『クイック設定Webを表示することができません』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『クイック設定Webを表示することができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 Radforeverさん
クチコミ投稿数:20件

題名の通り、クイック設定Webが表示できない状態です。。

WF1200HPを購入してマニュアル通りにPCで設定しましたが、IPが割り当てられても
192.168.10.1(クイック設定Web)が開きません。
試しにスマホでWifiに繋いみたところ、なぜか192.168.10.1に入れて、PPPoE などネット設定ができて
ネットに繋がる状態まで出来ました。PCもネットに繋がったが192.168.10.1のクイック設定Webは
何をしても開かない状態で、何方か助けてください。。

PC側IP:正常、ネット通信可能
WF1200HPモード:ルーターモード (ブリッジではIP取得でエラーになって、断念)
ブラウザ:IE, Firefox, Chrome全部試したけどクイック設定Webは開かず(Java On, Pop-up block Off)
ファイヤーウォール:OnとOff両方試したがダメでした。

Ipconfig 情報:
DHCP Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IPv4 Address. . . . . . . . . . . : 192.168.10.2(Preferred)
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.10.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.10.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.10.1
NetBIOS over Tcpip. . . . . . . . : Enabled

他いろいろ試したこと:
1.PCのアドレスを自動設定(192.168.10.2)から192.168.10.5に変えてみた⇒×
2.アドレスの代わりにaterm.meやweb.setup で開いてみた⇒×
3.192.168.10.211で開いてみた⇒×
4.ルーターを軽く叩いてみた⇒×

書込番号:18621385

ナイスクチコミ!0


返信する
arubi777さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 19:46(1年以上前)

とりあえず、ここはご覧になりましたでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/quickweb.html
ここに、「ゲストSSID/WEP専用SSIDにWi-Fi接続されている子機からクイック設定Webは表示できません。オーナーSSIDにWi-Fi接続して表示してください。」とありますが、このあたりはいかがでしょうか?

それでもだめなら
>PCもネットに繋がったが
とあるので、PCはルーターを認識していると思われるので、ネットワークの「コンピュータとデバイスの表示」を
開くとそこに、WF1200HPがありませんでしょうか?あれば、WF1200HP上で右クリすると「デバイスのwebページの表示」
がでるので、そこでユーザー名とパスワードを入れれば立ち上がるはずだと思いますが。
間違っていたらすみません。

書込番号:18621500

ナイスクチコミ!1


スレ主 Radforeverさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/27 20:02(1年以上前)

arubi777さん、
早速返信して頂いて、ありがとうございます。
情報不足でごめんなさい。
PCとルーター間はLANケーブルで繋いでいる状態でSSIDと関係のない環境です。。
また、ネットワークの「コンピュータとデバイスの表示」を試してみましたがルーターが表示されず、
自分のPCしか表示されていません。。

書込番号:18621557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/27 20:27(1年以上前)

回線に関する情報と無線ルーター上流の機器名を明記。
それとLANケーブルでPCをつないだときWF1200HPのLANコネクタのランプの状態は?

書込番号:18621633

ナイスクチコミ!1


スレ主 Radforeverさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/27 21:01(1年以上前)

すみません、こちらが上流の情報です。

プロバイダー: So−Net
回線: NTT Bフレッツ
モデム: NTT GE−ONU

またWF1200HP側のLANケーブルのランプは点灯・点滅しています。

書込番号:18621760

ナイスクチコミ!0


arubi777さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 21:20(1年以上前)

Radforeverさんそうでしたか、

それではAterm®WF1200HPユーザーズマニュアルhttp://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/nw_separation.html
ここに
「ネットワーク分離機能を「使用する」に設定したSSID側の子機(上記イラストではゲストSSIDの子機)からは、下記へのアクセスができなくなります。
• クイック設定Web
•もう一方のネットワークに接続された子機
• 本商品に有線で接続された端末
とありますが、このイラストを見られてRadforeverさんの事例と似ている気もするのですが、いかがでしょうか?

書込番号:18621849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Radforeverさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/27 21:38(1年以上前)

arubi777さん

何度もすみません、
試してみましたが、有線LANを変える項目がなく
あくまで無線に対する設定項目みたいです・・・

書込番号:18621933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/03/27 23:25(1年以上前)

>IPv4 Address. . . . . . . . . . . : 192.168.10.2(Preferred)
>Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
>Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.10.1

有線LAN接続しているPCでこの値なら、
少なくともPCからは192.168.10.1で本機と通信出来ているはずです。
実際本機経由でインターネットにもアクセス出来ているとのことなので。

そして有線LAN接続の場合は、ネットワーク分離とかプライバシーセパレータは関係ないはずです。

>ファイヤーウォール:OnとOff両方試したがダメでした。

Windowsのファイヤーウォールだけでなく、
アンチウイルスソフトが入っていれば、一時的に無効にして確認してみて下さい。

書込番号:18622415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/28 10:02(1年以上前)

『PC側IP:正常、ネット通信可能』

ということのようですが、コマンドプロンプトを開いて、以下のコマンドを実行すると応答が帰ってきますか?

c:\> ping 192.168.10.1

応答が帰ってくる場合には、Internet Explorerを開いて、ツール->インターネットオプション->全般で「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックして、 「閲覧の履歴の削除」ウィンドウですべての項目に「レ」チェックが入っていることを確認して、「削除」ボタンをクリックしてください。キャッシュファイルなどの削除が完了後、「 http://192.168.10.1 」にアクセスするとクイック設定Webを開くことができませんか?

書込番号:18623454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Radforeverさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/28 11:40(1年以上前)

トラブルシュート画面

羅城門の鬼さん、

アドバイスありがとうございます。
現在ノートンを使用していまして、Windowsのファイヤーウォールもノートンと連動しているらしく
切って192.168.10.1開いてみましたが、開きませんでした・・

Lsloverさん、

アドバイスありがとうございます。
Pingの結果は time<1ms, TTL=255で健全のようです。
IEのキャッシュ、クッキーとその他を全部消してファイヤーウォールも一時停止で開いてみましたがやはりだめだった。。

ちなみにトラブルシューティングを開いてみたところ、ポート80がファイヤーウォールでブロックされているが
Windows(PC)側のファイヤウォールの問題は確認出来なかった。(英語ですみません)

書込番号:18623695

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/28 13:00(1年以上前)

『ポート80がファイヤーウォールでブロックされているが
 Windows(PC)側のファイヤウォールの問題は確認出来なかった。』

ノートンがポート番号80をブロックしている可能性があるかと思います。

以下の手順1については、実施済みなのでしょうか?

接続の確認: Symantec.com の Web サイトにアクセスできない
手順1 ファイアウォールを一時的にオフにする (テスト目的)
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v65384190_EndUserProfile_ja_jp

書込番号:18623913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/03/28 13:15(1年以上前)

トラブルシュート画面にも書かれていますが、
192.168.10.1であるWF1200HPとはネットワーク層では繋がっていますが、
その上の階層のトランスポート層のポート80からの応答がなかったとのことです。

スマホでは設定画面に入れているとのことなので、
WF1200HPがポート80を閉じている訳ではないようです。
なので、PC内の何かがブロックしている可能性がそうに思えます。

書込番号:18623962

ナイスクチコミ!1


スレ主 Radforeverさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/28 14:16(1年以上前)

Lsloverさん、羅城門の鬼さん、そしてアドバイスして頂いた皆様、

やはり、PC側に原因元があったようです・・・
Killer NetworkというLAN(マザーボードにある物)のドライバーを最新にアップデートしてみましたら
すんなりと入れました・・・・・

悩んで、一週間 無事直ってよかったです。

色々ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
そして、アドバイス下さった皆様 どうもありがとうございます!

書込番号:18624110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング