『このパソコンで大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59410309 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59410309のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション

Lenovo G500 59410309Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月22日

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

『このパソコンで大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59410309」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59410309を新規書き込みLenovo G500 59410309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコンで大丈夫でしょうか?

2014/03/01 18:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

スレ主 cocoaxcafeさん
クチコミ投稿数:8件

教えていただきたいのですが、

インターネット(写真の保存や閲覧、動画閲覧やちょっとしたゲームもします)
メール
筆まめで年賀状作成
音楽を聴いたりCD-Rやケータイ内に取り込む
デジカメ写真の整理
電子書籍を読む

といったことを普段パソコンでしているのですが、こちらの機種でこういった作業は問題なく出来るでしょうか?
動画もスムーズに見られますか?

また、こちらと、ヤマダ電機のチラシに載っていたLenovo G500 59403869で迷っているのですが、
この二つの機種の性能に大きな違いはありますか?

アドバイスをお願い致します。

書込番号:17251879

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/03/01 18:59(1年以上前)

気になった用途が
>やちょっとしたゲームもします)
ゲームの種類はわかりませんが、Celeron搭載機ではつらいでしょう。
ゲームするなら下記の機種。
http://kakaku.com/item/K0000581490/
http://kakaku.com/item/K0000616379/

書込番号:17252088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/03/01 19:26(1年以上前)

拝見させて頂きました


初心者なら量販店 にある物が無難です のちの ち 困った時も安心 です 使い方によっては市販 より もゲームモデ ルなど向いているモデルや カスタ マイズの方が おすすめの場合があるの で オフィス付だと値段 が変わってきます希望 予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いて いません フリーソフトか 低価格ソフトな どで 代用は可能 ネット加入だと安くかえます

サポートに頼らないなど価格だけで決めるなら 高性能ならどれでも大丈夫じゃないかと 初心者 であれば東芝nec富士通など大手メーカーパソ コンがおすす めサポートもサポートソフトなど もありますし またネット加入されるならパソコ ン安く買えま すよ

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みてはどうかな

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:17252184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/01 20:04(1年以上前)

HP
Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル
http://kakaku.com/item/K0000616379/
AMD Quad-Core A6-5200 2GHz/4コア
AMD Radeon HD 8670M
\49,980

レノボはサポートが死んでいるので、あまり初心者にはおススメ出来ません。
上記のHPの方がサポート面ではマトモです。
AMD Radeon HD 8670Mという少々性能が良いグラフィックチップも積んでいるのでゲームも快適です。
CPUも4コアのA6-5200ですので、cocoaxcafeさんのやりたいことも快適に行えます。

>>この二つの機種の性能に大きな違いはありますか?

いえ、あまり変わりません。どちらも同じようなものです。

書込番号:17252324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cocoaxcafeさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/02 15:55(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスをどうもありがとうございました。

>キハ65さん

ご紹介いただいた二機種、拝見いたしました。
とても良さそうですが、予算を40000円程度と考えておりまして、、、
ただ、今後のことを考えると、もう少し予算アップした方がいいのかな?とも思ってきています。
ちなみに、ゲームと言うのは、ポイントサイトにある育成ゲームや、
ベクターで無料でダウンロードさせてもらったシュミレーションゲームです。
参考になるご意見をありがとうございました。


>suica ペンギンさん

パソコンの選び方を分かりやすくまとめてあるページのご紹介、ありがとうございました。
確かに、海外メーカーの激安商品ということで、
まさか買ってすぐ故障なんてことにならないかと若干の不安があります。
大手のメーカーだとそのあたりの不安は全く無いのですが、、、予算の問題がありまして;
今のところ、予算の方が若干優勢ですので、もう少し調べてみようと思います^^;


>kokonoe hさん

>HPの方がサポート面ではマトモです。
そうなんですね。
レノボのサポートはNECに委託しているとパンフレットにあったので、それなりに大丈夫なのかな?と思っていました。
加えて性能も良いなら、1万円アップしても良いのかも、、、
具体的なアドバイスをどうもありがとうございました!

書込番号:17255974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59410309
Lenovo

Lenovo G500 59410309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月22日

Lenovo G500 59410309をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング