『ニッコウキスゲ』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『ニッコウキスゲ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ニッコウキスゲ

2018/09/01 06:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

当機種
当機種
当機種

この機種コアな愛好者はいるものの、やはり一般的ではないんでしょうか?良く写るのにね!7月に栂池自然園にニッコウキスゲを見に行きました。快晴ではありませんでしたが結構な人でにぎわってました。以前にも書き込みましたが、MFがやりやすく改良された後継機がほしいですね。

書込番号:22073903

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/01 07:21(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
素敵な作例有難うございます。

書込番号:22073976

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/01 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車山高原

昨日撮って来ました

>みきちゃんくんさん  おはようございます


今年の京都は特に暑くて大変でしたね。

そろそろ秋風が吹いてきて、これから京都も楽しい季節ですね。

紅葉には行った事がないんですが、行って見たいです。

ニッコウキスゲ、関東では長野県の車山高原、栃木の霧降高原が有名ですがここ数年鹿の被害で花が少ないようです。

カメラは自分が気に入ったのが一番ですね。

書込番号:22074334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4162件

2018/09/01 10:35(1年以上前)

>shuu2さん

いつもありがとうございます。車山から霧ヶ峰、蓼科方面はよいですねー。鹿は困ったものですね。京都北山でも初夏の山の花”クリンソウ”が広い範囲で被害に遭ってます。ネット張ってもダメですね。飛び越えます(笑)僕は旅行の際は殆どこのカメラです。海外でも気を遣わずに首からぶら下げてます。

書込番号:22074401

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/01 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Zで撮影会を

さわり心地グッドです

貰って来ました

>みきちゃんくんさん


家から近かったんでニコンファンミーティング、渋谷で今日やっていると言うことで行って来ました。

会場はベルサール渋谷ファーストB1Fで、明日までやってます。

会場はニコ爺で賑わっていましたが、色気全然無しですね。

モデル撮影会(XQD持参ならデーター持ち帰り)、タッチ&トライ、説明会等ありましたが30分から1時間位並ばないと駄目です。

30分位並んでカメラは触って来ましたが、欲しくなりますね。(新し物好きですから)

結構小さく軽く、作りもよく、ファインダーもOKなので購入決定です。(Z7,Z6両方出てました)

ファインダーは撮れる写真と一緒なので、補正などすると明るくも暗くもなるので、一眼レフと違って違和感を感じました。

書込番号:22075921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4162件

2018/09/02 05:45(1年以上前)

>shuu2さん

確かに、後姿が年配の方ばかりですね(僕も還暦+1ですが)(笑)いつぞやから写真は年寄の趣味になったようです。これもデジタルカメラの恩恵でしょうか?若者はスマホで.チャチャと撮っちゃいますものね。僕はEVFでもOVFでもさほどもんだいにはなりません。EVFは暗い林の中などで野鳥撮影する時には、大変便利で撮りやすくなりました。新型ミラーレスは、従来からのニコン党の方にたいしては、かなりの数の販売が見込めるでしょうね。僕は当分なはニコ1で頑張ります。このファインピクスS1もフジのカメラの例にもれず、すごく良い色が出ます。重宝します。

書込番号:22076677

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/06 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Df  D4s  D850

>みきちゃんくんさん


確かD5とDfは新品で購入してましたよね。

実は何時ものカメラ屋、三宝カメラで中古のD4sを今更ですが買っちゃいました。

D1桁は憧れがあったのですが、重いのと高いので諦めていましたが新品同様だったので。

このカメラはプロが使うことが多くショット数や、カメラの痛みが多いのが出回わっていますね。

ショット数は180枚、カメラは新品で撮った後のような気配はなく、開封しただけのまるで使用していないカメラに惚れました。

何に使うか?決めてませんがやはりNikonを使っているなら一度は持ってみたいカメラかと思います。


書込番号:22088852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4162件

2018/09/07 07:01(1年以上前)

>shuu2さん

良い機体に遭遇できてよかったですね。一桁機は結構酷使されている機体が多いのに.羨ましいです。僕はニコン機では、DF,D5,D500,D200,D50は新品です。他は中古。僕はほぼ中古党ですが、カメラにしてもレンズにしても。ほとんど使用していない物が結構出回っているので助かります。特にレンズに関しては、一粒で二度おいしいです。新品の価格で中古2本買えますから。今週もオリンパス300F4を下取り込ですが17.5諭吉で買えちゃいました。キタムラの店長もレンズは中古で十分と言っていました。TEACのオープンリールは高校生の時期の憧れでした。あの頃はSONYも沢山テープデッキを作ってましただTEACは別格だったように思います。レコードからのダビングやエアチェック懐かしいですね。最近カセットデッキが壊れたので、買いやすい価格の物を探していますが無いですね。

書込番号:22089719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング