『起動時にエンターを押さないと進まない』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59410309 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59410309のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション

Lenovo G500 59410309Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月22日

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

『起動時にエンターを押さないと進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59410309」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59410309を新規書き込みLenovo G500 59410309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時にエンターを押さないと進まない

2015/09/30 10:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

スレ主 ksr4610さん
クチコミ投稿数:4件

起動時にlenovoのロゴが出る前の真っ黒な画面で止まってしまいます。
エンターキー(どのキーでもいいのかもしれません)を押すと、lenovoのロゴが表示されます。
そこからまた止まってしまうので、もう一度エンターを押すとデスクトップ画面までたどりつきます。

一週間ほど前に、子供が触って英文の画面が出たようで、何かの選択肢を決定してしまったようなのですが、何かわからず…

それ以来、この症状が出るようになりました。

解決策をお願いいたします。

書込番号:19186904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/30 10:57(1年以上前)

こちらを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247187/SortID=17404526/

光学ドライブにディスクが入ったままになってませんか?

そうじゃなければ、BIOS設定で[Windows Boot Manager]を1stにHDDを2ndにしてみては?

書込番号:19186928

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksr4610さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/30 11:18(1年以上前)

>あずたろうさん
ディスクは入っていませんでした。

この画面からどのようにすればいいのでしょうか??

書込番号:19186969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/30 11:25(1年以上前)

失礼しました。 BIOS設定は無しにしてください。m--m

正常だった日付まで復元した方がよろしいです。

システムの復元方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

書込番号:19186973

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/09/30 12:53(1年以上前)

BIOS設定ので設定値を初期化すると問題が解消するかもしれません。
load default settingとかload optimized defaultsとかいう文字がありませんか。

起動時にキー入力が必要になる場合のメッセージの写真があるといいですね。
またBIOS画面の写真は画面全体が見えるとわかりやすいです。どこかに上に書いた文字があると思います。

書込番号:19187161

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/09/30 13:02(1年以上前)

http://feelsky.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26

もしBIOS設定が問題だったとして設定値を初期化すると出荷時の正常な状態に戻るはずですが上のリンクのようなケースもあるようです。
メーカー側のミスだと思いますが、BIOSまわりは普段あまり触ることはないところなのでどんな欠陥が隠れているかわからないとこでもあります。一応メーカーに相談したほうが安心ではあります。

書込番号:19187172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/30 15:47(1年以上前)

ロゴ前のトラブルなので、ハードウエアの問題です。色々原因が考えられますが、意外と起こりやすいのはキーボードで、次がDVDドライブです。
キーボードはゴミで誤作動しやすいので掃除機で、丁寧にキーの隙間を掃除します。
また、Lenovo G500 のような軽量薄型パソコンにはウルトラスリムのDVDドライブが内蔵されますが、薄いのが災いしてトレイの出し入れでコードが摩耗して起動しにくくなることがあります。英文の画面は警告文かもしれません。この場合は症状は急にひどくなります。交換するしかないです。
該当するかは、マイコンピュータでDVDドライブが表示されているかどうかで簡易確認できます。次に正常に書き込み再生ができるか確認します。

書込番号:19187465

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksr4610さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/30 18:11(1年以上前)

みなさんたくさんの解決策をお教え頂き本当にありがとうございます。

>ZZ2012さん
やってみましたが変わりませんでした…

>ヘタリンさん
DVDドライブは認識されているようです。
読み込み書き込みも大丈夫でした。

BIOS設定を見ていて、起動時に問題が発生する直前に出た英文の内容に
EFI Network 0 for IPv4(20-1A-06-8D6B-F4)
EFI Network 0 for IPv6(20-1A-06-8D6B-F4)
この二つが含まれていたことを思い出したのですが、これ関連で起動に支障がでることがあるのでしょうか??

書込番号:19187708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/09/30 19:39(1年以上前)

BIOS初期化でもダメということなのでこれまでの情報では思い当たる策が見つかりません。
自分しか使わないPCであればハードの故障と考えるところですが
>一週間ほど前に、子供が触って英文の画面が出たようで、何かの選択肢を決定してしまったようなのですが、何かわからず…
が引っ掛かります。

windows上でのメッセージなのかBIOS上でのメッセージなのか、そのあたりをもう少し確認しても答えられないくらい子供は幼いですか?

ロゴ表示前に何かメッセージがでるのですか?

気になった点
BIOSのブート順のところにDVDがありませんね。
DVDの読み書きOKとのことですが本当にDVDドライブの認識に問題ないのでしょうか?
ヘタリンさんの書き込みがちょっと気になります。
EFI Network...のところはブートの優先順位がハードディスクより後なので関係ないと思うのですが。

書込番号:19187940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksr4610さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/30 20:20(1年以上前)

>ZZ2012さん
子供が出したであろうメッセージは真っ黒の画面に文字が出ていた感じです。
ロゴ表示前も後も何のメッセージもでません。なんとなくエンターを押したら進めた感じです。

DVDドライブはもう一度問題がないか確認してみます。

書込番号:19188055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/30 21:13(1年以上前)

EFI network 0 for IPv4 (20-89-84-23-c3-45) boot failed
Checking media (Fail)
EFI network 0 for IPv6 (20-89-84-23-c3-45) boot failed
が画面に出ると、HDDが故障寸前の可能性があります。そのため、BIOSの起動順位でHDDが抜け落ちて、ネットワーク起動がとDVDだけが出ていないでしょうか。
HDDのSMART情報で警告が出ている場合は、通常手順では使えないようにBIOSで設定されているのことがあります。
念のためSMART情報を確認して、警告が出ていたらできるだけ早くHDDを交換した方がいいです。警告が出ていなかったら別の原因です。

書込番号:19188241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/30 23:14(1年以上前)

訂正します。
EFI network 0 for IPv4 (20-89-84-23-c3-45)→ このかっこの中は(20-1A-06-8D6B-F4)。IPv6も同じ。
サボって別サイトのをコピペしてました。

書込番号:19188732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59410309
Lenovo

Lenovo G500 59410309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月22日

Lenovo G500 59410309をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング