『購入について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『購入について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について教えてください

2016/01/04 07:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 Ppo77さん
クチコミ投稿数:5件

現在NECのWR8300Nを使用していますが最近になり回線の途切れが多いのでこちらの機種の購入を検討しています。

そこで質問なんですが現在eo光の100Mコースに加入している自分にはこちらの機種で大丈夫でしょうか?

100Mコースだと上位機種のPA-WG1200HSにする必要は無いでしょうか?

ルーターに詳しくないので詳しい方どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、現在使っているノートPCの速度はUSENで調べたところ無線で28mbpsで有線で47mbpsでしたがこの機種で更に速くなる事はありますか?

書込番号:19458285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/01/04 09:38(1年以上前)

>そこで質問なんですが現在eo光の100Mコースに加入している自分にはこちらの機種で大丈夫でしょうか?
>
>100Mコースだと上位機種のPA-WG1200HSにする必要は無いでしょうか?

インターネット回線が100Mコースならば、有線LANが100MbpsのWF1200HPでも構わないです。
無線LANの仕様はWF1200HPもWG1200HSと同じですので。

>現在使っているノートPCの速度はUSENで調べたところ無線で28mbpsで有線で47mbpsでしたがこの機種で更に速くなる事はありますか?

近所の親機等の干渉により実効速度が落ちている場合は、
PC内蔵子機が5GHz対応していれば、5GHz接続することにより、
干渉の影響を避け、実効速度が向上する可能性はあります。

書込番号:19458482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ppo77さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 10:14(1年以上前)

羅城門の鬼さん 迅速かつとても詳しい説明をくださってありがとうございました!

急ぎでの回答が欲しかったので大変助かりました。

では、PA-WF1200HPを購入させていただきますね^ ^

書込番号:19458564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/04 10:23(1年以上前)

このルータにNASやUSB端子に外付けHDDなどを付ける場合は、1Gbps対応のPA-WG1200HSの方が良いですね。
家の中での速度がアップします。

無線LANルータにHDDをつけてデータ保存用に使う時に速度差を実感できます。
特にそんなことをしないのなら、このPA-WF1200HPでも十分です。

書込番号:19458579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ppo77さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 10:38(1年以上前)

kokonoe_h さん 回答ありがとうございます!

ルーターの使い道はノートパソコンとスマホでのインターネットのみの使用なので外付けHDDなどは使う予定はありません。

なので、こちらのルーターを購入させていただきますね!

参考になる回答をありがとうございました。 とても有難いです^ ^

書込番号:19458614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング