『モバイルプリンターはどれがいい?』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

チェキフィルムに出力できるスマホ用プリンター

最安価格(税込):

¥10,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,200¥10,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 スマホ対応:○ スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の価格比較
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のスペック・仕様
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のレビュー
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のクチコミ
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の画像・動画
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のピックアップリスト
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のオークション

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1富士フイルム

最安価格(税込):¥10,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月15日

  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の価格比較
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のスペック・仕様
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のレビュー
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のクチコミ
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の画像・動画
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のピックアップリスト
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

『モバイルプリンターはどれがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマホ de チェキ instax SHARE SP-1」のクチコミ掲示板に
スマホ de チェキ instax SHARE SP-1を新規書き込みスマホ de チェキ instax SHARE SP-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

モバイルプリンターはどれがいい?

2015/09/06 23:55(1年以上前)


プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

スマホと連動して撮ったその場ですぐプリントアウト出来るモバイルプリンターを探しています。
このスマホdeチェキやポミニなどを見ましたが今ひとつよくわからなくて…
チェキって何ヶ月、何年も時間が経つと写真が劣化して見れなくなるって聞くんですけどそれはチェキに限った事ではありませんか?(モバイルプリンターで)
モバイルプリンターのフィルムはどのような物なんですか?
モバイルプリンターを調べるとインク不要と書いてあるものばかりで…
インク無しでどうやって印刷するんですか?
チェキのフィルムみたいにインクがフィルムに入ってるんですか?
スマホdeチェキでプリントアウトしたものは画質が酷く悪いみたいですが実際の所どうなんでしょうか?

オススメのモバイルプリンター教えて頂きたいです!!

書込番号:19117697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2015/09/07 10:11(1年以上前)

チェキはフジインスタントカメラの応用です。
画質については何せインスタントカメラですし画面も大きさが大きさですから。

書込番号:19118385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/07 13:08(1年以上前)

cool..さん、こんにちは。

> チェキって何ヶ月、何年も時間が経つと写真が劣化して見れなくなるって聞くんですけどそれはチェキに限った事ではありませんか?

経年劣化は、チェキに限ったことではないですが、たしかにチェキは、経年劣化が速い印象はあります。
ただ(これもチェキに限ったことではないですが)、空気や光に触れないように、アルバムに入れて保存することで、経年劣化はかなり遅らすことができると思います。
ちなみにチェキで印刷する写真は、スマホから消さずに残すようにすれば、いつでも綺麗に印刷し直すことができますね。

> モバイルプリンターのフィルムはどのような物なんですか?
> モバイルプリンターを調べるとインク不要と書いてあるものばかりで…
> インク無しでどうやって印刷するんですか?
> チェキのフィルムみたいにインクがフィルムに入ってるんですか?

インクがフィルムに入っているというのが、正解に近いと思います。
正確にいうとインクではないのですが、光に反応して発色する物質がフィルムに塗布されていて、そのフィルムに光を当てることで、写真の色が出てきます。

> スマホdeチェキでプリントアウトしたものは画質が酷く悪いみたいですが実際の所どうなんでしょうか?

酷く悪いというほどではないと思いますが、写真屋さんで印刷してもらった写真や、家庭用のプリンターで印刷した写真と比べれば、明らかに劣ると思います。
なのでこの手のプリンターは、そのような画質を楽しむくらいの気持ちで使われた方が良いかもしれません。

書込番号:19118734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/07 13:47(1年以上前)

>モバイルプリンターのフィルムはどのような物なんですか?

モバイルプリンターの印刷方法は2種類くらいあるようですね。
チェキのようなプリント用紙に感光剤のようなものが塗布されているタイプと、
昇華型熱転写方式でフィルム状のインクを使って転写するタイプ。
昇華型モバイルプリンタは10何年か前に使ってましたが悪くはなかったと思います。
どちらも300dpi程度なので近年のデジカメなどのように画素数があがってしまうと、画質が悪いという風に見えるかもしれませんね。
でも用途的にはお手軽にその場で配布できるものを印刷するので、あまり画質を求めすぎても良くないかと。
あと、あんまり解像度を高くすると電力消費も上がるからモバイル向けにはならないからかもしれません。


お勧めはといっても価格comには下記のリンクの4点しかないので難しいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013013_J0000011837_J0000011548_K0000613808

CANON SELPHY CP910は昇華型で本体の入手性もいいけど、用紙もキャノンのみなのでいつまで入手可能か分からない。
さらに1kg近くの重量で重いのが難点(昔使用してたのよりはかるいけど)。

LGエレクトロニクス Pocket photo PD239は本体の入手性良くないけど、用紙がポラロイドのZINKフォトペーパーなのでサイズが合えばもしかしたら他のメーカー品でも使えるかもしれない。
耐久性とか画質はどうか分からないけど、LGが販売しなくても手に入る可能性が期待できる。

基本モバイルプリンタの重要な点は用紙の入手性。
メーカーのみの場合、生産しなくなれば本体が壊れなくても使えなくなるのが難点。
価格もチェキのように10枚で700円とか高すぎるけど、上の2機種のは1パック30枚くらい入っているので経済的。
3つパックもあるのでまとめ買いがいいかと。

書込番号:19118815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/09/07 14:30(1年以上前)

チェキを使っていますが元の画質がたいした事無いので5年ではそれほどの劣化は気になりません。

書込番号:19118888

ナイスクチコミ!3


スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

2015/09/07 20:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問をした後色々検索した結果、PominiとPringoの2つで迷っています。
価格.comにはなく、参考に出来るようなレビューもなくて…
どちらがいいか迷っています。

書込番号:19119700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/08 10:39(1年以上前)

cool..さん、こんにちは。

スマホ de チェキは、やめられたのでしょうか?

このような商品は、消耗品が安定して入手できるか?サポートが継続的に受けられるか?なども大切になると思いますので、そのようなことも考えに入れながら選ばれるのが良いと思います。

書込番号:19121343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1
富士フイルム

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

最安価格(税込):¥10,200発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング