『エイサー E1-531-H84c/A(Intel Celeron B820 1.7Ghz)のPCに』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『エイサー E1-531-H84c/A(Intel Celeron B820 1.7Ghz)のPCに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

有線10m以下で接続このルーターを購入付けました。スピードが欲しかったので購入したのですが、スピードを測るとNTT光で1Gですが出ても100m台になります。プロバイダーはコラボは安定しないと色々見て好きでないので、調べて評判いいインターリンクと契約してます。常にそこそこのスピードはありイライラはないですが、スピードはこんなものでしょうか?それともPC性能でしょうか?PCへのケーブルもKT5Eを使用。モデムからこの製品へも5Eを使用。PCへはKT7に変更予定でしたが自分のミスで長さが足りず、近い内全てKT7にと購入予定です。PCの性能であれば余裕ないのでいつかはと諦めつきますが、ルーターであればお勧めをと思っています。ハイスピードなど贅沢は言わないので、なるべく安くて商品がいいと考えてます。また、測定も素人でもわかるオススメのサイトあればアドバイス頂けると助かります。100m台ではなくもっと上がればいいなと。

書込番号:19417863

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/19 14:48(1年以上前)

>スピードを測るとNTT光で1Gですが出ても100m台になります。

WF1200HP は有線LANが100Mbpsですので、
それ以上の実効速度は出ません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/spec.html

>ルーターであればお勧めをと思っています。ハイスピードなど贅沢は言わないので、なるべく安くて商品がいいと考えてます。

WAN側の有線LANが1GbpsのWG1200HSまたはWHR-1166DHP2が良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776177_K0000775195

>測定も素人でもわかるオススメのサイトあればアドバイス頂けると助かります。

radishは統計データもあり、それと比較することが出来るので便利です。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

書込番号:19417893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/19 14:51(1年以上前)

単位や大文字小文字くらい書き分けましょうか。

ルータ側のRJ-45コネクタを覗くと金色の針金(接点)が4本しかないでしょ?
1Gbpsのモデルは針金が8本付いてる。

先に言われているように有線通信(=実効スループット)が100MBpsで打ち止めなのは仕様。
実店舗で探すと同じシルエットのAtermが並んでいるので間違い易い。

書込番号:19417896

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/19 14:58(1年以上前)

Aterm
AtermWG300HP PA-WG300HP
有線LAN速度 1000Mbps
http://kakaku.com/item/K0000519570/
\3,887

有線の速度をアップしたいのなら上記の安価な製品でも構いません。
仕様上はPPPoEで最大約735Mbpsまで出ます。ローカルでの家の中のデータ転送なら900Mbpsくらいまで可能です。

今お持ちのPA-WF1200HPは勿体ないので、PA-WG300HPを親機、PA-WF1200HPをアクセスポイント(ブリッジ)で接続しても良いでしょう。

書込番号:19417908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/12/19 15:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
前回といい今回といいレスありがとうございます。
こちらは100mまでとは知りませんでした。知っていたらまず購入なしです。
WG1200HSまたはWHR-1166DHP2はどちらでも無線は対応してるものでしょうか?
商品のスピードが800m台とあり安いと思い購入してしまった次第です。
WG1200HSの方が有線10/100/1000Mbpsとありましたので、
有線ではこちらのタイプが有利ですかね?
かなり無駄な費用を使ってしまいました。
やはり素人では分からずばかりです。

書込番号:19417954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/19 15:46(1年以上前)

>WG1200HSまたはWHR-1166DHP2はどちらでも無線は対応してるものでしょうか?

どちらもWAN側は最新の11acの無線LANに対応しています。
但し、WHR-1166DHP2のLAN側は100Mbpsですので、
PCを有線LAN接続する場合はWG1200HSの方が良いです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/spec.html
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#spec

>WG1200HSの方が有線10/100/1000Mbpsとありましたので、
>有線ではこちらのタイプが有利ですかね?

WF1200HPでは、有線LANが100Mbpsであることがボトルネックになっているようですが、
その100Mbpsであると云うボトルネックがWG1200HSでは解消されます。
多分サーバーかPCが次はボトルネックになるものと思われます。

書込番号:19417984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/12/20 07:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
WG1200HSの方では有線だと実際どの位スピードが出るのでしょうか?
今回は無駄な費用を使ってしまいまた買い直しですが、他の方のレスでこれは子機でテレビ使用かなと。
長く使っていく予定で他も無線で繋げるので。
有線で800m位出るとか聞きますが、こちらもその位出るのでしょうか?
勿論PCの性能関係もあるのかもしれませんが、ルーターはもう少し頑張って多少金額が上がってもと思ってます。
今度はPC関係がネックになってくるという感じですね。

PCがここまでのスピードしか対応してない性能ですよ。と言う事であれば、
それは仕方がないので、今はルーターだけ変えていこうかと。

書込番号:19419637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/20 10:41(1年以上前)

>WG1200HSの方では有線だと実際どの位スピードが出るのでしょうか?

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/
を見れば判りますが、WG1200HSに有線LAN接続した場合、
PPPoE接続でもスループットは約932Mbpsですので、
WG1200HSがボトルネックになることはないです。

つまり、プロバイダやサーバーやPCのどれか、ボトルネックとなる箇所の速度となります。

>有線で800m位出るとか聞きますが、こちらもその位出るのでしょうか?

有線LAN接続と無線LAN接続をちゃんと区別して下さい。
有線LANなら、WG1200HSは相手が1000BASE-T対応なら1Gbpsでリンク可能です。
無線LANなら、WG1200HSは子機がアンテナ2本の11acに対応していれば
最大866Mbpsでリンク可能です。

但しこれらはリンク速度ですので、実効速度がそこまで出る訳ではないです。

書込番号:19420010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/12/20 11:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
一つ聞きたい事があり連絡していますが、
オススメ頂いたWG1200HS
はPCのac/bなど無線規格の対応がありますが、
有線で繋ぐ場合もそのPC規格が関係してくるのでしょうか?

恐らく有線では規格が10/100/1000Mbpsだと思うので、
そこの判断では1Gタイプは平気だとは思いますが。
100・200mの世界ではなく有線なので大げさに800mとか出るルーターを今度は
多少高くても購入したい考えです。

先程の返信にも返事しましたが、PCの性能であれば仕方ないので
ルーターだけでも変える方向でいます。
昔のロジテックがあるのですが、付け直して使用してます。
ロジテックは有線で測ると150〜200平均です。
上げるつもりがNECが100mとは知らず購入なので下がってしまいました。

WG1200HSはそれ程高くはないので、2度目の正直スピードが上がればという感じです。

書込番号:19420061

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 11:01(1年以上前)

11ac 867Mbps接続時

>>長く使っていく予定で他も無線で繋げるので。
>>有線で800m位出るとか聞きますが、こちらもその位出るのでしょうか?

PPPoEルータモード932Mbpsの速度が出ますが、これはNEC社内での実験での結果ですので、実際はNTT光の速度に左右されます。
NTT網内で測定すると700〜800Mbpsくらい出る事があります。
実際に私も900MbpsくらいのNECのルータを利用していますが、NTT網内では600Mbspくらいです。
NTTのその先のプロバイダまではさらに速度が低下します。その為、932Mbpsという訳にはいきません。
NTT光の1Gbpsでも非常に空いている時にインターネットの速度は500〜600Mbps暗いではないかと思います。
家の中のローカル内での有線LANは1Gbspのハブですので900Mbps前後は出ます。

また、無線LANは867Mbpsでもこれは規格上の速度になります。
11acでNECでの最高の状態での実験で462Mbpsの通信が可能ですが、実際は画像のように462Mbpsまで出る事は難しいです。
無線なので波があります。親機と子機が同じ部屋でも200〜400Mbpsくらいで波打った通信速度となるでしょう。

Aterm WG1200HS:無線LANおよび有線LANのスループット値
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/technical.html

書込番号:19420062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/20 11:40(1年以上前)

>有線で繋ぐ場合もそのPC規格が関係してくるのでしょうか?

有線LAN接続の場合は、無線LANの規格は直接の関係はないです。

>100・200mの世界ではなく有線なので大げさに800mとか出るルーターを今度は
>多少高くても購入したい考えです。

もしかして、800Mbpsの実効速度を出したいと云うのでしょうか。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2013c/statistics_ftth_t_line.html
の統計データを見てもNTTの1Gbpsの回線で90%位でも208Mbpsが最高です。
なので、CPUがCeleronであることも考慮すると、実効速度800Mbpsを出すのは、
無理があるように思います。

>ロジテックは有線で測ると150〜200平均です。
上げるつもりがNECが100mとは知らず購入なので下がってしまいました。

元のロジテックのルータがボトルネックではない可能性が高いと思いますので、
WG1200HSにすると、元の150Mbps- 200Mbpsに戻るのではないでしょうか。

書込番号:19420146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/12/21 11:35(1年以上前)

>kokonoe_hさん
レスありがとうございます。
今回100mしか出ないのを良く分からず購入してしまい、
スピードが出ない。どうゆ事?と思いこちらでお聞きし半面した感じです。

無駄な費用ショックと思いながら次を購入します。
確かに勿体ないのもあり、テレビにも無線化して繋げたいので、
繋げるのも数時間とかなり苦労はすると思いますが、
他の方の参考も兼ねて考えようと思います。
メーカーは関係なく高くても良いのを購入も検討です。

今度はPCなどがネックになってくると言われましたが、
今はそれは仕方がないと思ってます。

書込番号:19422698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング