『windows10へのアップグレード』のクチコミ掲示板

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

『windows10へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows10へのアップグレード

2015/07/31 14:57(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

クチコミ投稿数:15件

こちらの商品を購入し、Parallels Desktopでmacにインストールし、windows10にアップグレードって出来るのでしょうか?

書込番号:19014153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/31 14:58(1年以上前)

できますよ

書込番号:19014156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/31 15:20(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。

書込番号:19014202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/07 16:37(1年以上前)

個人的な意見で失礼いたします。

私もwin10最近アップグレードしましたが、モニターがタッチパネルでなかったり、タブレット派でなければ、win7の方が使いやすいと感じます。

タッチパネルでないモニターのPCとしての基本的な使いやすさはXPおよび7以降から急降下で地に落ちたようです。
私にとっては8や8,1はリコールしてもおかしくなかったOSであったと感じます。

10は大きな改善は見られましたが、それでも7には及ばないと感じます。
特に8以降はPCの基本設定までもアプリが介入してきており、タッチパネルでないと場所を探すのも操作もやや難があります。その意味ではやはり7が懐かしいです。

アプリの操作は慣れだと思われますが、実はタッチパネルでないと、快適に使えるまで慣れることはまずあり得ないと思います。

私はMSがappleやgoogleのタッチ式のハンディーPCの躍進を見て恐怖し、タッチパネル派でないユーザーも巻き込んで無理やりイメージチェンジを図った結果がこれだと思います。
それによってタッチパネルなど全く使っていない人たちまでもタッチ式のメニュー採用と言う強硬策を取ったことになります。

私は別にタッチパネルやタブレットが嫌いなわけではないですが、OSのためにモニターの買い替えは考えてませんし、マウスとキーボード操作で満足しています。

つまり実際の多数派であるタッチパネル非対応ユーザーを無視して自社の利益とシェアの維持をかけてMSは8から大きな方向転換をしたことが伺えます。

そういえばVistaが出た時もそうだったと思います。Vistaは重いOSで有名でしたが、当時は今ほど多数ユーザーのPCスペックが高くなかったので、Vistaで起動まで1分以上もかかるとか不平の嵐だったわけです。でも十分なPCスペックが確保できていればVistaのOS自体に問題はあまりありませんでした。
Vistaを出した後になってMSが世のPCスペックがOSに追いついていないことに気付き、もっと軽い7を出した。
しかも使用感としてXPと7はそこまで変わった印象無かったし、使いやすくなったわけでもない。多少新しいデザインが採用された事ともちろんメニューが多少現代的になったことぐらいだ。

ここで言えるのはXPのままで良かったということ。つまりXP→Vista→7はMSをもうけさせる以外、消費者の役には立っていなかった。

MSのOSですが、流れとしては

XP:タッチパネル非対応として最高OS→Vista:本当は良かったが時代錯誤で失敗OS→7:タッチパネル非対応として良OSだがXPのSP3で十分だった筈→8:完全な失敗作(リコール騒動)→8,1(8から無料)タッチパネル非対応として完全な失敗作だが〃対応としては普通OS→10:(7以上無料)タッチパネル非対応として普通OSで〃対応として普通OSときた。

あくまで主観だがそう見える。

私の意見ではタッチパネル対応OSを非対応OSと並行で出してほしかった。つまりは
通常用に7→8→10と
Touch用にT8→T10と言う具合。
そうすればwin10の完成度はずっと良かったはず。タッチ派もそうでない派もwin winだったに違いない。

書込番号:19032781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

最安価格(税込):¥29,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング