモデルの装備が整っていくのは仕方のないことですね。
レヴォーグなのにレガシィなのにインプレッサなのに…
っていうよりは順番なんだと思います!
新型インプレッサの今の装備すらも、次の新型モデルのフィードバック材料にするでしょう。
でも羨ましいなあ…
書込番号:20210440
12点

インプレッサの上級グレードとレヴォーグのベースグレードは車両価格同じですし。
新型インプレッサに劣る部分が出るのは致し方ないのでは。
レヴォーグの上級グレードでも50万位しか違いませんし、ドイツ車ではなくスバルですから、車格の差はないも同然ですよ。
書込番号:20211340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

NEWインプレッサ アイサイトV3.* って解釈すればよろしいのでは。
書込番号:20214409
4点

D型が発表されましたが 加速スピードの設定はできるのでしょうかね?
書込番号:20999802
0点


レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,003物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 211.0万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 343.6万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 157.7万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 552.6万円
- 車両価格
- 539.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜592万円
-
27〜513万円
-
31〜3513万円
-
34〜287万円
-
74〜1202万円
-
72〜478万円
-
29〜300万円
-
29〜292万円
-
39〜279万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 211.0万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 343.6万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 157.7万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 552.6万円
- 車両価格
- 539.0万円
- 諸費用
- 13.6万円