『3万〜5万円台のノートパソコンの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59410309 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59410309のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション

Lenovo G500 59410309Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月22日

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

『3万〜5万円台のノートパソコンの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59410309」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59410309を新規書き込みLenovo G500 59410309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

スレ主 椎詩さん
クチコミ投稿数:3件

一年使用していたパソコンが壊れてしまったため新しいパソコンを購入しようと思っているのですが予算が3万から5万円台のため悩んでおります。

主にネットサーフィン(動画鑑賞も含む)、Photoshopでの画像加工、iTunes、DVD鑑賞、画像印刷でパソコンを使用する予定です。

候補としてこちらのLenovo G500 59410309を購入予定でしたが本当にこちらのパソコンを購入していいのか不安になっため質問した次第です。

もし私の予算と使用目的で他におすすめのパソコンがありましたら教えてくださるとありがたいです。

あと私情なのですが二ヶ月前まで使用していたパソコンはFUJITSUのLIFEBOOK AH77/Kで当時13万くらいで購入しましたが今年夏ごろのマイクロソフトアップデートをしたら不具合で電源がつかなくなり前々回のパソコンも2年で画面にヒビが入り使えなくなったため、あまり高いものを買うとまた一年したら壊れるんじゃないかと不安で手が出せないためこの予算で探しております。
厳しいと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:18032313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/09 17:11(1年以上前)

こちらのノートPCが云々以前に前PCや前々PCは保証期間内だったのでしょうか?
メーカーに問い合わせなどしたのでしょうか?

こちらのPCは以前のLIFEBOOK AH77/Kより性能的には大分落ちますがよろしいでしょうか?
約1/3-1/4になります。AH77/Kを修理に出したほうがいいと思いますよ。

>>あまり高いものを買うとまた一年したら壊れるんじゃないかと不安で手が出せないためこの予算で探しております。
ノートPCは3-5年保証を付けて購入したほうがいいと思います。

まずは、富士通に問い合わせてみてください。

書込番号:18032354

ナイスクチコミ!0


スレ主 椎詩さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/09 17:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

保証をつけていました。(前々回のパソコンはつけていたかわかりません。)
故障した際両方とも購入した家電量販店に持っていき修理してもらおうと相談しましたら前々回は「これは直すより買った方が安い」と言われLIFEbookを購入しました。

LIFEbookのときは「このパソコンはもう元に戻らない。だけどデータ優先ならパソコンは元に直らないくらい分解するためパソコン自体は元に戻りませんが、パソコン自体を優先するならデータを全て消すしか方法がない」と言われ、大事なデータが入っているためHDDを取り出す修理に出そうと思っております。

書込番号:18032378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/09 17:29(1年以上前)

椎詩さん、それはどこの家電量販店ですか?
下記の発言は怪しい。元に戻らない?保証自体は富士通のですか?量販店のですか?
まずはメーカーにお問い合わせください!! その量販店自体に問い合わせてもまた新しいの買わされてしまいますよ。

「このパソコンはもう元に戻らない。だけどデータ優先ならパソコンは元に直らないくらい分解するためパソコン自体は元に戻りませんが、パソコン自体を優先するならデータを全て消すしか方法がない」

書込番号:18032400

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/09 17:31(1年以上前)

>>主にネットサーフィン(動画鑑賞も含む)、Photoshopでの画像加工、iTunes、DVD鑑賞、画像印刷でパソコンを使用する予定です。

少しでもCPUが高性能なCoreモデルを探してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000686556_K0000683390_K0000649550&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

>>二ヶ月前まで使用していたパソコンはFUJITSUのLIFEBOOK AH77/Kで当時13万くらいで購入しましたが今年夏ごろのマイクロソフトアップデートをしたら不具合で電源がつかなくなり

一度初期化してはどうでしょうか。
Windows8.1にアップグレードするには、富士通サポートにもありますようにハードルが高いようです。これでも
電源周りの不具合でPCが起動出来ずに、初期化を出来ない場合は、メーカーサポートへ相談して下さい。

>2013年2月発表モデル LIFEBOOK AHシリーズ Windows 8.1 動作確認情報
http://azby.fmworld.net/support/win/8-1/ryuui/2013spr_lifebook_ah1.html

書込番号:18032405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/09 17:34(1年以上前)

下記に修理とデータ復旧を相談してください。その量販店には相談しないほうがいいでしょう。
PCデータ復旧サービス 0120-922-240
http://azby.fmworld.net/support/repair/datarescue/?supfrom=menu

書込番号:18032410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/09 17:39(1年以上前)

FMVサポート 9-19時 なのでこちらなら今日相談できますよ。
0120-926-220
http://azby.fmworld.net/support/repair/contact/?supfrom=repair_top

書込番号:18032423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/09 17:43(1年以上前)

延長保証に入ってるのならソレを利用するのが先決です。

修理不可と言われたら文書に理由を書いてもらってここで判断してもらうといいです。

新しいのを探すのはその後。
でも、販売店も書いてください。事実なら他の利用者が参考になるでしょう。

書込番号:18032437

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/10/09 17:45(1年以上前)

データを優先している状態であるので、私のレスはスルーはして下さい。
仮に初期化出来ても、PC内のデータは削除されてしまいます。

書込番号:18032443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/09 18:16(1年以上前)

2ヶ月前って事はKB2982791問題?

一応ここら辺はやりましたか?
http://matome.naver.jp/odai/2140843323896576301

それとも全く電源が入らないのだろうか?

書込番号:18032516

ナイスクチコミ!0


スレ主 椎詩さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/09 18:36(1年以上前)

連絡が遅くなってすみません。

先程までFUJITSUのサポートセンターに電話をして対応しておりました。
担当者さまのお力もあってセーフモードでの再起動ができましたが再起動に時間がかかってしまっため明日再度連絡してセーフモードでの復旧作業にかかる予定です。
担当者さま曰くセーフモードで再起動できるのとできないのとでは大きく違うと仰っていたのでもしこれからの作業でデータを取り出して新しくパソコンを購入することになりましたらキハ65様の教えてくださいましたパソコンも視野に入れて購入を検討する予定です。

正直機械音痴なためもう無理かと思っていたので助かりました、回答してくださいました皆さまありがとうございます。


ジュニオ様>
はい
KB2982791問題です。ネットでいくら探してもWindows8でのセーフモードによる復旧の仕方が載っておらず諦めていました。


販売店も書いてください>
ノジマです。ちなみに記憶が正しければ両方とも対応したのは同じ店員さんだと思います。

書込番号:18032561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/09 19:03(1年以上前)

なんでハードウエア的に壊れてないのに新しいPC購入を視野に入れるのかがわけわからない。
なぜ買う考えになるのかが理解できない。どうしたらそのような考えになるのでしょうか?
椎詩さんの機械音痴がノジマの店員につけこまれている。新しいPCでAcerやhpなどを選択すると余計にわけわかんなくなると思う。そのまま富士通サポートを利用しAH77/Kを復旧させて使い続けたほうがいいと思う。復旧の方法もサポートの方によく聞いてください。このまま新しいの買ってもまた同じようなことになりますよ。

1.まずはAH77/Kを富士通サポートを利用し復旧させる。
2.One driveや外付けHDDなどを利用しデータを日頃バックアップする。
3.ハードウエア的に壊れて、新しいPCを買う場合は富士通DIRECTで買ったほうがいいと思う。そこのノジマは絶対ダメ。

P.S. 機械的にAcerやhpが悪いのではなく椎詩さんの知識レベルに合わないだけです。

書込番号:18032643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/09 21:08(1年以上前)

セーフモードでも起動するのであれば、修復可能な可能性が高いです。
データは救えます。ハード故障でないソフトのみの不具合かもしれません。

ノジマはレッドカードものですかね。

書込番号:18033117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59410309
Lenovo

Lenovo G500 59410309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月22日

Lenovo G500 59410309をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング