『BRモード時のDNSサーバー設定について』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『BRモード時のDNSサーバー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BRモード時のDNSサーバー設定について

2023/03/13 17:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 uki uki2さん
クチコミ投稿数:4件

本機をBRモードで運用しています。OPEN DNSで子供のネット接続にフィルターWebかけようとしています。

Web設定画面には、DNSサーバーを指定する項目がありますが、設定しても機能しないようです。

原理的に機能しないものなのか、何か(例えば上流のルーターの設定など)をすると機能するものですか?ご教示ください。

RTモードで機能させれば機能しますが、プリンターをネットワーク内で使用するので、それは避けたい事情があります。

書込番号:25179822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/13 19:10(1年以上前)

>uki uki2さん
こんばんは、上流のHGWなどのルーターのDNSに設定しましょう

これを設定すると良いでしょう

ファミリー保護サーバー
広告、トラッカー、フィッシング、アダルト系サイトをブロックし、ブラウザでセーフサーチ(検索結果制限)を適用します。

IPv4:
94.140.14.15
94.140.15.16

IPv6:
2a10:50c0::bad1:ff
2a10:50c0::bad2:ff

https://adguard.com/ja/blog/adguard-dns-new-addresses.html

書込番号:25179932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/13 19:18(1年以上前)

補足ですが、ブリッジモードのWi-Fi ApのDNSは
機能してないでしょう

あと、端末側やスマホのプライベートDNSなど、
DNSを設定や指定してると、ルーター側のDNSに関係なく
保護できずに普通にアクセスできます

書込番号:25179941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/03/13 19:20(1年以上前)

uki uki2さん

ブリッジモードのDNS設定は自発パケット送信時に使用するDNSサーバを指定するものです。

ブリッジ配下端末のDNSをOPEN DNSにしたいのであれば端末で直接指定するかルータからDHCPで払い出す際のDNSサーバに指定しないとだめです。ルータによってはDHCPで払い出す際のDNSサーバを指定できない場合もありますのでご注意を。

書込番号:25179943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/13 22:08(1年以上前)

>原理的に機能しないものなのか、何か(例えば上流のルーターの設定など)をすると機能するものですか?ご教示ください。

フィルタリングはルータの機能の一環として行うものですから、
ルータ機能を無効にしたBRモードではフィルタリングは行えません。

WF1200HPがBRモードであるという事は、
WF1200HPの上位側にルータが存在しているはずですから、
そのルータでフィルタリングの設定を行えばよいです。

書込番号:25180213

ナイスクチコミ!1


スレ主 uki uki2さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。

プロバイダの同軸モデムにも、IOデータのモデムにも、DNS設定はないようなので、各端末に設定します。

書込番号:25181021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uki uki2さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 15:13(1年以上前)

設定する項目があるので何のためかと思いましたところ解説いただきありがとうございます。

書込番号:25181023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uki uki2さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 15:16(1年以上前)

ありがとうございます。
上流の機器では設定できないので、端末に設定します。

書込番号:25181024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング