『Wi-Fiの選び方教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『Wi-Fiの選び方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの選び方教えてください

2015/12/19 09:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

今回、ADSL50Mの契約をしようと考えています。(光がいいのですが、ソフトバンクのスマート値引きで+400円程度でADSLが引けるので安さに負けました)。
現在、PC(XP)、プリンター、スマホ、タブレットをWi-Fiで繋ぎたいと考えています。主な目的はスマホとタブレットのWi-Fi使用による速度制限を越えないようにするためです。Wi-Fiルーターの購入は、バッファローのAirStation HighPower WHR-300HP2、
AirStation HighPower Giga WSR-300HP、
NEC
AtermWF1200HP PA-WF1200HPあたりの購入を考えていますが、正直違いがわかりません。ADSLのため速さは300程度もでいいと聞いたんですが、何台とつなげるとか、安定性はどこを見ればいいのでしょうか?あとこういうところに気を付けたらいいというアドバイスなどありましたら、教えてください。パソコンとかには詳しくないので教えていただきたいです

書込番号:19417156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2015/12/19 11:00(1年以上前)

>主な目的はスマホとタブレットのWi-Fi使用による速度制限を越えないようにするためです。

Wi-Fiを活用して、LTE/3Gの通信容量を抑えたいのですね。

>何台とつなげるとか、安定性はどこを見ればいいのでしょうか?あとこういうところに気を付けたらいいというアドバイスなどありましたら、教えてください。

殆どの無線LANルータに同時に接続出来る子機の台数は、最大約10台程度です。
しかし2.4GHzは干渉の影響を受け易く、実効速度が落ちて、不安定になるケースもあるようです。
インターネット回線がADSLならば、11ac対応でなくても構わないでしょうが、
5Ghz対応の無線LANルータの方が良いと思います。

つまり、5GHz対応の子機は5Ghzで接続し、5Ghz非対応の子機は2.4GHzで接続すると、
2.4GHz接続だけの時に比べて帯域が倍になりますし、
距離が遠くなければ5Ghzの方が安定します。

5Ghzの11n対応機としてはWHR-600Dがコストパーフォーマンスが良いです。
http://kakaku.com/item/K0000524439/

インターネットへのアクセスの速度ではなく、LAN内の速度を重視する場合は、
11ac対応の方が良いでしょうから、WF1200HPやWHR-1166DHP2あたりが良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000613039_K0000776177_

書込番号:19417428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/19 13:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

はい、Wi-Fiで使用量を抑える目的で使いたいと考えています。

詳しい説明と商品紹介ありがとうございます。こういったことに詳しくないので、大変感謝しています。

複数繋いだ場合は、使用していなかったり、電源を入れていなくてもWi-Fiの設定をしていると、ひとつだけを繋いでいるときよりも通信の速度や安定性はおちるのでしょうか?

>インターネットへのアクセスの速度ではなく、LAN内の速度を重視する場合は、
11ac対応の方が良い

アクセス速度とLAN内の速度の違いがわかりません、あとLAN内の速度が速いとどうなるのでしょうか?初歩的なことですみません。
よく安定性していないという言葉を目にしますが、途中で止まったりすることをさすのでしょうか?

お忙しいと思いますが、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:19417755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2015/12/19 14:38(1年以上前)

>複数繋いだ場合は、使用していなかったり、電源を入れていなくてもWi-Fiの設定をしていると、ひとつだけを繋いでいるときよりも通信の速度や安定性はおちるのでしょうか?

無線LAN接続していれば、ユーザとしてブラウザ等を使っていなくても、
バックグラウンドで何らかの通信が時々行われることがあります。
通信容量としては大した容量ではないかも知れませんが、
無線LANは電波と云う伝送媒体を全ての子機&親機で共有しますので、
接続台数が増えてくると管理している親機の負荷も増えて来ます。
その点は有線LANだと1本のLANケーブルを対向する2台の機器で専有できます。

とは云うものの、接続する子機が数台なら、通常は体感するほどの影響はないとは思います。
それでも5Ghzと2.4GHzを使い分ける事は、上記の影響を緩和できます。

>アクセス速度とLAN内の速度の違いがわかりません、あとLAN内の速度が速いとどうなるのでしょうか?

LAN内で閉じた通信なのか、ルータの外の世界のインターネットへアクセスする通信なのかの違いです。
LAN内で閉じた通信とは、例えばLAN内のプリンタに印刷するとか、
LNA内にあるNASのファイルにアクセスするとか。

例えば、NASと大量のファイルをやり取りする場合は、
LAN内の速度が重要となりますが、
スマホやタブレットならそのような使い方は殆ど無いかも知れません。

書込番号:19417871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/20 00:23(1年以上前)

分かりやすい解説ありがとうございました。WHR-600Dを購入して、Wi-Fiを試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19419305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング