『まったく駄目です』のクチコミ掲示板

2014年 2月 1日 発売

極め炊き NP-RJ05

3通りの「炊き分け圧力」に対応した小容量タイプ圧力IH炊飯ジャー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:3合 極め炊き NP-RJ05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-RJ05 の後に発売された製品極め炊き NP-RJ05と極め炊き NP-RK05を比較する

極め炊き NP-RK05

極め炊き NP-RK05

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:3合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-RJ05の価格比較
  • 極め炊き NP-RJ05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-RJ05のレビュー
  • 極め炊き NP-RJ05のクチコミ
  • 極め炊き NP-RJ05の画像・動画
  • 極め炊き NP-RJ05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-RJ05のオークション

極め炊き NP-RJ05象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

  • 極め炊き NP-RJ05の価格比較
  • 極め炊き NP-RJ05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-RJ05のレビュー
  • 極め炊き NP-RJ05のクチコミ
  • 極め炊き NP-RJ05の画像・動画
  • 極め炊き NP-RJ05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-RJ05のオークション

『まったく駄目です』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-RJ05」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-RJ05を新規書き込み極め炊き NP-RJ05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

まったく駄目です

2015/01/11 22:15(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-RJ05

スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

クチコミを見て購入しましたが、まったくの期待はずれ。
そのまえに使っていた東芝のマイコン炊飯器ほうが余程ましです。
人数が減ったので、小容量の美味しい炊飯器をと思って買いましたが、
こんなに美味しくないとは。
熟成炊きは硬めのおかゆ状態、シャッキリはアルデンテ状態で艶もなく、ボサボサ。
上位機種は微調整できるようですが、この機種は選択肢も少なく、どうしようもなさそうです。
まったくお勧めできません。

書込番号:18360491

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2015/01/11 23:19(1年以上前)

炊飯器もホームベーカーリーも店頭で試して見ることは出来ないので、博打賭博一発勝負家電と呼んでいます。買ってきてやってみないことには、味、使い勝手が全く判らないからです。

書込番号:18360810

ナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/11 23:37(1年以上前)

マイコンから乗り換えという事で以下お試しください
・水量をメモリにしっかり合わせます
 お米に水を入れたら内鍋を水平な場所で左右にゆすり合わせてみてください
 水のメモリのラインが上下どちらかに変化する場合があります、ラインを正確にですね

・コンセントに直接繋いでください
 分配アダプターに繋げると意図した仕上がりにならない場合があります
 芯まで火が通っていないとかですね

あとは計量カップは2種類あるのでまちがえない事でしょうか
白米、無洗米用あります

書込番号:18360883

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/01/12 13:53(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
水量は、きっちり確認しています。
カップも、2種類あることは承知しており、正しいほうを使っています。

明日は、水を少し多めにしてみようかと思います。
(同じ水量で、熟成炊きでは、べちゃべちゃご飯ができましたが、シャッキリだと
ごわごわになるので)

書込番号:18362525

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/01/12 14:02(1年以上前)

もうひとつ忘れてました。

電源は、分岐していますが、それによる電圧降下は無視できると思います。
家電製品は、設計保証で5%の誤差は問題ないはずですし、他の家電を同時に使う時間帯ではない
早朝で予約していますので。
先代も同じ環境での使用です。


書込番号:18362543

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/01/13 20:59(1年以上前)

今日は普通で炊いて見ました。
すこしはましです。
でも、マイコン炊飯器より美味しいか、といわれると否!
極め炊き?どこが?

書込番号:18367186

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/01/13 21:06(1年以上前)

やっぱり二流メーカは、そんなものなんでしょうかね。
オークションで売っちゃいましょうかね。

書込番号:18367204

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/14 01:21(1年以上前)

あとよくあるのはかき混ぜ方が拙いという部分ですね
http://www.sirogohan.com/suihan-taku.html
丁度象印をこのサイトもつかってますが
圧力IHはごはんが炊き上がった時適正に混ぜないと
良くご飯を潰しちゃう人います

まぁ混ぜにくいというのが理由ですが
それは十字にカットして1/4ずつご飯を入れかえて混ぜると
綺麗にほぐせます
結果ふっくらご飯が食べれるという事です

また周りに付着した水等ありましたら吹いて下さい

書込番号:18368262

ナイスクチコミ!0


maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 02:26(1年以上前)

考え方が古いようですね。

オークションに出すのは止めませんが、「最近」の炊飯器とお米のことを勉強してから購入したほうがいいですよ。

性能が悪いのではなく、お持ちの米との相性が悪かっただけだと思います。

米好きの中には、炊くお米の産地や銘柄によってIH炊飯器(メーカー)を使い分ける人もいます。

柔らかく炊くのに適したお米なら、柔らかく炊き上げるIH炊飯器、
かために炊くのに適したお米なら、かために炊き上げるIH炊飯器を選ばなければいけません。

一方、マイコン炊飯器はどのお米でも「無難」に炊き上がり、それで満足する人もいますが、
相性の良い米とIH炊飯器で炊いたご飯の美味しさには敵いません。

まぁ、下調べが面倒なら、マイコンをおすすめします。

書込番号:18477801

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/02/15 08:37(1年以上前)

なるほど!
お米と炊飯器に相性があるとは知りませんでした。
仰る様に、今まではマイコン圧釜だったので、いろいろのお米を炊きましたが
どれもそこそこ美味しかったです。
この炊飯器は、どっちのタイプなのでしょうか?
そして、この炊飯器に合うお米は何でしょうか?
私は、少し硬めで、お米が立つような炊き上がりが好みですが、
それに合う、お米と炊飯器を教えて頂ければ助かります。
あるいは、調べ方をご教授頂けないでしょうか。

書込番号:18478265

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-RJ05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
難しい炊飯器 11 2016/03/02 21:34:21
美味しく炊けません 0 2016/01/04 16:50:32
十分おいしい 1 2015/12/28 21:04:02
10年ぶりに買い換えたけど 1 2015/09/05 20:10:00
うーん(--;) 0 2015/04/04 1:56:39
まったく駄目です 9 2015/02/15 8:37:54
初めての圧力IH 0 2014/02/13 23:57:10

「象印 > 極め炊き NP-RJ05」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-RJ05
象印

極め炊き NP-RJ05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

極め炊き NP-RJ05をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング