『実質は100Mbps?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

11ac対応のWi-Fiポータブルルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のオークション

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月13日

  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

『実質は100Mbps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]を新規書き込みAtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

実質は100Mbps?

2014/07/05 16:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:210件

無線LANはacに対応していて433MでるけどWAN側の伝送速度が最高100Mだから意味ないんじゃないの?
製品作る人間はコストダウンてことで劣化部品使うのだろうけど
100BASE-TXと1000BASE-Tとの部品の値段の差ってそんなにでかいものなのかね?
転送速度100Mの製品10個作って売るより1000Mの製品5個作って他メーカーとの差別化狙ったほうが消費者はついてくるとおもうのだが

書込番号:17700687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/05 16:42(1年以上前)

回線接続品質オンリーだけのユーザーでは無いかと。
 無線LANレスポンスが良い点は、宅内・社内NASや映像機器などの接続性能などもメリットの一つです。
 また、速度ばかり視点を充てて、周辺部品がその速度についてこれないバランスにしても問題。
 自動車で言うと、いくらエンジンがマクラーレン・クラスでも、サスペンションや車軸、タイヤがそのスペックに追従出来なければ意味が無い。増して、日本国内にアウトバーンといった速度制限が無い道路は無いですし・・。

書込番号:17700725

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/05 17:51(1年以上前)

>無線LANはacに対応していて433MでるけどWAN側の伝送速度が最高100Mだから意味ないんじゃないの?

ユーザによっては意味が無いことがあるので、意味のある人が買えば良いでしょう。

タブレット端末だけでインターネットに接続する人や、宅内では動画再生に使うがインターネットではウェブ閲覧しか行わない人などには十分ではないでしょうか。

書込番号:17700934

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/05 18:33(1年以上前)

>無線LANはacに対応していて433MでるけどWAN側の伝送速度が最高100Mだから意味ないんじゃないの?

有線LANは100BASE-TX同志の機器を接続すれば、ほぼ確実に100Mbpsでリンク出来ますが、
無線LANは距離が少し離れているなどすると最大値ではリンク出来ません。

また有線LANは基本的に全二重で、無線LANは半二重であることもあり、
実効速度は有線LANならリンク速度のほぼ90%程度出せますが、
無線LANはリンク速度の50%程度ですから、
本機でも必ずしも有線LANがボトルネックになるとは限らないと思います。

>100BASE-TXと1000BASE-Tとの部品の値段の差ってそんなにでかいものなのかね?

1000BASE-Tの性能を引き出せるようにするためには、通信のチップだけでなく、
CPUコアやメモリもそれに見合うだけのものを使う必要があるでしょうから、
トータルではそれなりに違ってくるのだと思います。

書込番号:17701068

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/05 20:05(1年以上前)

> 無線LANはacに対応していて433MでるけどWAN側の伝送速度が最高100Mだから意味ないんじゃないの?

インターネットの速度を求めるのでしたらそうかも知れませんが、LAN内の速度を求めるのでしたら、意味はあります。

例えば、LAN内のPCとNASの速度アップを求める場合等。
AtermW500Pは、Wi-Fiポータブルルーターですから、上記の様な使用目的で購入するケースは無いでしょうけど。

書込番号:17701399

ナイスクチコミ!1


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/06 00:53(1年以上前)

仰る通りですね。ホテルルーターなので、殆どのユーザーはインターネットでの使用目的で購入されると思います。しかし、LAN内の性能速度を、あたかもインターネット接続での速度の様に謳う文言。法に触れないのであれば、なんでも云ったもん勝ちなのでしょうね。

書込番号:17702530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2014/07/06 10:35(1年以上前)

光通信の普及でインターネットが高速になってきた時代ですが
WAN側が100M超える環境はまだまだそうそうないからこういう仕様でもいいという
のが開発側の思惑なのかもしれませんね
宅内の無線LAN機器同士の通信を5000円以下で快適にとグレードアップと考えたら
いい製品かもしれません。
部品の値段ですが、かならずしも高性能=高価とはなりません。
生産コストは変わらないが付加価値、製品の下落価格を抑える意味だけで上位製品に高価格設定している場合も
あります。
最近は日本より他国の人の方が高性能な製品を使っていると感じる今日ですがそれは、どうせ生産するなら高性能な部品をと考えるからです。

書込番号:17703454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/06 23:44(1年以上前)

もう終わってる話でしょうが…

ギガビット対応したホテルってどんだけあるんですかね?
製品コンセプトとしては有線部のコストカット、消費電力カット(USB駆動できるギガビットハブとか見たことない)を考慮すれば至極まっとうな設計でしょう。
ごくまれなギガビット対応ホテルのために、旅行の荷物に専用のACアダプタを足せってのではおそらく売れない。

書込番号:18244768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]
NEC

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月13日

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング