スバル レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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VM4リアシートのヘッドレスト

2025/10/30 22:41(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

VM4をお使いの方にお聞きします。リアシートのヘッドレストを180反転して刺し込みして使えるでしょうか。キチンと抜けるかな?
車中泊で使えたら便利ですよね。反転挿入して抜けなかったらパニックしてしまう。

書込番号:26328632

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2025/10/31 07:46(1ヶ月以上前)

>katahiraさん

VAG WRX S4のフロントシートのヘッドレストで試したことがあります。

そうするとシャフトの切り込みが左右逆になったことで、ヘッドレストが抜けなくなりました。

同様にリアシートのヘッドレストも抜けなくなるかも?

書込番号:26328791 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2025/10/31 12:26(1ヶ月以上前)

へんしんしてくれてありがとう。お宅様で抜けなくなった後の処置はどのようにしたんですか・

書込番号:26328959

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2025/10/31 21:08(1ヶ月以上前)

katahiraさん

シートにヘッドレストのシャフトが入っているプラスチックの部分を分解すれば外せます。

具体的にはプラスチックの部分のカバーを外せば内部に金属のピンがあり、このピンを広げる事でヘッドレストを抜く事が出来ます。

書込番号:26329347

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スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2025/11/10 15:04

ありがとうございました。

書込番号:26336812

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初心者 ドラレコのエラー音とバックカメラ映らず

2025/10/27 08:38(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
ドラレコエラー音とバックモニターが映らない
【使用期間】
2025年10月14日納車
中古車の2018年式VMG STIスポーツ購入
スバルディーラーの中古車では無いです。
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
純正ドラレコのエラー音「ピー、プー、ピー、プー」がずっと鳴っており、純正のマイクロSDカード16GBを取り寄せて挿入しても変わらずです。
ドラレコはH0013FL100
今の所エラー音からハード不良みたいなので、ドラレコ本体かなと思いますが、バックカメラの不良でもなるのでしょうか?
販売店に伝える前に情報が欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:26325787 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2025/10/27 09:15(1ヶ月以上前)

純正ドラレコがナビと連動していたとしても、ドラレコとバックモニターは切り離して考えた方がいいです。

一度バッテリーのマイナス端子を外してみては。

それでも変わらないようならドラレコ本体の不良でしょう。

ナビの画面はバックモニターに切り替わってるようなので、リアモニター用のカメラの異常や配線関係かも。

いずれにして購入して間もないので購入店に問い合わせが必要です。

書込番号:26325817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2025/10/27 12:43(1ヶ月以上前)

>とらねこにきさん

このドラレコはスバルXV、クロストレックと使い続けていますが、前方監視に利用しています。後方は別ドラレコです。

この機種はデンソーテンのDREC4000のOEM版ですのでナビ連動ではないと思いますが、バックカメラをリアカメラとして使っています。取付ハーネスはスバル車専用ですので、ハーネスが外れたり、傷んだりするとエラーが出るかもしれません。一度ディーラーに見てもらってはいかがでしょうか。
まあ、保証は3年ですので、当然切れていると思いますので、他品種への交換も視野に入れてください。

書込番号:26325948

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/10/27 18:01(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
購入店に連絡したら保証でスバルにて点検修理してもらう事になりました。

ありがとうございました。

書込番号:26326183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/10/27 18:03(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
スバルで点検修理してもらう事になりました。
ありがとうございます。
とりあえず直ってから、また考えます。

書込番号:26326185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/27 18:36(1ヶ月以上前)

>とらねこにきさん
初めまして、還暦じじいと申します。
当方の2017年式VMGレヴォーグ(D型)も、購入当初から暫く同じ症状で悩まされました…
多分、同じスバル純正ドラレコ(三菱製)です。
色々試した結果、最初に付いていた8GBマイクロSDカードの不良が、原因なのが判明しました。
その対策として、マイクロSDを社外品の32GB(必ず高耐久モデルを使用して下さい)にしたら、ピーピー音も無くなり、しっかりと録画もされる様になりました。
正直スバル純正マイクロSDカードは、あまりお勧めしません…価格は高いですが、パナソニック(一押し)や少しコスパの良いトランセンド等の高耐久マイクロSDカードの使用がお勧めです。
あと、スバル純正ドラレコのリアカメラは、バックカメラを使用している為、非常に画質が悪いので(昼間でも後続車のナンバーが認識出来ない…更に夜間はほぼ何も壊滅的な画質)、出来れば、社外品のドラレコを装着した方が賢明だと思います。
それから、ドラレコの保証が効くとの事で、良かったですね!
VMGレヴォーグは、最後のFA20ターボ+VTDAWD搭載車なので、素晴しい加速と旋回性能が味わえますよ!
正に、WRXのワゴン版です!
正直燃費は悪いですが、きっと満足出来ると思います!
お互い事故には気を付けて(スピードも…)大切に乗りましょう!

書込番号:26326209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/10/28 07:57(1ヶ月以上前)

>かんれきじじいさん
初めまして、コメントありがとうございます。
なるほど純正SDもダメな場合もあるんですね、直ったら32GB化とリヤドラレコ別付けを考えます。

30ソアラ以来の久々のハイパワーターボを堪能します(笑)

書込番号:26326531 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2025/10/29 17:50(1ヶ月以上前)

購入店で不具合ご対応いただけると言うことで、まずは何よりでしたね。

同系のナビ、同型のドラレコの利用者(VM4C)としてのアドバイスです。
他回答にありますとおり、本件は
@ナビにバックカメラの映像が映らない
Aドラレコがピーピーうるさい
の2つの症状を分けてみていただいた方がよいです。

@ナビにバックカメラの映像が映らない場合
検証方法として、ギアをRに入れてナビに映らない場合は、ナビ−バックカメラの接続不良が疑われます。
こちらは、購入店またはディーラに一度見てもらうのがよいかとおもいますが、
サウンドナビ(MZ-250Limited)はVMC〜D型のディーラオプション(2017年前後)のものなので
保証は難しいかと思います。配線修理または交換で済めばよいですね。

Aドラレコがピーピーうるさい
SDHCメモリカードのリード/ライトエラーが原因と思われます。
こちらはSDHCカードのリード/ライトの寿命、ドラレコ本体との相性等があります。
SDHCカードのフォーマットを推奨します。FAT32のみ対応ですのでご注意ください。
リアカメラの映像が録画できない場合は、こちらは映像再生ソフト
DR Viewer S16 から「リアカメラの映像を録画する」設定をONに設定ください。
SDHCをフォーマットしただけですと、初期値は「リアカメラの映像は録画しない」設定となっています。

書込番号:26327639

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/29 21:00(1ヶ月以上前)

>とらねこにきさん

レヴォーグではありませんが、SKフォレスターに乗っていたときに同じ症状がありました。
私の場合は、リヤカメラからの信号をナビとドラレコに振り分ける分配器の接続(接触)不良で、リヤカメラの信号がドラレコに入らないためにエラー音が鳴っていました。

ご参考までに。

書込番号:26327772 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2025/10/29 21:23(1ヶ月以上前)

>VTR250ノリさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ドラレコとバックカメラは別物ですね
SDは新品なので不具合は考えにくいかと思いますが、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:26327789 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2025/10/29 21:26(1ヶ月以上前)

>イエロージャンガリアンさん
初めまして、コメントありがとうございます。
同じ症状で参考になります。ありがとうございます。その可能性も出て来ました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:26327790 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:157件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

安全優先のスバル車ゆえ、次期レヴォーグにはぜひヘッドアップティスプレイをオプションでもよいので装備してほしいです。
速度管理の意識は、格段に上がります。
また、視線の移動もないので、安全に寄与します。

そして、ヘッドアップディスプレイにアイサイトの稼働状況が表示されれば、さらに安全面がアップすると思います。

あとは、シートベンチレーションとステアリングヒーターもぜひ!
ヘッドアップディスプレイもステアリングヒーターも、日常で使用したことがない人には今一つ価値がわかりずらいかもしれませんが、日常遣いの経験があればその有効性は理解いただけると思います。

いまやVWのゴルフにもそれらはすべてオプションで選択可能となっています。
それゆえ、次期型の登場もささやかれ始めた今、スバルには搭載をぜひお願いしたいです。

書込番号:26302603

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16326件Goodアンサー獲得:1333件

2025/09/28 19:46(2ヶ月以上前)

プレート?に浮かび出すヘッドアップディスプレイは昨今ではマツダかな?
それ以前では日産のシルビア?フロントガラスだったかもです、うろ覚えですね。

シートベンチならベンツでは無いでしょうか?

今やvwのゴルフにも…
なんか世界の標準みたくな言い方で嫌だわ

スバル車にも出来ると良いですね。

書込番号:26302628 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2025/09/28 19:55(2ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん

ステアリングヒーターとHUD(の簡易版)は新型フォレスターとクロストレックには装備されているのでつくと思います。
シートベンチレーションはフォレスター最上位クラスのみ標準装備でMOPはありません。

しかし、ここに書き込んでも実現するはずがないので、ぜひディーラーに言ってください。
ただ、2020年にFMCがありましたので、次期FMCは2026年くらい、もう設計が終わっているでしょうね。

書込番号:26302638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/28 20:03(2ヶ月以上前)

 どっかのインタビューで「安全重視のため、読み取るのに意識を持っていかれる時間が長い文字表示のHUDを採用せずにランプの色だけのHUDにしました」ってスバルの開発の人が答えていたんだけどね。

書込番号:26302641

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2025/09/28 21:00(2ヶ月以上前)

LEDインジケータとか慣れても何が表示されてるのか瞬時に判断できないから辞めて欲しいな。

書込番号:26302707

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/09/28 21:30(2ヶ月以上前)

LEDインジケーターだけど、取説読まない俺でもランプ点いたらどういう状態か?直ぐ理解できるけど。
あれで理解できない不自由な人もいるのね

書込番号:26302727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2025/09/28 21:56(2ヶ月以上前)

LEDの点滅を取説読まないで理解できるのか凄いな。

書込番号:26302758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2025/09/29 01:43(2ヶ月以上前)

>ぬさんたらさん
アイサイトの速度設定をメーターで確認するより、ヘッドUpディスプレイにした方がはるかに視認性が高く安全だと思いますね。
メーターパネルにもアイサイトの設定(速度設定他)がイラストとかでいろいろ出ますが、それをヘッドUpディスプレイに投影した方が視認性が高いと思います。
メーカーの人のいいかたっだと、メーターパネル上でのアイサイト作動状況のイラスト表示もやめないといけませんね。
今、ゴルフGTIとレイバックに載っていますが、ゴルフのHUDは簡潔で視認性いいですよ。
シートベンチレーションもGTIのレザーシートに装備されていますが、夏場は蒸れないので快適ですよ。

シートヒーターやステアリングスイッチ、オートブレーキホールドなど、一度経験するとその利便性に気づくのと同じような感じではないでしょうか。

書込番号:26302911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2025/09/29 06:17(2ヶ月以上前)

クロストレックS:HEVに乗っています。

LEDインジケータは直ぐに理解できますよ。

LEDインジケータ あまり多くの内容がありませんし、
同じ内容がメーターパネルに大きく表示されるので、
「なんだ」と思ったらメーターパネルを見ればよい。
基本、赤の点滅だけに注意すればOK。

正直言うとこれもいらないが....。

書込番号:26302961

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クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/29 19:21(2ヶ月以上前)

よろしいならば価格+13万アップだ!
軽自動車にもついてるのあるけどいるかなあれ

書込番号:26303428

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クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:104件

2025/09/29 20:04(2ヶ月以上前)

アイサイトのACCや車線中央維持などの表示は、ダッシュボードの上部に有るインフォメーションディスプレーで、充分。

フロントガラスは前方の状況を見るので、余計な表示はかえって邪魔だし不要です。

先日借りたトヨタ車は、ACCとかの表示がスピードメーター内に小さく表示されるだけなので、分かりずらかった。

その点、スバルのインフォメーションディスプレーは、大きくて見易いし、分かり易い。

書込番号:26303468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/11 11:13(1ヶ月以上前)

>アイサイトのACCや車線中央維持などの表示は、ダッシュボードの上部に有るインフォメーションディスプレーで、充分。
>フロントガラスは前方の状況を見るので、余計な表示はかえって邪魔だし不要です。

全くその通りですね。
まあ、感覚には個人差はあるので、「現行の簡潔表示か、フル表示かをワンタッチで選択出来る」のも一案ですね。
ただ、上でもご意見が出ていますが、それだけで10万〜20万円の価格アップならごめんですね。

書込番号:26313408

ナイスクチコミ!7




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レヴォーグのサスペンションについて

2025/09/09 15:21(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

現在レヴォーグSTISPORTのVMのC型に乗っています。
この車のサスペンションはかなり気に入ってますが、おそらく同じ純正品はすごく高いので社外にしようかと思っています。
社外品ってどうなんでしょうか?走行性能や耐久性、乗り心地など。サスペンション変えたことないのでわかりません。

全て純正品より性能は上だったりしますか?

書込番号:26285473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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この間に4件の返信があります。


クチコミ投稿数:9件

2025/09/09 18:25(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
純正品ってほんとに割高なんですよ。
なので社外と比べてどんなもんなのかなと気になりました。純正以上無理かどうかなのですが、例えば純正タイヤのもちはいいんですが、正直多分あれ以上の性能があるタイヤはあると思うんですね。安くて
足回りだと違うのかなと

書込番号:26285587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/09/09 18:30(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
多分STISPORTグレードだとその倍近く行きそうな値段の気がするんですよね。確認してませんが
純正タイヤ20万くらいしますし

僕の経験上は社外のもののほうが性能良かったの多かったりします。
もちろんネットで購入、取り付け依頼してますのでそれなりに安いはずです。

書込番号:26285590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2025/09/09 21:58(3ヶ月以上前)

純正ビル足としてみたら高いとは思わないけど。

サス一式12万
https://item.rakuten.co.jp/auc-ku-japan/bilstein_09/?iasid=07rpp_10095___30-mfcjzwlj-5f-f2317af3-1a71-433b-a993-ec9a61249126
バネ一式4万
https://artsc.ocnk.net/product/2649
合わせて17万弱

社外でも安くて13万前後でしょ。

書込番号:26285753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/09/10 05:04(2ヶ月以上前)

その値段でディーラー作業なら、工賃入れて25万円くらいになりそうですね。

私の時はサスペンションセット十万強で、工賃アライメント込み総額確か19万円でした。

書込番号:26285933

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/10 17:46(2ヶ月以上前)

何故社外品にするのですか?

書込番号:26286521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/10 18:47(2ヶ月以上前)

純正が高いであると思われるのが一番の理由ですね。シートもやばいですし
社外が気になってるのもあります

書込番号:26286565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/10 18:48(2ヶ月以上前)

明日電話で聞いてみます!>BREWHEARTさん

書込番号:26286567 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/10 23:07(2ヶ月以上前)

昔はこういう店が全国にありました。
純正ビルシュタインを下取りしてオーバーホール&仕様変更。
前の使用者のモノがリフレッシュされて常に在庫があり、順繰りで売っていた。
https://minkara.carview.co.jp/userid/150003/car/44717/1016486/parts.aspx
私はBG、BPレガシィのとき、この店ではないですが、ダンパー交換しました。
純正ビルシュタインと比べると、アタリはソフトですが、奥でしっかり踏ん張る感じ。
乗り心地と操縦性がUPしました。
もう、こんな店舗はないですかね。

書込番号:26286790

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/09/11 06:45(2ヶ月以上前)

GoziU代会社員さん

>昔はこういう店が全国にありました。

今でもありますよ。阿部商会やエナペタルでオーバーホールとセッティング変更できます。タイヤ館でもオーバーホールは受け付けてくれるはず。ネットから拾ってきた情報だと5年前でオーバーホールで1.2万円(税抜き?)+消耗部品代だったようです。

自分もだいぶ前ですがBP用STI製ビル車高調4本をタイヤ館へオーバーホールに出したことがあります。ただし、BP純正ビルだとオーバーホール可能なのは単筒式フロントのみだったのでそれ以降に発売されたビル装着車も同様と思います。

オーバーホールの場合、フロントは新品交換に比べて費用は抑えられますが代替えショックがないとオーバーホール期間中車に乗れないのが難点ですね。あと、リアは新品に交換。

書込番号:26286974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/12 00:09(2ヶ月以上前)

個人でエナペタルに依頼すると交換まで車に乗れないですよね。
そこを解決していたのが前述の店などです。
仕組みはこんな事です。
予め純正ビルシュタインを、オーバーホール+仕様変更+再塗装して在庫を置いておく。
オーバーホール+仕様変更は店がエナペタルへ依頼。
自分のクルマを持ち込み、在庫品を当日取り付け。
自分の純正ビルシュタインは下取り後エナペタルでリフレッシュして、次のお客のクルマへ取り付け。
なので、乗れない期間がありません。
取り付けたビルシュタインにはSUBARUの刻印がありました。
(BPのリアダンパーは新品)
相談内容から察すると、このようなダンパーがあればベストと思った次第です。
少なくとも期待外れにはならないと言えます。
ただ、スバル車のアイサイト普及と比例してこのような店が閉店してしまっています。

書込番号:26287816

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/09/12 05:59(2ヶ月以上前)

GoziU代会社員さん

なるほど。なんで下取り?って思っていましたがそういう意味だったんですね。このようなサービスがあったこと自体知らなかったので情報ありがとうございます。

そういえば最近日本車(SUBARUは0)のビル足装着は本当に減りましたね。昔は高性能車=ビル足装着車ってイメージでしたが....

書込番号:26287919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2025/09/12 11:41(2ヶ月以上前)

>hidehidehidehide44さん

>おそらく同じ純正品はすごく高いので社外にしようかと思っています。

何か変えないといけない理由が有るんですか



書込番号:26288151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/12 12:12(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

そろそろ八年目なのでガタがきたときのことを考えて>先に調べています。

書込番号:26288179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/16 07:57(2ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました!
ディーラーから見積もりいただいたところ高くはないので純正のままいこうとおもいます。
お世話になりました。

書込番号:26291523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2025/09/16 08:55(2ヶ月以上前)

>hidehidehidehide44さん

〉全て純正品より性能は上だったりしますか?

大抵の製品耐久性は純正より劣ります

〉高くはないので純正のままいこうとおもいます。

それで満足出来れば純正が一番



書込番号:26291554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:104件

2025/09/16 10:56(2ヶ月以上前)

>ディーラーから見積もりいただいたところ高くはないので純正のままいこうとおもいます。

SJフォレで純正ダンパーが気に入らず、ビルシュタインに替えていました。

でも、純正ダンパーに不満がないなら、敢えて社外品に交換する必要性がないので、純正が一番でしょうね。

書込番号:26291635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/16 12:52(2ヶ月以上前)

>hidehidehidehide44さん
SUBARU車はアイサイトの事もあるので純正が最も安心かつ後悔しない選択だとおもいます。

書込番号:26291741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2025/09/18 11:30(2ヶ月以上前)

VM4C STiスポーツ に乗っています。
純正(ビルスタイン)サスですが、フロントは走行6万キロでガタゴト音がしだしたので、保証延長で交換しています。
(無償、保証延長代はペイできたかな。)
10万キロ超えてリア側がオイルにじみ出してきたので、これ以上ひどくなったら交換を考えています。
TEIN、HKS、BRITZと見積もったのですが、実は純正(ビルスタインダンプマチック2)が一番安かったので、
社外品の調整の手間も考慮して、純正交換を考えています。

書込番号:26293326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/18 12:20(2ヶ月以上前)

そうなんですね!
ダンプマ2(2.0GTSグレードですかね?)とレヴォーグSTI純正サスだとSTI純正さすのほうが安いと言われましたよ

書込番号:26293365 スマートフォンサイトからの書き込み

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BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2025/09/20 06:42(2ヶ月以上前)

ビルシュタインを開発している方に聞いた事があります。

4代目レガシィで車高の落ちるスプリングを装着して、雪や凍結の凸凹路面を走らない、
こんな車でショックアブソーバーの寿命が20から30パーセント落ちる。
ノーマルでも雪国で使う等はショックアブソーバーの寿命が下がる。
なんて感じです。

最近チェックした2台のレガシィでも、
耐久性があるカヤバの純正形状ですとレガシィでも8から9万キロで抜け切る。
ピストンロッドを押すと全く戻らない。

こんな感じです。
この動画と同じ状態。

BH5 スバル レガシィ ショックアブソーバ機能不全 9万キロ走行
https://www.youtube.com/watch?v=JoLKVWv1CMc

対策は純正ビルシュタインはバカ高い。
デイ―ラー25万円程度。

車高調整式等は2年2万キロで要オーバーホールなんて商品がよくあります。
これは良路を走った状態で、雪、凍結路はもっと耐久性は落ちる。


雪や凍結路や道路のギャップに強いノーマルスプリングで開発された
純正形状のテインのエンデュラプロプラスは、3年6万キロ保証。
これで16段式の減衰力調整。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1218984.html

https://www.youtube.com/watch?v=01TuczXPwKs

https://www.youtube.com/watch?v=c-Tol0dfm54
かなり使えて安い。
定価
調整なし7万円台。
16段調整あり8万円台。
Amazonやヤフーでも更に安い店はあります。

2セット使用したカヤバのニューSRより耐久性、コストが掛かっている。
商品性は十分にある。
レヴォーグのドカンとギャップから突き上げに悩んでいる人にも快適になるなんて商品です。
大井さんのレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=QB2XvCB-qhI
https://www.youtube.com/watch?v=cD3EN5urZVA

私もレガシィでテストしてますが・・・
16段最弱ですとかなりフワフワになります。
当然新車ノーマル時よりかなりフワフワ。

レヴォーグの初代の欠点フルボトムしてないのにワインディング等ですごいショックが出る場面がある。
の切り札だと思っています。
ビル用スプリングモデルとカヤバの2種類が出ています。
こちらを着けた方がいいでしょう。

レヴォーグでの購入者のレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/180731/car/2235111/11811106/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/338374/car/2684997/11853434/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/3446558/car/3271054/12194455/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=2077024&cmk=6&cmo=58238

取り付け時に3000円位の調整式リア側は延長式のテインのフレキシブルコントローラーを着けると車内から簡単に調整できます。

書込番号:26294765

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レヴォーグかs4か

2025/06/20 14:08(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

乗り換えで検討しています。
皆様のご意見頂戴させてください。
当方28歳
子供6歳1人妻30歳の3人家族です。
子供も1人しかいないということで免許をとってからずっとセダンに乗ってきました。
マークx、gs350、210クラウン、gs450h
スバルの水平対向エンジンが学生の時のイニシャルdの影響(文太)でずっと気になっており中古車巡りをした際にレヴォーグを試乗しました。
本当に感動して走るのが楽しと思ったのですが家族で使いやすいレヴォーグか(ステーションワゴンの形はかなり好き)今まで通りのセダンs4かで悩んでおります。
レヴォーグですと1.6stiアプライドF型ブラックインテリアセレクション、s4ですとstiです。
3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか、s4の2000ccターボだと燃費がどんなもんなのかスバルという未知の世界ご教授願ます。

書込番号:26215425 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2025/06/20 14:29(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん

同じスレッドを2つ作る意味はないと思います。
スバルの車に乗ってみたいという気持ちは分かりますが、何をしたいのかはっきりしません。
家族旅行なら今までのGS450Hの方が燃費・乗り心地・静粛性とも上だと思いますが。
とはいっても私もスバル車ではSUVのフォレスター、XV、クロストレックしか乗った経験はありませんが、
エンジンはEJ20、FB20、FB25です。

書込番号:26215442

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:60件

2025/06/20 18:12(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん

ここより、みんカラや5chの方が良いんじゃないかな?

書込番号:26215584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/23 18:23(5ヶ月以上前)

真面目にレスさせて頂きますけど…
>ういまっきゅさんが、今までお乗りになって来た車は、高級車のレクサスですよね…
正直、スバル車は走りは楽しいですけど、レクサスに比較したら、普通の大衆車です…
乗り心地、静粛性、ステータス性…どれをとっても、スバル車では太刀打ち出来ません…
現在28 歳の若さで、レクサスを乗り継いで来たスレ主さんには、最低でもトヨタのアルファード等の高級ミニバンが、お似合いかと存じます。
スレ主さんには、この掲示板では無く、トヨタやレクサスの掲示板に行かれた方が宜しいかと存じます。

書込番号:26218359 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:60件

2025/06/24 12:45(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん
>3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか

トルクの細さにビックリじゃないですかね

私は以前1.6のS/Cに乗っていまして、グロリアかな?運転させ貰った時にトルクの太さに驚きました

やはり排気量の差の大きさは肌で感じた方が良いです

2Lのターボなら、そこまで違和感は感じないのではないでしょうか?推測ですけど

書込番号:26219061

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tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2025/07/06 14:45(5ヶ月以上前)

VM 1.6 STI乗ってます。
トルクの事を言ったら1.6Lですからね。比較のしようもありません。
ターボなので高回転まで回せば走りますが、3Lクラスとは比較になりませんよ。
今まで排気量の大きい車に乗ってきて、小さい車に買い換えると我慢しているという感じが拭いきれず続かない人も多いですね。

時代はHVですし、ダウンサイジングの事を考えれば1.6で慣れておかなければならないとは思いますけど。
あと、乗り心地は硬いです。サルーンカーとは違う。
私のはビルシュタインですし、STIタワーバー前後入れてあるのでなおさらかもしれませんけど。

書込番号:26230341 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 ステアリングリモコンの配線

2025/06/12 02:49(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Lucky1974さん
クチコミ投稿数:3件

VNレヴォーグA型について質問です
ステアリングリモコンが付いてなかったので
中古でA型8キータイプを買いました
純正ナビはアルパインの700Dです
ナビの説明書にステアリングリモコンの配線があるのですが4線の内3つ使うようです
その3つに車両側20Pのステアリングリモコン線を接続しても動きません
ナビ側の設定は有りにしています
ナビ側 sw1 橙/白 車両側 sw1 茶/黒
sw2 赤/白 sw2 青/黄
swg 黒/白 swg 黄
に繋いでいます
何が原因でしょうか?
お分かりの方ご教授お願い致します

書込番号:26207649 スマートフォンサイトからの書き込み

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BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/06/12 06:50(5ヶ月以上前)

Lucky1974さん

正しくステアリングリモコン線に接続されているのであればナビ側の設定が悪いように思います。

700Dの取説見ると車種専用チューニングデーターインストールと車種選択をする必要があるようですがこちらは実施済みですか?

自分はステアリングリモコンを楽ナビに接続して使用していますが楽ナビ側プリセットだとうまく動かなかったので学習設定使って各ボタンを割り当てて使用していますが700Dは学習設定はないようです。

書込番号:26207714

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クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:190件

2025/06/12 23:57(5ヶ月以上前)

 こちらはVM系(2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了)LEVORGのスレッドですので、VN5等VN系なら別スレッドでご質問を伺うべきだと思います。
 なお、当方以前VMGを所有していましたが、ナビゲーション・システムにアルパインモデルのDOP設定は無かったように記憶していますが……。

書込番号:26208385

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スレ主 Lucky1974さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/13 11:47(5ヶ月以上前)

>BIGNさん
返信遅れました。すいません。
車種専用チューニングデータですがスバルだとBRZしかなくてそれに設定しているんですけど
そもそも出来ないのかも知れませんね。
アルパインのページにはレヴォーグのステアリングリモコンの配線が書いてあるんですけど
今度ディーラーに聞いてみたいと思います。
>たろう&ジローさん
車はVMです。(26年車)A型
中古で買ってからついていたのでディーラーナビだと思っていました。
ナビがこの車に対応して無いんですかね?
返信ありがとうございました。

書込番号:26208656 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/13 17:02(5ヶ月以上前)

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.subaru.jp/accessory/catalog/oldmodel/pdf/levorg_acc_vm.pdf

これを見ると、VM後期型(8インチ)はアルパインナビの設定があり、
ステアリングリモコンとも標準的操作は接続可 とあるので
VM前期型(7インチ)と大差ないとは思うので
いけるとは思うんですけどねぇ。

書込番号:26208862

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/13 17:08(5ヶ月以上前)

https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_info/pdf/subaru/levorg_H26.pdf

と思って、アルパインの公式を見てみると
ステアリングリモコン接続にはオプションキットが
必要そうな記載が。

ご確認ください。

書込番号:26208870

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スレ主 Lucky1974さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/14 17:48(5ヶ月以上前)

>VTR250ノリさん
返信ありがとうございます。
ディーラーに行ってみました。
ナビがディーラーオプションじゃ無いらしく
オーディオが対応していないという事でした。
アルパインにも、配線を問い合わせたんですけど
配線内訳は非公開という回答でした。
ナビを変えるしか無いみたいですかね‥

書込番号:26209923 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/18 17:38

スパイラルケーブルが対応しているかどうかと
swを押した時に抵抗がかかるかどうか。

書込番号:26343242

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