『240Vには対応しているのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『240Vには対応しているのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

240Vには対応しているのでしょうか。

2014/07/01 01:09(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

海外にも行く用事があるので、その時に持っていって使えたらいいなと思っています。

ACアダプタが本体内に内蔵しているように思えますが、プラグの形状だけ変換すれば、この製品は240Vでも動作するのでしょうか。

分かりませんので、ご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。

本体の裏側にでも記載があるのかもしれませんが、実機を見ることが出来ないので、どなたか何とぞご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:17684762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/07/01 01:16(1年以上前)

http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x9/v1/ja/contents/TP0000252271.html

プラグの形状変更だけでは無理です、

AC220〜240Vの地域で、30Wまでの国内家電製品が使用できます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4956234002920
等の ダウントランスが必要ですね。

書込番号:17684780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2014/07/01 01:20(1年以上前)

真空ポンプ様

ご回答ありがとうございます。

30W位のダウントランスでも十分動作しますか。

出力が175Wもあるそうなので、かなり大きめのトランスも持ち運ばないといけないかなと青ざめていたのですが、最大出力を出さない限りはそれでも十分になりますか。

書込番号:17684791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/07/01 01:32(1年以上前)

大変失礼を

本体の仕様書で消費電力50wとなっているので


http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X9/spec.html
もう少し大きなトランスが必要ですね、


全世界対応 100-120V ⇔ 220-240V 相互変換 変圧器 (100W) 【AG Logistics】
¥ 2,580

書込番号:17684807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2014/07/01 01:35(1年以上前)

真空ポンプ様 

どうもありがとうございます。

総合出力154W (25Wx2 + 25Wx2 + 25Wx2 + 2Wx2)とありますが、

これに合わせる必要はないのですね。

50W出力のトランスでよろしいでしょうか。

書込番号:17684810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/07/01 01:39(1年以上前)

出力はあくまで スピーカーを動かす為の ワット数であり

入力電源の 消費電力は 約50wなので

同程度 またはほかの家電も使えるように少し余裕を持てば宜しいかと。

書込番号:17684816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2014/07/01 01:41(1年以上前)

真空ポンプ様

なるほど。知識が無いので分かりませんでした。
これを参考にしてトランスも選ばせて頂きます。

この度は見ず知らずの人間に親切にご回答頂き、
本当に感謝しております。

迅速かつ丁寧な回答を頂き、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17684820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2014/07/03 22:41(1年以上前)

ようやく実機を見学できたのですが、底面を見て、
50Wで動作することを確認できました。また対応する電圧は「100V〜」となっており、
これはどうやら240Vにも対応していると思われます。
ですから海外でもトランスを介さずに直接動作可能なようですね。

以上最終報告となります。
お騒がせいたしまして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:17694685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 20:56(1年以上前)

ソニーに確認したところ、100V専用で海外での使用は
想定していないとの事。

書込番号:18266908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2014/12/13 22:02(1年以上前)

それだと海外に持ち込むのは控えたほうがよさそうですね。

助かりました。情報をありがとうございます。

書込番号:18267196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング