『番組録画について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

REGZA 23S8 [23インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

『番組録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 23S8 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 23S8 [23インチ]を新規書き込みREGZA 23S8 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組録画について

2016/03/29 17:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S8 [40インチ]

スレ主 junjunhgさん
クチコミ投稿数:4件

家電には全く疎く、安さに惹かれてつい衝動買いをしたのですが番組を録画中他の番組が見れないのは何故でしょうか?
録画中その番組しか見れなければ録画の意味がないのですが・・・
ちなみに外付けHHDを取り付けてますがその影響でしょうか?
解決方法など分かりやすく教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19739847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/03/29 17:40(1年以上前)

チューナーが1つしか搭載していないテレビを買ったからデスね。

基本的に視聴用に1チューナー、録画用に1チューナーの計2チューナー搭載のTVじゃないと裏録てきないです。

書込番号:19739891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/03/29 18:09(1年以上前)

junjunhgさん

こんばんは。

>番組を録画中他の番組が見れないのは何故でしょうか?

レグザ40S8は、受信用チューナーが地デジ1,BS1の各1機しか搭載されていません。此の為、録画が開始される数分前に成ると、他のチャンネルで視聴中で有っても録画準備の為に、チューナーが強制的に録画チャンネルに切り替わります。(各社共通仕様です)

【40S8の仕様一覧】
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/40s8.html(

尚、外付けUSB HDDへ録画中、他のチャンネルで視聴するには、チューナーが2機搭載されている必要が有ります。此の場合でも、W録画は出来ません。2機搭載時のチューナー振り分けは、1機目のチューナーが視聴専用で、2機目のチューナーが録画用と成る為です。

書込番号:19739995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/29 18:10(1年以上前)

>何故でしょうか?

については、ずるずるむけポンさん の回答の通り。
事前調査が必要でした。

解決方法は、
・テレビを2チューナー以上の機種に買い換える。
・裏番組視聴用のテレビを買い増す。
・レコーダーを購入して、S8では録画しない。
など。
S8単体では、どうしようもないです。

書込番号:19740000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/30 01:41(1年以上前)

>番組を録画中他の番組が見れないのは何故でしょうか?
>録画中その番組しか見れなければ録画の意味がないのですが・・・
基本的には「レコーダー」も同じなのですが...

「チューナー」を「録画」に使うのか、「視聴」に使うのか、
複数有れば、「録画」と「視聴」で個別に出来ます。
「2番組同時録画+視聴」なら、「チューナー」は「3個」必要って事です。
 <http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=&D_TunerCount=3&D_TunerCount=&

「レコーダー」の場合、「視聴」を「テレビ」が担っているので、気にしなかったかも知れませんが、
「HDMI端子の有るPC用モニタ」を「レコーダー」に繋いでいると、同じ状況になりますm(_ _)m
 <「レコーダー」も「1番組録画」のみの製品が有ります。

書込番号:19741473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junjunhgさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/31 07:53(1年以上前)

ずるずるむけポン様、クチコミハンター様、yuccochan様、名無しの甚兵衛様、誠にありがとうございました。
値段ばかりに目が行って購入前にしっかり確認すればよかったです・・・
ご回答下さいました皆様、ありがとうございました。

書込番号:19744820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40S8 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 23S8 [23インチ]
東芝

REGZA 23S8 [23インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

REGZA 23S8 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング