『体育館やホールでの撮影』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『体育館やホールでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

体育館やホールでの撮影

2018/05/21 11:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:26件

恐れ入りますがご教示いただきたく存じます。

学校行事での使用、体育祭や野外もありますが、体育館内やコンサートホール(小規模)のような場所でズーム使っての撮影用のカメラを求めています。

X100Fメインでフジが好きなので、こちらの機種を候補にしましたが、
過去スレで、同じような撮影予定の方に対し
「暗所多ければLUMIX DMC-FZ200の方が良い」
とのご意見がありました。

それからだいぶ時間経っておりますので、
現在のところ、FinePix S1を中古で購入するか他を当たるか迷っています。

FinePix S1以外でお勧めがありましたらお教え下さると助かります。
フジのファンなのですが、用途が限られているため失敗したくないのです・・・・

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21840643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/05/21 11:36(1年以上前)

この手のカメラは図体こそデカいですけど、豆粒センサーに暗いズームレンズと、屋内撮影において不利な要素が満載です。

屋内で望遠を多用するのであれば、他のカメラを候補にしたほうが良いと思います。

書込番号:21840666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2018/05/21 12:03(1年以上前)

>ペローニャさん
ご予算の兼ね合いもありますが体育館内やコンサートホールの様な場所での撮影でしたらFinePix S1はお勧め出来ません。
センサーが小さいため暗所ではノイズも多くISO感度を上げると更に酷くなります。またEVFの反応も悪くなります。
と言っても50倍以上の高倍率ズームレンズ搭載のデジカメの多くはほぼ同サイズのセンサーですので他機種でもあまり状況は変わらないのですが。
フジのロングズーム機共通の欠点として三脚ネジ穴が樹脂製で脆く、頻繁な脱着を繰り返すと簡単に破損するため、三脚の使用を考える場合は予め対策が必要です。
既に生産終了から時間も経っておりコンディションの良い中古品も末期の実売3万円以下という価格を大きく上回る事が殆どです。

ご予算の都合がつくなら1インチセンサー搭載機種やデジイチを選ばれた方が後悔しません。

書込番号:21840713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件

2018/05/21 12:41(1年以上前)

>ペローニャさん

FUJIでのお勧めとなるとこれしかないかも。

https://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-X-S1-%E5%85%89%E5%AD%A626%E5%80%8D-FX-X-S1/dp/B0069GYNZ2/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1526872440&sr=8-5&keywords=fuji+x-s1

自分も所有していて知り合いも気に入って2家族購入しました。
ファインダーが大きく見やすく、手振れ補正もなかなか、三脚ねじ穴もこのタイプには珍しく金属製。

書込番号:21840786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2018/05/21 12:58(1年以上前)

明るいレンズと感度の考え方ひとつなんですが、
ISO6400の低画質でも特に気にならないというなら、
S1でも良いかもしれまぜん。

ただ、やはりAFはFZ300が優秀ですね。


書込番号:21840830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/05/21 13:30(1年以上前)

・・・・・・・・・・
FZ300

書込番号:21840891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/05/21 16:00(1年以上前)

FZ300かどうせ中古なら
FZ1000

が良いと思います

どうしても富士の一体型で…なら
X-S1はいくらかマシです

書込番号:21841099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2018/05/21 18:48(1年以上前)

S1はいいカメラですよ。

体育館内、卒業式での写真を添付します。一番後ろからでもドアップで撮れます。

ただ、動きものには弱いですよ。それだったらFZ200,FZ300の方がいいかと思います。ただ、ファインダーは見にくいですけどね。

ちゃんと撮るなら、やはり一眼レフに大きなレンズには敵いません。

それほど動かないなら、S1で殆どのものは撮れます。

書込番号:21841393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/22 02:25(1年以上前)

ペローニャさん
予算は?

書込番号:21842338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/22 06:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

STYLUS1

STYLUS1

STYLUS1

STYLUS1

>ペローニャさん
S1はいいカメラと思いますが、暗い室内はなかなか撮影が難しいと思います。

FZ200、以前使っていました。確かに暗所に強いのですが、画質がイマイチでした。

いまはオリンパスのSTYLUS1を使ってます。屋内外問わず何でも撮れて重宝してます。
ただ生産終了しているので中古でしか手に入りません。

書込番号:21842518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/05/22 08:01(1年以上前)

お早うございます!
皆様、短い時間にたくさんのアドバイス有難うございました。
有難く読ませて頂きました。

今回は目的が記録用と限られますので、
思い切って言いますと予算は30000円でした・・・!

今日はみなさんに挙げて頂いた機種を一つづつ検討してみたいと思います。

ズームばかりを気にしていましたが、
暗所ではやはり重要視するのはセンサーサイズと明るさですね
(それを言ったらもう予算ない時点でアウトですが・・・涙)

書込番号:21842600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件

2018/05/22 12:08(1年以上前)

>ペローニャさん

FUJI縛り、予算でS-1との比較なら新品だとこれも候補かなぁ。

S-1との比較でこの価格ならネオ一眼持っていなかったら買っていたかも。

https://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-FinePix-HS30EXR-FX-HS30EXR/dp/B006WW9FE2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1526957873&sr=8-1&keywords=hs30exr

これの後継機種のHS50EXRも持っていますが使いやすかったです。

動画はともかく静止画だと手動ズームってこのシリーズの良さです。この機種はチルト液晶です。(三脚ネジ穴はプラ製。クイックシューつけっばなで対応しています。)

書込番号:21842974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2018/05/22 13:59(1年以上前)

>ペローニャさん
FinePix S1の廉価版とでも言うべき

FinePix S9700/9800/9900W

は既に生産終了ですが一般のカメラ店ではなく、家電量販店や通販専門サイト等で不定期に出回る事があります。多くの場合は単体では無くプリンタや周辺機器とのセット販売となりますが、保証付の新品が入手可能(海外版のS9950Wも稀に売られている事がありますが保証については不明)です。
3機種共に乾電池使用となり9700/9800はWi-Fiが無いなどS1と差別化されていますが、基本的な性能は近いレベルのカメラです。
どうしてもフジが良いなら探してみてはいかがでしょか?

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixs9900w_mn_j101.pdf

書込番号:21843190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/22 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いわゆるブリッジカメラはこの機種しか持っていないので他機種との比較をしたことがありませんが、とても良い機種です。この価格で、防塵防滴、高倍率でこれだけの画像は感動モノです。何故、後継機が出ないのかかな?最近クルージングで洋上で撮ったものと高倍率で撮ったイソヒヨドリですが参考になればと思います。

書込番号:21843411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/23 00:47(1年以上前)

ホンマにX100F持ってるんやったら

X-H1+XF100-400かXF50-140 F2.8やろな。

書込番号:21844593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/05/23 09:23(1年以上前)

お早うございます!

たくさんのご意見有難うございます。
特にわざわざ画像載せて下さいました方々、大変参考になりました。
 
今回は目的限定でのカメラ選びなので簡単かと思いきや、
見た目とか感覚で「ビビビ」ときた訳でないカメラを選ぶのはすごく大変!
・・・ということに気が付きました(汗汗

最後の方になると、本当にX-T2+ズームの選択肢が頭をよぎってしまって、
慌てて「ないないないない」と自分に言い聞かせています。

FZ300、FZ1000、HS30EXR(HS50EXR)・・・
あたりで検討して、探したいと思います。
(FZ300はまだ新品が手に入りそうです)
皆様、本当に有難うございました!

書込番号:21845059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/23 11:20(1年以上前)

>ペローニャさん

GOOD アンサーありがとうございます。じっくり選んで楽しい写真ライフを送ってください。元フィルムメーカーなので、僕はフジの色合いが大好きです。

書込番号:21845247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング