『中継器として。』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『中継器として。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 中継器として。

2014/08/20 17:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 emoxxxさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。初めて質問致します。

1階にある親機(BL900WH auひかり)から真上にある二階の自室にて無線を飛ばしている状態で、PS3・パソコンを使っています。
無線だとラグがあったり接続切れたりと双方に良くない為、有線を考えましたが難があり、
某知恵袋で中継器について質問した所、中継器より、無線コンバーターとしてWR900Nをすすめられて本日家電量販店に行ったのですが、


WR900Nは有線の際ギガ飛ばせるみたいで高かったので、無線速そうなこちらの商品を勢いで購入し、早速ただいま中継器としての接続を試みているのですが、説明書通りらくらく無線スタートで試していますがパワーランプが赤にかわり失敗続きコンバーターのとこは緑点灯で橙点滅しません。。。

初心者過ぎて、中継器と子機の区別もよくわかっておりませんが
そもそも、もしかしてルーターに対応していないんじゃないかと心配になってきました。

どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:17853221

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/08/20 18:40(1年以上前)

子機は、無線LAN親機から電波を受信して有線LANに変換するもの。

中継器は、子機モードに加えて、WiFi送信をするもの。

AtermWF1200HPは中継器モードは無く、親機によって、子機モードの使用の有無が決まります。
Atermシリーズ対応無線LAN親機
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/spec.html

BL900WH auひかりとの組み合わせでは、中継器、子機としては使えません。

書込番号:17853315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/20 18:42(1年以上前)

NECの無線LAN機器に”WR900N”という機種はない。

それとNECの無線親機を中継機/子機として使用する場合、対応する親機には制限がある。
例:WF1200HPの場合
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/spec.html#oyaki
他社の親機とは接続できないし、ここに挙げられたもの以外はたとえNEC製であっても接続できない。

あとLANコンバータであれ中継機であれネットワーク内に無線区間があればそこでタイムラグが発生し
レスポンスは落ちるから、FPSなどのゲームだと問題が出やすい。転送速度とレスポンスは別物。

書込番号:17853321

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/20 18:43(1年以上前)

以下の『WG1800HP・WF1200HP・WR9500Nを中継機に設定する場合』を確認すると
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp
『※ 対象の無線LAN親機は、WG1800HP・WG1400HP・WF1200HP・WR9500Nです。(2014年5月現在)』

以下の方法で子機として接続出来ないですか。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/wi-fi-conect_1200.html

WF1200HPを子機としたら、以下の接続になります。

BL190HW --- WF1200HP === PS3&PC

--:無線LAN ==:有線LAN

書込番号:17853325

ナイスクチコミ!2


スレ主 emoxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 20:02(1年以上前)

>>キハ65さん

ありがとうございます。
パッケージ裏の「高速中継機能」を見て出来るものだと思っておりました。。

BL900WH au ひかり だとできないのですか・・・
知恵袋でおすすめされた、Aterm WR9500Nでも無理なのでしょうか。

書込番号:17853494

ナイスクチコミ!1


スレ主 emoxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 20:08(1年以上前)

>>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
すいません間違えました。 WR9500Nをおすすめされました。

挙げられてないので不可能なんですね。

有線が格段に良いというのはわかっているんですが。
やはり無理がアリましたか。
ありがとうございます

書込番号:17853526

ナイスクチコミ!1


スレ主 emoxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 20:09(1年以上前)

>>哲!!さん
ありがとうございます。
BL900WHはauがレンタルしているみたいなのでAtermのHpに詳細がなく不便ですね。。

とりあえずやってみます!!!
頑張ります!!!

書込番号:17853534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/20 21:15(1年以上前)

>BL900WHはauがレンタルしているみたいなのでAtermのHpに詳細がなく不便ですね。。

BL900WHの仕様は以下にあります。
http://www.aterm.jp/kddi/190hw/spec.html

11gと11bにしか対応していないようです。
なので、高速な11acだけでなく、現在は充分普及している11nでも接続できません。
つまり親機としては仕様が不充分です。

親機BL900WHに対しては、WF1200HPは子機としてしか使えませんが、
それでも実効速度が不充分な場合は、もう一台WF1200HPを追加し、
以下のような構成にした方が良いです。
2台のWF1200HP間は最大866Mbpsでリンク可能です。

BL900WH === WF1200HP(親機) *** WF1200HP(中継機) --- PC / PS3

または

BL900WH === WF1200HP(親機) *** WF1200HP(子機) === PC / PS3

=== :有線LAN
*** :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4GHz)

書込番号:17853768

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/20 21:22(1年以上前)

> BL900WHはauがレンタルしているみたいなのでAtermのHpに詳細がなく不便ですね。。

BL900HWで以下の機種ですよね。
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/modem/gateway-05/
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/spec.html

11acには対応していませんが、11nには対応しています。

書込番号:17853789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/20 21:33(1年以上前)

使用できないもの(機能)を勧められたのなら、できるだけ早く店に持って行きその店員を見つけて返品・返金処理させる。

Baffaloなら他社親機でも接続可能な機種がある。
例:WZR-900DHP http://kakaku.com/item/K0000471511/
中継機として使用可能で、中継しながらギガビット有線LANも利用可能。
つまり(中継+LANコンバータ)というところ。ただしBL190に接続するだけならオーバークオリティかも。
回線の速度変更やBL190を替える予定がないならWHR-600Dでもいい。
http://kakaku.com/item/K0000524439/

※Buffaloは後継機や新製品が出始めていてよく似た型番が多いからメーカーサイトなどを見るときは注意。

書込番号:17853830

ナイスクチコミ!2


スレ主 emoxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 16:45(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

モデム等もちゃんと調べなかった事を後悔しています。

しかし、

親機から無線で購入したWF1200HPに飛ばして、WF1200HPからPS3へはLANでつなぐとかいうのは可能なのでしょうか?
無知過ぎてすいません

書込番号:17855992

ナイスクチコミ!1


スレ主 emoxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 16:48(1年以上前)

>>哲!!さん
ありがとうございます。

よく見てみるとやっぱり対応機種にこの商品は載ってなく。
最初から推められたWR9500Nを購入すればよかったです。

書込番号:17855998

ナイスクチコミ!1


スレ主 emoxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 17:03(1年以上前)

>>Hippo-crates
本当に丁寧にありがとうございます。

PS3のFPS(CoD)などではラグやぐらつきはごくまれにしか起こらないのですが、
ウイニングイレブンなどオンラインの際、チームプレーモードつまり多数入った状態だとラグや接続切れたりが起こったりしていました。

この商品は自分でWEBで調べて買ったつもりなので、対応してくれた店員さんもよくわかってない感じで中継ついているなら大丈夫じゃないですか。みたいな事はいわれたのですが。
もう開封してしまったので頑張ってみます。

おすすめされた商品が良さそうですね。
中継機とLANコンバーター機能はいいですね。早そうだし。
よく考えると購入を考えてたWR9500Nもギガビット有線でした・・・
親機はBL900WHです。
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/modem/gateway-05/


家電量販店の店員さんに、
有線ギガビット対応のWR9500Nとこの商品を選んでいる際に、
親機から無線をこれらに飛ばし、これらから有線でPS3・PCなどの媒体につないで使う事できないか。と聴いた所、
それは無理と言われたのですが、

無理なのでしょうか。

現在子機として動いているようですが・・・・

書込番号:17856031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/21 21:12(1年以上前)

>親機から無線で購入したWF1200HPに飛ばして、WF1200HPからPS3へはLANでつなぐとかいうのは可能なのでしょうか?

可能です。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/converter.html#cnv
を参照して、接続設定してみて下さい。

書込番号:17856702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング