『液晶保護フィルム?』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム?

2014/06/10 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

スレ主 TeaKayさん
クチコミ投稿数:10件

先日ヤフオクで白ロムを落札したのですが液晶に初めから保護シート?が
貼ってありました。よくある簡単に剥がれる保護フィルムのようなものではなく、
スピーカーやカメラ部の形状にきちんと切られている非光沢のものですが
これは新品で購入した時にすでに貼られているものなのでしょうか?
もし初めから貼ってあるものであれば、光沢シートに変えたい場合は
これをはがして貼り直すのでしょうか?
へんに剥がそうとして汚くなってもいやなのでそのままにしているのですが
もしご存知の方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:17611917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/10 17:14(1年以上前)

docomoのLG G2ユーザーです。

G2もそうですけど、購入した時に最初から液晶保護フィルムや端末外周にフィルムがLGスマフォには貼らされています。

LG G Flexに付いているのも同じようなものです。

一般的にこれらのフィルムは、

 「端末運搬時の傷防止の為のフィルム」

らしいです。

はがすはがさないは個人の自由です。

 私見ですが、G Flexに付いてる液晶部のフィルムは、劣化するまでお使いになられたほうが良いのでは?と思います。

6インチ液晶ですし、他の液晶保護フィルムに貼り換えるときに一苦労しそうですし。

ご参考までに。

書込番号:17612146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/10 17:43(1年以上前)

機種不明

G Flexユーザーではないのですが、
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/lgl23_torisetsu.pdf
ここにある、LGL23取扱説明書の62頁には
「ディスプレイにシートやシール類を貼らないでください。」
の記載があります。そのページの画面コピーをアップします。
この機種は誤動作するから保護フィルムなどを貼ってはいけないのですかね?

書込番号:17612219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeaKayさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/10 19:51(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。

購入時の保護フィルム=ちょっとした説明が書いてあるぺらぺらでさっさと剥がしてしまうもの
だったのがすごくしっかりとしたものが貼られていたので???って感じでした。
中庸の精神さんが書かれているようにこのまま使用してダメになったら
剥がす(新たに貼るかどうかはそのとき考えるとして)のがよさそうですね。

ちなみに貼ったままでもパネルの反応が鈍いわけではないし
今のところ誤作動もないです。

本題からはずれますがこの機種、いろいろ書かれてるほど悪くないですよ(笑)
スペック至上主義からすればツッコミどころ満載かもしれませんが
このサイズでの使用には必要十分だと思います。

書込番号:17612644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング