『win8→8.1→再び8に戻しましたが・・・?』のクチコミ掲示板

Lenovo G500s Touch 59409392 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500s Touch 59409392のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500s Touch 59409392の価格比較
  • Lenovo G500s Touch 59409392のスペック・仕様
  • Lenovo G500s Touch 59409392のレビュー
  • Lenovo G500s Touch 59409392のクチコミ
  • Lenovo G500s Touch 59409392の画像・動画
  • Lenovo G500s Touch 59409392のピックアップリスト
  • Lenovo G500s Touch 59409392のオークション

Lenovo G500s Touch 59409392Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月16日

  • Lenovo G500s Touch 59409392の価格比較
  • Lenovo G500s Touch 59409392のスペック・仕様
  • Lenovo G500s Touch 59409392のレビュー
  • Lenovo G500s Touch 59409392のクチコミ
  • Lenovo G500s Touch 59409392の画像・動画
  • Lenovo G500s Touch 59409392のピックアップリスト
  • Lenovo G500s Touch 59409392のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500s Touch 59409392

『win8→8.1→再び8に戻しましたが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500s Touch 59409392」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500s Touch 59409392を新規書き込みLenovo G500s Touch 59409392をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 win8→8.1→再び8に戻しましたが・・・?

2014/05/24 12:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500s Touch 59409392

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、パソコン初心者です。
先日XPからの乗り換えでこちらを購入、何も知らない・わからないままOSをwin8→8.1にアップグレードしてしまいました。
その後、色々読んでアップグレード前にシステム回復ドライブ(リカバリーメディア?)というものを作らなくてはいけなかった事を知り、付属のOneKey recoveryでリカバリ・win8に戻しました。
とりあえずこの状態でシステムイメージとシステム修復ディスクを作りました。システム回復ドライブはUSBが手元になくてまだ作成していません。
Lenovo G500のクチコミをたまたま読むと、「現在のドライブの区画構成が 8.1にアップしたら変わってしまって、リカバリーしても元に戻らない事とか アップした後も気づかない人も沢山いるでしょう」との記載があり、自分のを確認してみると、やっぱり違うようです。他にもIEの動作がたまに遅れる?反応が鈍い?ような気がします。
EASEUS Partisionというソフトで区画構成は戻せるようですが、他にも変わってしまった所が多々あるのでしょうか?
とりあえず今のままでシステム回復ドライブを作ればいいでしょうか?
完全な工場出荷状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか、Lenovoに送るしかないのでしょうか?
あまりに不勉強・物知らずなまま色々してしまって、とても後悔しています(泣)。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:17550998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/24 14:11(1年以上前)

easeusで区画を削除は出来ますが、その様子だと、8.1アップ前がどういう状態だったか分からないでしょう?
おそらく、cとdの間の450mの区画は不要で、ease usで消して、cを拡張すれば良いだろうとは思いますが…

なお、pcをリカバリしたのなら、今の不具合とこの区画が増えた事は余り関係ないと思いますよ。
僕がオリジナル状態に拘ったのは、ほとんど気分的な問題です。

但し、8.0のサポートは2016年までなのでいつかは 8.1にあげるでしょう。その時は、cがまた分割され、cとdにもう一個区画が出来るでしょう。
msのここら辺を作ったエンジニアがヘタクソなんですね。

ということで、今は何もしない方がいいです。ease usもインストールしない。
いつか、8.1か 9に上げる時に、または中古で売るときに、検討してください。

書込番号:17551263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 14:39(1年以上前)

クアドさん、早速のお返事ありがとうございました。
今更ですが色々読んで、不安になってしまっています。
多分壊れるまで使うので、とりあえずこのまま使うことにしますが、このままでシステム回復ドライブは作っていい・・・というより作るべきですよね?
また、IEの不具合改善のために試したほうが良いことがありましたら教えていただけますでしょうか?
数秒で元に戻りますが、結構な頻度で反応が鈍いといいますか、マウスポインタがくるくるして一瞬フリーズしたのか?と思うような状況です。
とにかく自分がとてもおバカ・うかつだったという勉強になりました。

書込番号:17551331

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/24 15:01(1年以上前)

>多分壊れるまで使うので、とりあえずこのまま使うことにしますが、このままでシステム回復ドライブは作っていい・・・というより作るべきですよね?

作成した方が良いです。
パソコンの内蔵HDDが破損してWindowsが起動しなくなった時に役立ちます。
USBメモリに回復ドライブを作成する際、その中に、HDDにある回復パーティションをコピーする設定にしてください。

書込番号:17551380

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/05/24 15:02(1年以上前)

USB回復ドライブは、回復パーティションがあれば作れます。
http://lenovo.jp/win8/kaifuku/

書込番号:17551388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 15:30(1年以上前)

papic0さん、キハ65さん、お返事ありがとうございました。
USB回復ドライブはすぐに作ることにします。
完全に自業自得ですが、せっかくリカバリしたのにそれが本当の意味での工場出荷状態?ではないようで、今後大丈夫なのかなぁと思っている次第です。

書込番号:17551459

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/24 15:54(1年以上前)

「せっかくリカバリしたのにそれが本当の意味での工場出荷状態?ではないよう」だとしても特段困ることはないと思います。

現時点の状態に戻せれば用は足ります。

オークションに出品する場合に、購入時の状態に復元されていないことで価値を低く見られる可能性はありますが、ご自分で使用する場合には、問題になりません。

今後、パソコンを購入する際に、購入時の状態に戻すことにこだわる場合は、
EASEUS Disk Copy
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html
などで購入時にクローンを作成するのが良いかも知れません。

書込番号:17551532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 16:42(1年以上前)

papic0さん、ありがとうございます。

<現時点の状態に戻せれば用は足ります。
<オークションに出品する場合に、購入時の状態に復元されていないことで価値を低く見られる可能性はありますが、ご自分で使用する場合には、問題になりません。

売却予定はないのでひとまず安心しました。
教えていただいたソフトは大きいHDの用意がいるようですが、こういったソフトもあるのですね。
いずれまた8.1にしなくてはならないので、次回はもっと勉強してから試みますが、また何かやらかしてしまいそうで怖いです(苦笑)。

書込番号:17551662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/24 16:58(1年以上前)

>今更ですが色々読んで、不安になってしまっています。
==>
売却予定がないなら、区画が追加されたことだけで不安になる必要は全くないです。
以前書きましたが、8.1に上げて Cが分割されるなんて知らない人の方が多いです。
(条件によっては、そうならない事もあります)。

2回やっても、ロスは1G未満なので、気にする事はないです。
EaseUSで消せる事も確認済です。

8.1 -> 8.0 -> 8.1 -> 8.0....

を繰り返すと、Cがどんどん細分化されることも..

果たして、このC分割が 論理区画の仕様上限数まで出来るのか。上限に達した時、8.0へ戻し、再度8.1アップデートしたら インストーラはどういう挙動をするのかとか、

少し興味はありますが、おそらく上のSequenceを10回やる人は世界中でも少ないでしょうねぇ...


ただし、本当に気持ち悪いなら、まだ8.1にアップしてないユーザさんに、標準のパーティションの図を投稿してもらったらいかが? 僕の予想通りなら、EaseUS で CとDの間を消せばよいだけですから。

それで、出荷状態の 区画状態に戻ります。

ただし、EaseUSは、作業の後はアンインストールしましょう。宣伝ツールが煩く出てきます。

書込番号:17551697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 17:42(1年以上前)

クアドトリチケールさん、ありがとうございます。

<売却予定がないなら、区画が追加されたことだけで不安になる必要は全くないです。
安心しました。初心者故に、何かとんでもない・取り返しのつかない失敗をしてしまったのかと不安だったのです。
区画以外はリカバリによって完全に元に戻ったと思って良いのでしょうか?

<まだ8.1にアップしてないユーザさんに、標準のパーティションの図を投稿してもらったらいかが?
載せてくださる方がいらっしゃったらいいですね、なんとなく気持ち悪いので。
ただ、いずれまた8.1への移行をしなくてはならないのが憂鬱ですが、もっと勉強して頑張ってみます。

書込番号:17551835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/24 17:42(1年以上前)

こんにちは。

http://lenovo.jp/win8/kaifuku/

G500ご使用の方のリンク見つけました。

書込番号:17551836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 17:54(1年以上前)

フラッポさん、ありがとうございます。

回復ドライブの作り方は了解いたしました。
Win8へのリカバリは出来た(多分)ので、なるべく早く作る予定です。

書込番号:17551868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/24 17:57(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、

嫁に行った「G580」のパーティション(Windows7)を載せておきます

書込番号:17551881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/24 18:31(1年以上前)

http://lenovo.jp/win8/kaifuku/

↑こちらは、既に キハさんが載せてくれてましたね。

失礼致しました・・

書込番号:17551979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/24 18:51(1年以上前)

フラッポさん、紛らわしい図は掲載しない方が望ましかったと思います。全く別機種で、かつOSも違い、かつ E,G,Fとか、出荷状態とまるで違う図を 掲載された意図が分かりません。
Windows7と Windows8のメーカPCの区画構成は、大きく違うのが普通です。標準で区画はWin8の方が何個か多いです。


スレ主さん、

僕が最初に大体大丈夫だろうと書いたのは、G500の初期状態の区画構成を見たことないので、100%の確信がないからです。
本当に スレ主さんの PCと同じものの 区画構成の図に従ってください。

似たようなマシンの類推で、行うのは、慣れないうちは止めましょう。
上の例は、全然似てませんけどね。


書込番号:17552046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/24 19:09(1年以上前)

>クアドさん

「G580」のHDDが手元に合ったので、載せてしまいました。すみません。

デスクトップPCに繋いだので、ドライブレターはE、G、Fとかになってしまってますね。

書込番号:17552109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 19:19(1年以上前)

フラッポさん、画像拝見いたしました。
機種・OSの違いや、私の画像にはある回復パーティションやEFIほにゃらら?がないので、初心者の私にはちょっと参考になるかすら判断がつきませんでした。
せっかく載せてくださったのにすみませんでした。
こんな私の質問に答えようとしてくださるお気持ちをとてもありがたく思っております。

クアドトリチケールさん、
<本当に スレ主さんの PCと同じものの 区画構成の図に従ってください。
了解いたしました(見たときに、色々違いすぎるので、同一とは判断できないかなと思いました)。
とりあえずはっきりするまでは区画はいじらずこのまま使います。

回復ドライブも作らずにいきなりアップグレードしてしまうような、ただのおバカな私の質問に、たくさんの方々がアドバイスを寄せてくださっていることにとても感謝しております。

書込番号:17552138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/25 00:10(1年以上前)

スレ主さん>

度々、見当違いなレスをしてしまい、すみませんでした。

http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/detail.page?DocID=HT082005

「OneKeyRecovery」にて

「初期バックアップから復元する」を選択し、リカバリしたけど、

現在のパーティションの並びになってしまった。←という解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:17553258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/25 08:41(1年以上前)

フラッポさん、その通りです。

自分ではパソコンをきちんと購入時の状態に戻せたと思っていた→けれど、なんだかよくわからない回復イメージが増えているようだ(しかし最初の区画がどうなっていたかはわからない)→ひょっとして区画だけじゃなくて自分ではわからないような他の部分も多々変わったりしている?→何か不具合が起きていたりするのか?
と心配になったということです。

書込番号:17554012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/25 09:04(1年以上前)

>多分壊れるまで使うので、とりあえずこのまま使うことにしますが、

初期状態に戻すのは非常にやっかいな作業です。
最初にクローンを作っておけばいろいろ操作ができるので気が楽ですし、問題は全然ありません。
クローンHDDで簡単にクローンを作る(容量が同じHDDを使うと双方向にクローンが作れて便利)
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3hdd%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89

クローンを作ってからキハさん紹介のパーテーションにして、初期状態にしたほうが余分なパーテーションが無くなって良いとは思います。
 勉強が必要ですが、そのほかにもやり方はあります。
8.1にしたほうが今後は良いので、早めに8.1にしてください。 ガンバ

書込番号:17554074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/25 18:11(1年以上前)

変な画像を載せてしまったお詫びに

馴染みのPC店にて「G500」のデフォルトのパーティションを確認してきました。

ご参照下さい

書込番号:17555752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/25 19:09(1年以上前)

展示機は「320GB」モデルでしたので、

Cドライブの容量は異なります。

個人的には「OneKeyRecovery」で出荷状態にならないのは、なんだか気持ちが悪いですね。

http://lenovo.jp/win8/kaifuku/

の「回復」で、「出荷状態」になると書いてありますが、どうなんでしょう?


使用上は問題ないと思いますが、気になる様でしたら、早い段階で試してみるのも一考かと思います。

書込番号:17555964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/25 21:19(1年以上前)

1981sinichirouさん、ありがとうございます。

<初期状態に戻すのは非常にやっかいな作業です。
完全な初期状態に戻すという作業は、リカバリだけでは実はダメでもっといじらないと元には戻らないという意味でしょうか?
それとも一度戻すと、今の状態が失われてその後の再作業が大変だという意味でしょうか?←こっちかなと思っていますが

「クローンって何ぞや?システムイメージ(バックアップ?)とどう違うの?」から勉強ですね。
見たこともない機械と知識でちょっと敷居が高いのですが、今はこういう方法もあるのですね。
区画を戻す作業はかなりドキドキしそうなので、クローンがあると安全・便利そうですね。
もっと色々勉強していきたいと思います。

書込番号:17556497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/25 21:22(1年以上前)

フラッポさん、わざわざお店にまで足を運んでくださって、本当にありがとうございます!

そして、やっぱり私のパソコンは購入時から元々HD内蔵の回復イメージでリカバリしたにもかかわらず、CとDの間に450Mの回復パーティションが残っているようだとわかりました。
Win8→8.1にアップデートするとこれができるみたいですね。そして、その後8に戻してもなぜか残る?
私としてはなんだか気持ち悪いのでこれを消してCに戻したいと思っていますが、まだそれはクアドトリチケールさんに教えていただいたソフトをちゃんと勉強してからですけど…。

昨日色々見ていたら、g500s touchは8.1アップデート対応のようです(一度何も知らず・何もしないでアップした)が、アップしたらしたでこういったこともあるようです。
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?DocID=HT081184
増えた回復パーティションを一度無効にする→システムイメージを作る→無効にしたパーティションを有効に戻す
…という解釈であっているのでしょうか??
作るのは作れるようですけど、なんだかなぁといった感です。なんだか8.1にするのは嫌になってきました(苦笑)。

<「回復」で「出荷状態」になる
教えていただいた方法は、HD内蔵の回復イメージを元にして作った回復ドライブから回復しているので、私が行ったリカバリとひょっとして変わりないのかな??と思います。

書込番号:17556514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/26 02:45(1年以上前)

スレ主さん

「EaseUS Partition Master」は、私も時々使っていましたが、

C、Dドライブ間の450MBを削除、
Cドライブを拡張

で、問題ないと思います。

http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?DocID=HT081184

こちらも拝見しましたが、これは「Win8.1」のマイクロソフト純正の「システムイメージ」
の作成方法の様ですので、「8.1」のバックアップが早急に必要である以外は、
MSの修正プログラム待ちでいいかもしれませんね。

エラーを無視して、DVD−Rにバックアップされている方もいらっしゃる様ですが。

>「回復」で「出荷状態」になる
>教えていただいた方法は、HD内蔵の回復イメージを元にして作った回復ドライブから回復しているので、
>私が行ったリカバリとひょっとして変わりないのかな??と思います。

確かに、「元」のリカバリ領域が、書き換えられたりしていない限りは、結果は同じかもしれません。

書込番号:17557568

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/26 20:03(1年以上前)

取説に「partition構成が変わると、リカバリできなくなることがあります」
とありました。東芝ですが・・・

以前のここでの情報では、富士通PCですが・・・
partition構成が変わったため、バックアップナビ?が使えなくなった。とか・・・
この場合はエラーメッセージが出たとのことです。

主様の場合、OneKey recoveryでリカバリしてら、エラーメッセージは出ず、
リカバリできたようだが、CとDの間の回復partitionは残った。とのこと。

W8.1へのアップグレイドによって、partition構成が変わったため、リカバリにまで
弊害がでるということはですよ、USBなんかでリカバリメディア作っても、デフォルトには
戻せん。ということなのかな〜

なら、準備を含め、4時間もかけてリカバリメディア作って損した〜
苦労して作った、リカバリメディア、役に立つんやろうか?

役立たせるためには、、CとDの間の へんてこな回復partitionを、そのEaseUSとかいうので
削除せなあかんということなんやろか・・・

書込番号:17559638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/28 21:17(1年以上前)

去年 OS板の方に何度か書いたけど、ASUS X202Eの場合、スレヌシと同様になって、USB回復ドライブから8.0の初期状態には戻せたが中間の追加区画は消えなくて目がテン。

僕はLinuxで区画を消して、Windowsの標準機能で Cを拡張して元に戻した積りだった。しかし、Winの標準のボリューム拡張だと、MB単位なので、8.1アップデート前と 100%同じサイズにはできなかった。テストは不注意な新人か、どっかのメーカの人間にやらせて済ませたのではないか?

この後、8.1アップデート前に採取してた EaseUS ToDoBackup と Win8標準のリカバリーで、戻そうとしたら、

 区画情報がバックアップ時点と異なるのでCのみはレストアできない、HDを全部フォーマットしてよいならできるぞと言われて

で更にダブルショック。完全初期化すると、最後の工場出荷状態を格納してあるDtoD用の区画まで消えるからだ。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/25/news118.html

ある操作をすればUSB回復ドライブをコピーして、DtoDは出来るようにはできるのだが....

なので、僕の現在のX202Eも、その区画サイズに関しては、完全には工場出荷状態と同じではない。

マイクロソフトが 8.1アップデートを作るときに、こういう Win8.0 メーカPCの 事を それほど考慮してないのは明らかだ。自分で 1台買って、実験すればすぐわかるはずだから。

おそらく伝統的に 保守フェーズには、あまり工数を割かないんだろう。足元に迫ってるWindows終焉の日への危機感が足りないんだろうと 危惧してる。

書込番号:17567352

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/29 17:10(1年以上前)

クアドトリチケール様、御教示、ありがとうございます。
でも、暗号のようで、あちきには あまり理解できません。ただ、完全にはデフォルトには
戻せないことは理解できました。それと、マイクロソフトの品質がますます低下していることも
理解できました。

あちきは、その後、そのEASEUS Partisionというソフトを探したところ、日本語版が出ていたので、
それで、へんてこな回復partitionをコピーして、先頭の回復partitionの後ろに入れ、
元々の へんてこな回復partitionは消してしました。へんてこな回復partitionといえど、
不要なものとは思えませんので、完全消去は恐ろしくて できませんでした。場所としては、
先頭の回復partitionの後ろがベストな位置と勝手に決めちゃしました。

結果、CとDがひっつくというか、元の構成に戻りました。
この操作による弊害は、今のところ出ておりません。というか、認識しておりません。

でも、よくよく考えたら、あちきみたいな素人というか、ライトなユーザーがリカバリ
必要なくらいHDDを痛めつけるわけでもなく・・・ つまり、リカバリメディアは不要なものとの
結論に至りました。あれは、W8→W8.1が失敗したときにだけ必要なもの。

なので、主様が、
>何も知らない・わからないままOSをwin8→8.1にアップグレードしてしまいました。
その後、色々読んでアップグレード前にシステム回復ドライブ(リカバリーメディア?)
というものを作らなくてはいけなかった事を知り、付属のOneKey recoveryでリカバリ
・win8に戻しました。

は、W8→W8.1に成功したにも関わらず、成功した今となっては、全く不要なリカバリメディア
作成のために、わさわざW8に戻したことこそ、大失敗なのではないかと思うようになりました。

主様は、またW8.1にしなくてはなりません。でも、何も考えず挑戦して成功したようなので、
2回目も簡単に成功しそうですね。あちきは、準備からだと3ケ月。その「作って損した」
と思わせる「リカバリメディア作成」からだと、7時間もかかりました。

マイクロソフトが、W8をSP扱いとせず、2023年までをサポートを保障してくれていたなら、
あちきは、絶対にW8.1にはしませんでしたね〜 あちきにとっては、W8は使いやすい最高の
OSでしたんで・・・

書込番号:17570170

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/05/29 19:02(1年以上前)

 リカバリメディアはHDDが壊れたときに使用するものです。
これがないとある日突然HDDが壊れたときに、
メーカーに高いお金(5万円前後)を払って修理するか、
買い替えになります。
 自分でHDDを買って交換だと5千円ぐらいで済みます。
DVDなんて大した金額ではないし、USBなら再利用できるから、
保険の意味でも作っておくものだと思います。

書込番号:17570490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/29 21:29(1年以上前)

>それと、マイクロソフトの品質がますます低下していることも
ー>
以前より低下でなくて、以前と変わらず考慮と配慮が足りないってこと。 cドライブを自動分割までするのは何か理由があるのかも知れないが、そうしたら困るユーザーがいることに思いもよらないというのは、工業エンジニアとしたら恥ずかしいよねと思う。

書込番号:17571023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/31 16:34(1年以上前)

アドバイスを寄せてくださった皆様、ありがとうございます。
今日、やっと時間がとれたので恐る恐る作業しました。
できてしまったへんてこ回復パーティションをEaseUS Partition Masterで削除→ディスク管理からCを拡張しました。
パーティションの構成は出荷時とは若干変わってしまったのでしょうが、少なくとも見た目だけは戻ったと思います。
ちゃんとできたのかな…そして、8.0にすっかり慣れてしまってもはや8.1にするのが面倒ですが、サポート期限を考えるとしなくちゃいけませんよね…。
私のようなパソコン無知人間にはハードル高いですが、引き続き色々勉強中です。

書込番号:17577673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500s Touch 59409392」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500s Touch 59409392
Lenovo

Lenovo G500s Touch 59409392

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月16日

Lenovo G500s Touch 59409392をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング