『修理受付終了?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『修理受付終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

修理受付終了?

2018/09/22 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:660件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5
機種不明

取説P.156(部分)

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/estimate/index.html

2018年9月1日更新の修理受付対応製品リストからS1及びHSシリーズとSLシリーズが全て削除されています。
ロングズーム機でリストに残っているのは乾電池仕様の廉価版、S4桁シリーズのみ。
S1の保証書には製造打ち切り後原則5年と書かれていますが発売は2014年2月。打ち切りは早くても半年後くらいですよね?
部品払底?検査機器の都合?少し早過ぎませんかね?

そろそろ予備機含めて2台共にOHをしておこう思っていたのに残念です。

書込番号:22128400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/30 16:24(1年以上前)

旅行用にはbest selectですよね。海外旅行には高価な一眼レフや重い交換レンズを持っていくと、軽快感がスポイルされるので、最近はいつも当機が相棒です。これ一台でほぼカバーできるので、是非後継機が出て欲しいですね。

書込番号:22149485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2018/12/25 18:52(1年以上前)

2018年12月3日付のリストでは復活してますね。
修理やオーバーホールを考えておられる方は早めに申し込んだ方が良さそうです。

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/estimate/index.html

書込番号:22349346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2019/04/11 13:42(1年以上前)

2019年4月1日付で修理受付終了製品リスト入りしてしましました。大事に使いましょう。

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/close/index.html

FinePix S1と同等以上の機能を持つ代替機が今現在、市場に存在しないのは痛いですね。
フジが純粋な後継機を出してくれるのが一番良いのですが、今後のデジカメ市場を見た場合は厳しいようです。

書込番号:22594302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:78件

2019/04/11 14:27(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

そうですか。ありがとうございます。
このカメラは、本当に旅行に重宝します。発色も大変美しいですね。

似たような高倍率カメラは、ニコンやソニーからも出ていますが、なんであんなに高額なんでしょうね?
コスパ抜群、高倍率、防塵防滴、その上ファイルは軽いしバッテリーは余裕の持続。
大事に使いましょうね。

書込番号:22594376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2019/04/11 17:45(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

本当に使い勝手が良いんですよねS1。
ちょっとお出かけの時に持って行く相棒としても、旅行等でデジイチと交換レンズ数本抱えて行きたくない様な時にも便利ですよね。
長時間露出等の融通も効きますし。
インターバルタイマーを外付けしてタイムラプス素材を撮るのにも重宝しています。

今各社から出ているこのクラスはS1の代替機としては不満がある物ばかりで困ります…

書込番号:22594740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング