『PR-S300NEとWF1200HPの接続』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『PR-S300NEとWF1200HPの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PR-S300NEとWF1200HPの接続

2015/05/27 14:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 勝かつさん
クチコミ投稿数:12件

最近、NTT東のひかり電話対応PR-S300NEに替えたのですが、WF1200HPの接続の相性みたいなものはいいのでしょうか?

つまらない質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:18814714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/05/27 14:51(1年以上前)

『WF1200HPの接続の相性みたいなものはいいのでしょうか?』

PR-S300NEとAtermWF1200HPのファームウェアを最新版に適用していますか?
最新版でしたら、特に、問題なく接続は可能か思います。

ひかり電話ルータ (PR-S300NE)
公開日:2015/01/14
バージョン:Version 18.13
主な機能追加内容:ネットワークに接続する際の動作について安定性を向上させました。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_s300ne/

WF1200HPファームウェア Ver1.0.5
公開日:2014/07/28
ファイルサイズ:3,279KB
http://www.aterm.jp/support/verup/wf1200hp/fw.html#soft_fw

書込番号:18814757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/27 14:51(1年以上前)

PR-S300NEを有線ルーターとして、PR-S300NEを無線親機として使用する場合、相性によるトラブルは報告されていない。
PR-S300NEを無線親機に、PR-S300NEを無線中継機(中継子機)として接続することはできない。

書込番号:18814758

ナイスクチコミ!1


スレ主 勝かつさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 15:14(1年以上前)

LsLoverさん
返信有難うございます。

今日、パソコンを替えた機会にPR-S300NEに代えました。今迄、LANカードでしたが新しくこのルーターを購入しようか迷っていました。

この度は有難うございました。

書込番号:18814806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝かつさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 15:18(1年以上前)

Hippo-crates さん
返信有難うございました。

書込番号:18814815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/05/27 15:58(1年以上前)

『今日、パソコンを替えた機会にPR-S300NEに代えました。今迄、LANカードでしたが新しくこのルーターを購入しようか迷っていました。』

PR-S300NEは、ルータとして動作でできますので、PPPoE接続の設定をすれば、AtermWF1200HPの「RT/BR/CNV切替スイッチ」を「RT」->「BR」に設定して、ネットワークに接続してください。

● ブリッジモード
本商品のルータ機能を停止して利用するモードです。ルータまたはルータ機能内蔵のブロードバンドモデムなどに有線で接続するときに使用します。
ルータタイプブロードバンドモデムにWi-Fi機能がない場合にもスマートフォンなどが接続できます
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/information/mode.html#br

WF1200HP <背面/側面(裏)図>
DRT/BR/CNV切替スイッチ
動作モードを強制的にブリッジモード(BR側)へ切り替えるときに使用します。
※ 工場出荷時はルータモード(RT側)です。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/functions.html

書込番号:18814891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/27 18:57(1年以上前)

>最近、NTT東のひかり電話対応PR-S300NEに替えたのですが、WF1200HPの接続の相性みたいなものはいいのでしょうか?

一般的に無線LANルータは、フレッツの光回線やCATVなどでも対応できるようになっていますし、
レンタル機器に既にルータ機能があり、ルータとして稼働している場合にも対応できるようになっています。

なので特に相性というものはないです。

PR-S300NEがルータとして機能していると、
前面のPPPランプが点灯していますが、
その場合はWF1200HPの後面のモード切替スイッチはBRにセットした方が良いです。

但し、光回線が100Mbpsを超えていたら、
有線LANが1GbpsのWG1200HPの方が実効速度は出易いです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

書込番号:18815259

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝かつさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 20:18(1年以上前)

LsLoverさん
今回も有難うございます。

丁寧に説明していただき、私のような初心者レベルを脱していないものにとって非常に理解しやすいです。

これを購入しようと思います。
有難うございます。

書込番号:18815505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝かつさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 20:27(1年以上前)

羅生門の鬼さん
返信有難うございます。

書込番号:18815534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuuta-knさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/18 00:28(1年以上前)

らくらくネットスタートを起動して初めても真っ赤な点滅になってしまい
ました。二回。よく読むとPR−S300NEも再起動させてから、とわかり
電源を外して10分ほどして電源入れて、同時にWF1200HPの電源も入れて
らくらくスタートボタンを押して何分もかかってようやくルータモードに
なりましたがPPPoEの接続設定をWF1200HPに入れなければならなくなり
、そんなプロバイダーからの設定の紙はどこかにやってしまい、焦って
PR-S300NEを初期化すれば、と初期化したら今度はPR-S300NEに
プロバイダーの接続設定をしなければならなくなり、奇跡的にプロバイダー
の設定のハガキが出てきて設定してやっとネットが復活しました。
2段ルーターとやらにしようかとも思いましたがおとなしくブリッジモード
でやれとの神のお告げでしょうか。。
明日の朝に続きをしようと思います。。

書込番号:19414052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/12/18 08:35(1年以上前)

 光電話ルーターのPPPOEクライアント機能を利用している場合には、光電話機能とインターネット機能を併用する設定を光電話ルーターへ投入しますので、光電話機能とインターネット機能が同時にダウンしても、覚悟の上の構成となります。

 光電話ルーターをリセットしますと、インターネット機能だけでは無く、電話サービス機能(ナンバーディスプレイやキャッチフォン、三者通話機能のための割り込み音通知機能、ダブルチャンネル契約時の鳴動設定や、ダイヤルイン設定など)がリセットされてしまいます。

 特段電話回線サービスをオプション契約していない場合には、影響は少ないですが、光電話ルーターをリセットしますと、PPPOEブリッジ機能のみ有効確認にて、PPPOE接続設置絵クライアント機能併用での接続設定は未投入で、配下無線ルーターでのPPPOE接続設定は可能となります。

 PPPOE接続設定を無線ルーター側へ設定する形にしますと、光電話利用不能状態においてもインターネット接続は可能、逆にインターネット接続不能状態においても、光電話は利用可能と言った形へ変更可能です。

書込番号:19414506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング