『皆さん、S1の写真を貼ってみませんか』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『皆さん、S1の写真を貼ってみませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信53

お気に入りに追加

標準

皆さん、S1の写真を貼ってみませんか

2014/05/05 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

当機種
当機種
当機種
当機種

そろそろユーザーも増えてきた今日この頃。
皆さんのS1の写真を貼ってみませんか?

初心者大歓迎、貼り逃げOK!
私もコミュニティー的なものは控えめです(笑

ともかく、このスレッドにアップしてみましょう。
これから購入される方々の参考になるはずです。

書込番号:17484164

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/06 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やはりテレ端の最短距離が1.5mなので、予想通りテレマクロ用途が面白いです。
これから花と昆虫の季節。かなり活躍しそうです。

書込番号:17485112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近接マクロ

テレマクロ

キャッシュバックキャンペーンに背中を押されてパナのFZ50以来のネオ一眼購入です。
皆さん素晴らしい写真をUPされているのでチョットお恥ずかしいですが、
勇気を振り絞って購入を検討中の方にとって参考になればと思っています。
構図とか露出をもっと勉強して素晴らしい写真が残せるように頑張ります。

書込番号:17486994

ナイスクチコミ!1


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/06 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんだか、S1の評判を落としそうな下手な写真ですが今日ちょこっと撮った花です。Pのクロームだったと思います。縮小専用です。

書込番号:17487513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

弘前さくらまつりの桜とせっかくなのでオシドリさんも!

書込番号:17488251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じく弘前さくらまつりから。
上にあげた分のEXIFが消えてました(^^;
なのでS1で撮ったものをレタッチしたものになります。
すいませんm(__)m

書込番号:17488309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/07 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イソシギ

ベニシジミ

みなさん、投稿ありがとうございます!
どれも季節感のある、いい写真ですね。
このカメラ、緑が綺麗に出てくれるのでネイチャーフォトに最適です。

バモス 110PSさん
テレマクロ、その角度で中心にある花にジャスピン!素晴らしいです。

白い鹿さん
バラの花びら、柔らかい光と薄っすらとした影が、しっとり感を出していますね。

すべからくさん
数多く咲いた花が高精細な解像力で気持ちいい絵になっています。花+カルガモも面白い!

書込番号:17490939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/05/08 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入して3日目です。
デジイチ2台を差し置いて主役になろうとしています。
ネオ一眼はこれで2台目ですが、悩んだかいがありました。
他のネオ一眼と比較しましたが全体的に見て素晴らしいです。
100点満点とは行きませんがほぼ満足です。
これからが楽しみです。

書込番号:17493994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S1の満足度5

2014/05/08 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑景色

フジの発色は気に入っています

お散歩カメラとして重宝します

センサーの大きさからすれば写りはいいのではないかと思っています

購入してからちょうど一週間となります。
お散歩カメラとして超望遠、マクロ等欲しかったので、キャッシュバックに後押しされての購入です。
買ってよかったと思っています。

書込番号:17494689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/08 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

引きの構図です

ズームイン!

クロススクリーン

こんな機能もあります、って写真を貼ります。
いわゆるジオラマモードと、光がクロスになるモードです。
望遠との組み合わせが新鮮に思いました。
あまり、撮りに行く時間がないので今はこのくらいです。

書込番号:17495001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/05/08 22:46(1年以上前)

まだ試したことはないのですが、アドバンスモードのバリエーションでしょうか?

書込番号:17495028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/09 00:21(1年以上前)

>nekogurumaさん
はい、アドバンスモードです。

書込番号:17495490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 08:11(1年以上前)

当機種

初心者です。

書込番号:17496100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 FinePix S1の満足度4

2014/05/09 09:31(1年以上前)

皆さん 素晴らしい写真を撮られてますね。

余談ですが、フジのカメラは 特に緑の発色が綺麗ですよね。
昔 フィルムカメラ時代に「風景の撮影 特に山とか草原の写真を撮るならフジフィルムを使いなさい」と言われた事がありました。 当時のフィルムメーカーは 自社の自信のあるカラーをパッケージにしてる との事。
フジは緑 コダックは青 サクラは黄色 自分にはあまりピンと来なかったのですが 今見ると なるほどと感じてしまいました。

スレ主様 貼り無し失礼しました。

書込番号:17496236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamejijiiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S1の満足度5

2014/05/09 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホウロクシギ

キビタキ

コルリ

クローズアップレンズ遊び コデマリ

このカメラ徐々に評価が上がってきましたね
ユーザーとしては、ちょっと嬉しいです
最近は殆どこれで写しています
重い重装備の一眼はお留守番です

鳥は3,000×2,000でトリミング後、1,200幅にリサイズしています

書込番号:17496608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/10 08:18(1年以上前)

元々フジのデジカメユーザーで今月末の旅行の為にカメラを買い換えようとヨドバシへ行き店頭でこの機種を知ってあまりの良さに衝撃を受け衝動買いをしてしまいました。カメラは初心者ですが、宜しくお願いします。

書込番号:17499526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/10 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画像アップしわすれました(汗)
初心者ですのですべてオートモードです。

書込番号:17499543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 FinePix S1の満足度4

2014/05/10 09:02(1年以上前)

当機種

緑を強調してみました。

皆さん よろしくおねがいします。

書込番号:17499639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/11 08:47(1年以上前)

便乗でいまさらながらのお尋ねですが、私は縮小専用しか知らないんですが、皆さんのようにデータが表示できるような縮小方法を教えてください。S1の愛用者です。

書込番号:17503096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/05/11 09:01(1年以上前)

おはようございます
私はこれを使っています Jtrim ↓

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/

書込番号:17503143

ナイスクチコミ!0


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/11 10:20(1年以上前)

別機種

nekogurumaさん、早速ありがとうございます。試しにJtrimで作ってみましたのでアップしてみます。うまくデータが表示されればいいのですが。

書込番号:17503413

ナイスクチコミ!1


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/11 10:31(1年以上前)

当機種

データは表示されてましたが別のカメラの写真でしたね。今度はS1で撮った写真です。

書込番号:17503448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/05/11 12:06(1年以上前)

問題なくリサイズされていますね。
投稿する場合、サイズが大きいとハングアップする場合が
あるのでこのソフト、他のものにも使えて重宝しています。

書込番号:17503690

ナイスクチコミ!0


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/11 20:58(1年以上前)

nekogurumaさん、ありがとうございます。一層、楽しくなりました。

書込番号:17505158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/11 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、短期間に多くの写真、ありがとさまです。

先日撮ったイワツバメの写真を置いていきます。
お尻が白くて、コロンとした体系の可愛いツバメです。

高速シャッター固定、置きピンの流し撮りです。
この大きさでも、ファインダーに収める事が困難、

やってみて分かる、これは偶然性の高い撮影です!(笑

書込番号:17505341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/12 21:21(1年以上前)

再生するツバメを追う動画

作例
ツバメを追う動画

写真スレではありますが、ツバメさんの撮影って、こんな感じですよという動画を入れておきます。
流し撮りで、うまくいって0.5秒くらいのチャンスでしょうか。

空中に居るという意味だけなら、
地面からの離陸、着陸の低速時が狙いやすいのですが、羽がパタパタして爽快感が無いです。

と言うものの、完全にトップスピードに乗った飛翔というと、ご覧の通り激ムズです。
カメラ性能とかよりも、ファインダーに入れる事さえ困難。

書込番号:17508360

ナイスクチコミ!1


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/13 21:35(1年以上前)

当機種

さきほど、月を撮ってきました。超解像100倍です。手持ち、Pモードです。

書込番号:17511779

ナイスクチコミ!2


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/13 22:01(1年以上前)

当機種

続投です。別の写真(50〜60倍くらいのところ?)をトリミングしたものです。

書込番号:17511923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/15 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。購入して10日ですが手軽に気軽に楽しめるカメラですね。
週末どこに行こうか楽しみになります^^

書込番号:17516292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/05/15 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

今日の月です

久しぶりに月を撮ってみましたが満月なのであまり
面白みがりません。

書込番号:17519452

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 FinePix S1の満足度4

2014/05/16 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワアイサ ♀も綺麗なカモって新鮮ですね。

同じくカワアイサ♀

コガモのカップル

屋内イルカショー ISO2500

以前撮ってこちらに上げてなかった写真を上げてみますね。

書込番号:17522141

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 FinePix S1の満足度4

2014/05/16 20:21(1年以上前)

当機種

ISO800 ガラス越し

あともう1枚だけ…。
女の子なのは確かなのですが、何故ここまで艶っぽく写ってしまったのかは私にも分かりません(笑)。

書込番号:17522225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/05/17 14:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

物憂げなヤクニホンザル

檻の中の孤高なゴリラ

色鮮やかマンドリル

白いお髭のチンパンジー

手軽に超望遠で撮れるって楽しいですね。

書込番号:17525139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/17 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バン

トビ  これくらいなら高速AFで余裕の撮影です

オオヨシキリ

モズ

白い鹿さん
月は光学トリムのほうが良好な解像感が出ていますね。

エヌエー八之助さん
元気なオオルリと緑が良いです。ジオラマモードも楽しそうです。

rhamさん
カワアイサの♀は色っぽい顔立ちですね。高感度で挑戦したイルカも参考になります。

brownpaperさん
マンドリルも顔というか、目というか、すごい表情ですね。

書込番号:17526689

ナイスクチコミ!1


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/17 22:54(1年以上前)

エアー・フイッシュさん、モズたちのピントがジャストですが、中央固定でしょうか。私のS1ではこのようなシーンでは迷うことがあって悩んでいます。エリア選択で中央部にするのがいいと聞いてやってみましたが、中央固定とあまり変わらない印象です。いいフォーカスモードのアドバイスをお願いします。

書込番号:17527116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/18 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チュウシャクシギ?

今朝カヤックで近くの川に行って来たので撮ってきました。
水面の状況は結構穏やかでしたが、静止するのは不可能なので
これは!と言うのを撮るのは難しいですね。

私は野鳥の名前はほとんど知らないので、帰宅してから調べるのですが
これって、あの有名なカルガモ? つがいっぽいのが一箇所でじっとしてたので
巣作りの場所でも探してたのかなぁ。親子の行列を見てみたいですね。

書込番号:17529204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/18 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

スカッと爽やかにピン抜け

この時はマニュアルフォーカスで撮影

カルガモ

カルガモの子連れ 別カメラの写真です

白い鹿さん
基本は中央固定です。
オートフォーカスが拾ってくれないときは、
隣の木とか、距離が同じような大きな被写体に半押しでフォーカスを合わせ、
そのまま鳥の居る方向に戻して撮影しています。
フォーカスロック撮影です。
この辺、キヤノン機でも良く経験しているので慣れています(笑

なお、アップした例は、たまたまMFを試みてみました。
余裕があればピーキング表示があるので、フォーカス調整の信頼性が高いですね。
でも、まどろっこしいので、いつもはフォーカスロック撮影です。

Sturmpantherさん
カルガモですね。自分も今日撮影したのでアップしてみます。
冬はカモ類の種類が多いのですが、この時期でも居残っているのはカルガモくらいです。
間もなく、有名な子連れが見られる時期になります。
カヤックの視点、水面が近くて面白いですね。

書込番号:17530846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/18 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオルリ囀り中

ヤマガラ子育て中

スズメも子育て中

ジュウイチ一休み中。。。

照準器を付けてみました、、、これは便利だ。。。

書込番号:17531350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/19 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エアー・フィッシュさん
カルガモですか!鴨系は個人的に見てて癒される鳥No.1(笑)なので撮れて嬉しかったです。
他にも数組見かけたので、これからの子育ての季節がとても楽しみですね。
驚かせないように静かに見に行きたいと思います。

書込番号:17532134

ナイスクチコミ!0


白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/05/19 12:01(1年以上前)

エアー・フイッシュさん、早速ありがとうございます。エアーさんの作例の1枚目のような写真に私は困っていました。教えていただいたコツを会得して撮ってみたいと思います。それにしても、エアーさんがMFで瞬時にピント合わせて見事な写真撮っていらっしゃる技術の高さにに本当に敬服します。ありがとうございました。

書込番号:17532623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウグイス

ジョウビタキオス@超解像度ズーム

カンムリカイツブリ

拙い写真ですが投稿します。
購入して3ヶ月経ちました。キャッシュバックキャンペーン等で購入当初よりも1万円弱安く買えた事にはショックでしたが、今まで見たことがなかった野鳥に出会える機会が増え、欲しい時が買い時を痛感させられました。
前はニコンのP500を使っていまして、デジタルズーム(S1は超解像度ズーム)はP500の画質を見て当初期待していませんでしたが、羽毛の解像度があまり落ちず意外と綺麗に撮れる事があってか多用するようになりました。
4枚目の鳥だけ見当がつかず詳しい方が居られましたら教えて下さい。

書込番号:17541437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/05/23 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒツジグサ

夫婦鳩

木陰のアヒル

エサをねだる亀

買って半月、ひさしぶりの撮影です

書込番号:17548369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/24 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カルガモ親子

東北六魂祭 山形 ブルーインパルス

望遠でヒメジョオン

バリアングルを活かして地面すれすれの撮影

みなさん、ご無沙汰です。

エヌエー八之助さん
便利アイテム、ぜひS1後継機に付けて欲しいです。このSSで撮れるのは凄いです。

Sturmpantherさん
こちら山形県では、↑のようなヒナが見られるようになりましたよ。

白い鹿さん
いやぁ、ダイヤルをグリグリまわすと、カメラがピン山を教えてくれますので。

面倒は嫌いな空気王さん
超解像も綺麗ですね。4枚目、分かりません。ツグミ科で落ちどころはありそうですが・・・。

nekogurumaさん
ミシシッピアカミミガメさんの、のほほ〜んとした顔がたまらないです。

さて、色々いい季節になりました。
航空機を初めて本気で撮りましたが、S1いけますね。男のAFセンターの単写でバシッときてくれます。

書込番号:17552584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 19:46(1年以上前)

当機種
別機種

S1にて失敗例

EOS7Dにて撮影

悪い作例を張り付けると購入を検討中の方にはマイナスですが、
こんな事もあると言う事実確認のために張らせて頂きます。

先日、鈴鹿サーキットにてD1グランプリを撮影したのですが、
1/125から1/160のシャッタースピードに設定して、
流し撮りに挑戦して数十枚撮影しましたが見事に全滅してしまいました。

感覚的には手振れ補正がONの状態では目標物(自動車)以外の
背景のスポンジバリアや手前のガードレールの流れ(動き)を補正し
主役がブレブレの写真を量産してしまったのではと考えてます。

対策としては手振れ補正をOFFにするか目標をドアップにするか、
動き物は素直に諦めるか...

同じ様な事を感じられていたり経験されている方は居ますでしょうか?

書込番号:17559577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/05/26 20:05(1年以上前)

手ブレ防止等の機能上の問題なのでしょうか?
写真のデータを見る限り
ISO:100でSS:1/160と低くなり、流し撮りにしても設定が低すぎるような気もしますが?

せめてSSは1/500以上とし、露出が追いつかなければISO感度を上げるなどすれば、どうなのでしょうか?
飛行機や電車を撮っている人の写真を見る限りうまく撮れているようなので
設定次第でどうにかなるのではないかと思えるのですが・・・・

書込番号:17559646

ナイスクチコミ!2


200mm2.8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 13:01(1年以上前)

かんとりージジイさん、

このクチコミの趣旨とは大幅にずれて大変申し訳ないのですが、かんとりージジイさんが撮影されている橋、どこにある橋でしょうか。
私は橋が大好きで、頻繁にいろいろな橋を撮影しています。

かんとりージジイさんが撮影された橋は鮮やかで是非自分も撮影したいと思っています。

差し支えなければ教えてください。
ぶしつけなお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17562385

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/27 16:01(1年以上前)

200mm2.8さん、

私も購入予定で皆さんの投稿写真を見て楽しんでいます。

ご本人さんより先にすみません。
私もきれいな橋だなぁと思って、YAHOO!にて「赤い橋」で画像検索してみました。
その中で「奥多摩湖方面」にある橋がそれみたいでした。
橋の名前などは解りませんが近くに「黄色い橋」もあるそうです。

ご本人さんから詳細なご回答があると思います。
失礼しました。

書込番号:17562772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/05/27 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツマグロヒョウモン

デイジー(?)

逆光強し君

堤防の花

作例は全部「ISO800オート」「AFエリア選択(中央)」「クローム」「Pモード」です。後補正は何もかけてません。

キャッシュバックキャンペーンやってるんで買っちゃいました(笑)
前から1200mm相当のこの手のカメラが欲しかったんですよね。
今の自分のシステムに欠けているものが500mm超の焦点域だったので、これで広角〜マクロ〜超望遠まで揃いました。
自分の手元に届いてみると今ある一眼(α37)と大差なし。もしかしたらこれ一台でも意外とイケるかも、と試し撮りしてみました。
「鳥」はあいにく身近なのしかいなかったので、そこは皆さんの画で見ていただくとして、マクロ、花など中心に撮ってみました。
・・・結果はgood! PCのモニタで見る限りは十分満足できるものでした。

書込番号:17563064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件 FinePix S1の満足度5

2014/05/27 17:50(1年以上前)

>自分の手元に届いてみると今ある一眼(α37)と大差なし。

・・・大きさのことです。

書込番号:17563074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/27 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キジ ♀

キセキレイ

ツバメの流し撮り

バモス 110PSさん
車ですが、変な言い方ですが、写真から全て分析せよと言われたとしたら、
私は、被写体より速く進行方向にカメラが動いたためと答えます。
なぜなら、前方のフェンダー、ホイール、リアウイングが流れて写っているからです。
もっと高速なツバメを1/1000秒で撮るときは、こんな感じにはならないです。
つまり、低速シャッターか手振れ補正、あるいは条件の組み合わせによる落とし穴がある可能性があります。
例えば、マイクロフォーサーズのGX7は1/120sあたりがブレの危険ゾーンです。
ホイールの回転とかありますから、車のドリフトは1/100sとかで撮りたいですよね。

最近はα純正さん
ツマグロヒョウモンと背景が綺麗ですねー。やはりこのカメラは緑の撮影に合います。

書込番号:17564132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S1の満足度5

2014/05/27 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

反対側より  駐車場があります

稲の苗

安曇野景色

スレ主様再度お借りします。
200mm2.8さん 返信遅くなりすみません。
この赤い橋は、chimenyさんが言うとおり、奥多摩湖にかかる  たしか「峰谷橋?」です。
411号を奥多摩湖の小河内ダムから塩山方面に向かうとあります。
橋を渡ってトンネルを抜けると有名なドラム缶橋もありますよ。

書込番号:17564389

ナイスクチコミ!1


200mm2.8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 23:51(1年以上前)

かんとりージジイさん、chimenyさん、

情報本当にありがとうございます。
奥多摩湖にかかる峰谷橋、早いうちに行かせて頂きます。
実際に行く前に一足先にGoogleMapで見てきました。
この付近には美しい橋が多いんですね。時間をかけて撮影したいと思います。

ドラム缶橋も初めて知りました。
是非行って見たいと思います。

ご親切にありがとうございます。

書込番号:17564592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 21:24(1年以上前)

当機種

S1にて失敗例A

nekogurumaさん エアー・フィッシュさん
コメントありがとうございます。

自動車レースでの流し撮りでは1/60から1/100を積極的に使いたいのですが、
歩留まりが悪くなるので実際には1/125から1/160を多用しております。
1/500以上のシャッターを使用すると躍動感を表現する事が非常に困難になります。

最初の失敗例の写真では自動車に合わせてカメラを振ってシャッターを切っても、
自動車がブレてバックのタイヤバリアが静止して写っている事に疑問を感じています。
今回の写真は手前のガードレールがほぼ静止して自動車がブレている作例です。

今度、近所を走る電車で流し撮りの練習と検証を行いたいと思います。
スレ汚しの投稿を行ってしまい誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:17567393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 FinePix S1の満足度4

2014/05/29 06:28(1年以上前)

ということで・・・
フジ伝統の写真スレ、第二弾といきますか(笑

書込番号:17568681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング